たかがゴルフじゃねぇかこんなもん。powered by goo blog

※Perfumeに関して、強度の妄想が記述されていますが、気にしないフリでお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

10/30日記「Laminating man」

2007年10月30日 | 日記
かしゆかです。あ~ちゃんです。のっちです。
3人あわせてPerfumeです!



ダメだ、見すぎだろ。


DivX Stage6(通称ステ6)で「Fan Service [bitter]」の動画ダウンロード(1GB
あった!)させて頂いて(うp主に感謝!)から、連日見まくりですなぁ。
これほど見るのはモー娘。の初期以来かなぁ。


あっ、今日はちゃんと散髪してきたよ。
仕事が残ってたので、終業時間即散髪屋でバキっと刈って、また仕事。

今日は夕方からPOPって奴をひたすらラミネートですよ。
3~40枚かなぁ。いったい何屋よって感じですなぁ。

俺らの担当してる業態ってこうゆう作業多いんよなぁ。ま、仕方ないけどね。


そんな中、今日は仕事がらみでスーツを2着も新調しちまった。
まぁ、俺のスーツなんて半分作業着みたいなもんやからねぇ。
何着あっても困らないんやけど、安くなってるとはいえ6万強の出費は痛かったなぁ。

そんだけあったら、新しいドライバー買えるやん!(←まだ買うのか!?)
コメント

10/29日記「Kizuna」

2007年10月29日 | 日記
NTT東日本、GJ!
でもネットじゃなきゃ見れないんだよなぁ。



激しくガッキー不足!

まぁ、映画の宣伝でそれなりに露出してるんだがなぁ。
やっぱドラマとか無いとなかなか見れないからなぁ。

というわけで、各所でプッシュされているガッキー主演の映画「恋空」なわけだが、
ここんとこ立て続けに公開されたガッキー出演映画(「恋するマドリ」「ワルボロ」)
の中では、一番見たくもあり、見たくもなしって感じですなぁ。

だってなんか悲しいんしょ?ガッキーが悲しい目に合うんしょ?

そりゃ見てられんって。


同様の理由で、DVD買うだけ買って見てない長澤まさみちゃん主演の「涙そう
そう」
なのだが、TVで見てどうする?俺。途中からやけど。
見だすとなかなか止まらないからなぁ。

そして、録画したまま見てない「ハタチの恋人」はどうしたものか。
なんとな~く見る気が起きないんだよなぁ。1話目があまりにも厳しかったからなぁ。

ま、そんな感じですかいね。


あっ、そうそう今日の夕方、な~んかせなアカンなぁと思い、ずっとそれが心に引
っ掛かったまま仕事を片付けてた。
何か仕事でやり残したことあんのかなぁ~と、確認したけど、明日で済むことばっか
で、特に今日中にって物は無かった。

気持ち悪いなぁ~と思いながら、帰路につき、家についた途端思い出した。


散髪行くの忘れてた(>_<)

そやそや、今日は仕事早く終わらせて、散髪行くつもりやったんや。

コメント

10/28日記「Twinkle Snow Powdery Snow」

2007年10月28日 | 日記
あ~ちゃん推しだが、かしゆかも気になる。



今日は久々にレッスンに行ってきた。
ちょっと頑張りすぎて、左肩と右背筋が痛いですな。

だいぶ左に乗っていくのは出来るようになってきたけど、コースで確実に出来るよ
うになるには、もう少し時間がかかるのかなぁ。
上体の力がもっと抜けないとアカンねやろな。


う~ん、古閑美保リンの2週連続はムリやったか。
なかなか賞金女王争いも面白くなってきましたな。


最後に
天皇賞・秋 結果
 1着◎メイショウサムソン
 9着○ダイワメジャー
 6着△アドマイヤムーン
 4着△ポップロック
10着×ブライトトゥモロー
 2着×アグネスアーク
 8着×チョウサン


買い方間違えた(> <)
いつもどおり馬単で攻めてたらのぅ。
メイショウサムソンは横綱相撲だったが、ダイワメジャーは案外だったなぁ。
年齢的なもんなのか、馬場が合わなかったのか。
コメント

10/27競馬予想「天皇賞・秋」

2007年10月28日 | 競馬予想
3強対決!


今日はいいだけ寝ましたよ。何もしちゃいねぇ。
ちうことでまったり予想なんぞね、書きますよぉ。


さてさて、古馬頂上決戦第1弾「天皇賞・秋」ですな。
なかなか豪華なメンバーが揃いました。

前日オッズ順に見て行きますと、去年の2冠馬、そして春の天皇賞を制したメイ
ショウサムソン
が堂々の一番人気。続いてそのメイショウサムソンを破り宝塚
記念を制したアドマイヤムーン、G1勝ちは無いものの有馬記念、メルボルンC
2着のポップロック。去年の覇者ダイワメジャーは差の無い4番人気ですな。


予想
本命◎はメイショウサムソン、ダイワメジャーと悩みましたけどね。コースが少し
変更なったとはいえ、やっぱ外枠よりは内枠の方が有利でしょう。さすがに武も3
週連続で外回して届かずって競馬もせんやろうし。
対抗○はダイワメジャー、臨戦過程はメイショウサムソンやアドマイヤムーンより
いいし、去年の覇者なのにいまいち人気ないですなぁ。心情的にはメイショウサム
ソンと遜色なしと思っております。
ということで、この2頭の1着2着固定の3連単で勝負したいと思います。
3着づけの連下△は怖いけど気分的に厚い印は打ちにくいアドマイヤムーンとペ
リエいらんことすんなよのポップロック
穴×は毎日王冠組のチョウサンアグネスアーク、東京が良さそうなブライトトゥ
モロー
まで。

結論
◎メイショウサムソン
○ダイワメジャー
△アドマイヤムーン
△ポップロック
×ブライトトゥモロー
×アグネスアーク
×チョウサン


買い目
3連単
 1→14→ 9 1000円
 1→14→10 1000円
 1→14→12 2000円
 1→14→13 1000円
 1→14→15 1500円
14→ 1→ 9  500円
14→ 1→10  500円
14→ 1→12 1000円
14→ 1→13  500円
14→ 1→15 1000円
       計10000円
コメント

10/26日記「エレクトロ・ワールド。」

2007年10月26日 | 日記
入手しました4thスペシャルマキシシングル「Fan service[sweet]」



ひさしぬり。


それにしても限定生産にせんとちゃっとプロモーションしたらもっと売れたんちゃうん
かなぁ>「Fan service[sweet]」
両方ともいい曲やし、プロモの出来も秀逸やし。
チョコレイト・ディスコなんて、国生さゆりのバレンタインキッス以来の最強バレインタ
インソングなのに。


ま、それはさておき戻ってきました出張から。
今回もオブザーバーってか引率者みたいな出張やったんで、仕事的には楽やった
んやけど、新幹線乗って、ビジネスホテル泊まってってだけで、なんとなく疲れるなぁ。

それにしても何であんな人多いんや?2日目に仕事のリサーチも兼ねて新宿行った
けど、平日の2時にあんな人おるっておかしいやろ。
やっぱ馴染めないなぁ。


そして、この出張が入ったおかげで、ビシっとスケジュールが押せ押せに詰まって
もうたので、なんかバタバタしそうやなぁ。
う~ん、気ぜわしい!


ま、幸いこの土日は特に予定は無い(とはいえ明日はお袋の退院なので、迎えに行
かないとアカンのだが)ので、のんびり過ごすかね。


おいおい、アグネスアークが金曜日前売り一番人気ったぁ、どうゆうわけだ??
なんかのサインか?
コメント

10/23日記「I suck」

2007年10月24日 | 日記
かしゆか!



やっちまった(> <)

Perfumeの4thスペシャルマキシシングル「Fan service[sweet]」をヤフオ
クで落札してもうた、それも定価の3倍以上で・・・。
いかんなぁ、ついつい熱くなっちまった。もう音源も映像も持ってるのに。



今日はHの歓迎会でやんした。別に歓迎してないけど。
転勤したIの代わりに隣の課から、異動してきただけやし、さんざっぱらゴルフと
か行ったりしてる奴だからねぇ。新鮮味もねぇやな。
若い女の子とか配属してくれよなぁ。仕事にハリも出んわ。

てかよぉ、おっさんばっかの飲み会は殺伐として嫌だねぇ。

殺伐としてんだから、せめてウマイもんでも食わないとっちゅうことで、「骨付鶏
の一鶴」
ってとこへ行ってきた。

ここは香川県の丸亀に本店があり、高松転勤時代に何度も行った店だ。

ここのメインの料理はおやどり、ひなどりという特殊なオーブンで焼いた鶏のもも
肉だ。久々に食ったがやはり美味かったなぁ。

それにしても、ひなどり→おやどりの連続攻撃は効いたなぁ。
腹いっぱいだよ。食いすぎだぁー!


こちらがひなどり ピリっとして柔らかい。


こちらがおやどり ひなどりよりしっかりした歯応え。

おれはひなどりの方が好きかな。


さてさて、明日、明後日は会議の為に東京出張。
ああ、マンドクセ。
コメント

10/22日記「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」

2007年10月22日 | 日記
HEY!HEY!HEY!での扱いはあんなもんか。



出ましたなぁ~HEY!HEY!HEY!
ま、トークは少し痛かったけどね。またそこがいいんよね。

ちうことで今日はPerfumeネタなので、興味の無い人は読み飛ばして下され。

少し前に出た大塚さんの「LOVE PiECE」とか、iTunesストアでダウンロード
した東京事変の「娯楽 (バラエティ)」とか、PUFFYの「Honeycreeper」とか、
色々入手したけど、今は断然Perfumeだね。
(それぞれいいアルバムですどね。)

これはクセになるわぁ。ピコピコ系のテクノは一瞬イラっとくる時あるんやけど、
それを過ぎると脳細胞がやられてくるね。
抜群に可愛いとはいえないルックスもなんかいいのよ。

とりあえずはあ~ちゃん推しやけど、かしゆかものっちもいいよ、いいよ。


惜しむらくは気がつくの遅すぎたな。
うちのバンドのHさんの協力により、全国インディーズデビュー以降の音源で、
CD化されているものは全て入手出来たけど、やっぱ限定生産のDVDとか手に
入れたかったよなぁ~。(動画自体はニコニコ動画見れたけどね。)

11月1日OSAKAMUSEのコンサートチケット、ヤフオクとかに結構出品されてる
から、金さえはたけば行けないことないんやろうけど、会社がしょうもないイベント
入れるから行けないじゃないか!
コメント

10/21日記「世紀末大革命恋愛大皿。」

2007年10月22日 | 日記
Perfume、ヘビーローテ中。



略して「大恋愛大皿左巻き。」

やっぱ中途半端な時間に寝てもうたなぁ。
「ハタチの恋人」もミスター大泉!出演のメントレGも見逃してもうたわ。
(ま、両方録画してっけどね。)


さすがに昨日22時間起きてたからねぇ。
それでも今日は昼ごろ起きだして、用事済ませたりして割とグダグダにはならんよ
うにしたんやけど。


で、昨日は紀泉カントリー倶楽部ってことでラウンド。
面子はN課長とUとS師匠。初めて行ったコースだったけど、う~ん狭かったなぁ。
S師匠が優待券をもらったってことで行ってきたので、10月の日曜日としては、
破格の値段で出来たんやけどね。

思ってたよりコース状態や接客は良かったけど、やっぱ狭いとこは厳しいなぁ。
曲げまくり野郎としては。

ま、広かろうが狭かろうが、長かろうが短かろうがスコアは変わらないんやけど。
それにしてもバンカー下手すぎやなぁ。軽く死にとうなったわ。

ちょっと11月中旬ぐらいまで、仕事が立て込みそうなので、しばらくラウンド出来
ないのは寂しいなぁ。


最後に菊花賞 結果
 1着◎アサクサキングス
16着○ヴィクトリー
 3着▲ロックドゥカンブ
 6着△ホクトスルタン
 5着×ドリームジャーニー
 2着 アルナスライン


ちっ、2抜けかぁ。ちとヴィクトリーを買い被りすぎたなぁ。
本命当てただけに残念だなぁ。
ロックドゥカンブは今後に期待だな。
コメント

10/21競馬予想「菊花賞」

2007年10月21日 | 競馬予想
悩みました、眠い中。



もうそろそろ20時間起きてるので、脳みそが硬直していますが、サクっと予想だけ
あげときます。


今年の3歳牡馬はあんましレベル高くないのかなぁ?
飛びぬけた馬はいない気がするので、何が勝っても不思議では無い感じですなぁ。

とはいえ、なんだかんだで神戸新聞杯組を上位にすえます。
ただ神戸新聞杯を勝ったドリームジャーニーは騎手自体が距離に?マークだして
るぐらいなので穴×止まりで、2着アサクサキングスを本命◎に、3着ヴィクトリー
を対抗○にします。ロックドゥカンブはここをあっさり勝つようやと、かなり今後も期
待出来そうなので、単穴▲にします。
本命◎でもいいんやけど、このレース1番人気あんまり勝ってないし、鞍上もちと不
安なので。
連下△のホクトスルタンは血統というよりも、鞍上の横山典の実績で。
それにしても人気しすぎだよなぁ。

買い方は秋華賞と同じく上位3頭のBOXとヒモを押さえに。


結論
◎アサクサキングス
○ヴィクトリー
▲ロックドゥカンブ
△ホクトスルタン
×ドリームジャーニー



買い目
馬単
 4→10 1500円
 4→17 1000円
 4→18 1000円
10→ 4 1000円
10→16 1000円
10→17  500円
10→18 1500円
18→ 4 1000円
18→10 1000円
18→17  500円
    計10000円
コメント

10/19日記「コンピューターシティ」

2007年10月19日 | 日記
あ~ちゃん(西脇綾香ちゃん)が良いと思われます。



今日は寝過ごした
まぁ20分ぐらいなので、会社に遅れるほどでは無かったが・・・。

しかし、何だねぇ。
ニコニコ動画とかDivX st6とかで色んな動画がガンガン見れるのはいい事なのか、
悪いことなのか、とにかくガシガシ睡眠時間が削られていきますな。


明日は寝過ごすとS師匠に絞め殺されるので、動画はほどほどにして、とっとと
寝ますよぉ。

明日はなかなか狭そうなコースなので、あんまり振り回さずに頑張りたいなぁ。


おいおい、ロックドゥカンブ前売り一番人気かよ。
そしてホクトスルタン2番人気ってどうなのよ?
コメント

10/18日記「リニアモーターガール」

2007年10月18日 | 日記
画像はメジャー2ndシングル「コンピューターシティ」
これも結構やられます。



今日は休暇でやんした。

バキっと予定を片付けて、打ちっぱなしに行ってやろうと思ったんだがなぁ。
昨日、変なタイミングで寝てもうて、結局動き出せたのは午後からでした。

郵便局行ったり荷物取りに行ったり、それから病院行ったりと、なかなか押せ押せ
のスケジュールになってもうたよ。

一応、お袋の退院は27日が濃厚かと。

ま、それでも何とか打ちっぱなしに行って、軽く100球ほど打ってきました。
よう曲がるなぁ。曲げよう思ったら曲がらないのになぁ・・・。


そうそう、頑張ってたなぁ>ミスター大泉!
あんまり期待してなかったけど、まぁまぁ面白かったね>「暴れん坊ママ」
ちょっとどうでしょうネタが多すぎるような気がしたけど。



さて、早くも俺様の心を捉え始めているPerfumeなのだが、リリースしているのは、
シングルがインディーズ時代も含めて10枚、アルバムが1枚、ライブDVDが1枚
なので、インディーズ時代以外のものは楽々コンプリート出来ると思ったのだが、
メジャー4枚目のスペシャルシングル「Fan service[sweet]」は完売してもうて、
ネットとかだとエラい高値がついてもうてるんだと。

う~ん、厳しいのぅ。収録されている「チョコレートディスコ」「Twinkle Snow
Powdery Snow」
がなかなかに秀逸な曲だけに手に入れたいんだがなぁ・・・・。
コメント

10/16日記「SEVENTH HEAVEN」

2007年10月16日 | 日記
特に可愛いわけでは無いんだがなぁ。



とりあえずシングル「ポリリズム」と特集が組まれていたQuickJapan74
買ってみたよ。


今まであんまり知らなかったけど、結構きてるみたいですなぁ。
たしかにニコニコ動画とかで他の曲も聴いてみたけど、かなり脳みそにきますなぁ。

しかし、こうゆう出始めのグループとか気になると「おっ、コンプリート出来るやん。」
とか思ってしまうから危険ですな。


さてさて、お袋の入院による不健康生活も2週間ですなぁ。
ちょっとまだ数値が安定してないらしくて、退院が延びてんだけどねぇ。
本人に会いに行くとまったく元気だしねぇ。なんか上げ膳据え膳で楽だから、入院
伸ばしてんじゃねぇのか?と勘ぐりたくなるほどですなぁ。

まぁ、色々検査をしてもらって、合併症は出てないようなので何よりなのだが。

明後日に何故かフレックス休暇が入っている(ゴルフ行くつもりでUと示し合わせて
休暇を取っておいたのだが、二人とも忘れてた)ので、一応時間を合わせて、先生
に話を聞きに行く予定。

とはいえ、土曜日(20日)にゴルフの予定入れてるので、いきなり20日に退院
とか言われても、それはそれで困るのだが・・・。
コメント

10/15日記「Polyrhythm」

2007年10月15日 | 日記
東京出張は来週ですが。



公共広告機構の『リサイクルマークがECOマーク。』に出演しているPerfume
ポリリズムが耳について離れません。
DivX Stage6からPVを落としてきて、ヘビーローテで聞いてます。
いいわぁ、B級っぽくていいよぉ。

このCMですな。


あ”~当たらねぇな
愛ちんのコンサート。CD購入先行予約も外れちまったよん、よん。
もうちょっと諦めモードか。


昨日も書いたが、長澤まさみちゃん主演の「ハタチの恋人」だが、何が厳
しいってさんまが扮している井上家が厳しいよなぁ。
もうね「わてら大阪でんねん。面白いでっしゃろ。」的な描き方は勘弁して欲し
いねん。寒すぎるねん。市村正規の関西弁もキツいわ。
これが続くようやと、まさみちゃん出演シーンだけ残して後はカットするかなぁ。


で、今日は「ガリレオ」ですな。
まぁまぁ面白かったかな。録画して残すほどでは無いやろけど。
見たいって思って見てるんじゃなくて、見ないとアカンって感じで見てるから、
いまいち入りこめないかな。
福山扮する湯川と柴崎扮する内海の掛け合いが鍵みたいな感じやから、
そこがうまく回らないと厳しくなるかも。
それにしても、唐沢の扱いはもったいなすぎないか?


そして明日はもういずみもう先生出演の「暴れん坊ママ」ですな。
今クールはこの3本くらいかなぁ。


テレビっ子だなぁ、俺って。
コメント

10/14日記「Misfire」

2007年10月14日 | 日記
結果オーライ。



ま・ず・は。

秋華賞 結果
 4着◎ベッラレイア
 1着○ダイワスカーレット
10着▲ローブデコルテ
 2着△レインダンス
14着×ピンクカメオ


当たってましたな
○→△で馬単7220円×5=36100円ゲット。
いやね、外出先(っていっても打ちっぱなし)でテレビ見てたんだが、ベッラレイアの
末脚が不発やった時点で、あ~外したなぁっと思ってね。あんまり気分的には盛り
上がらなくてね。帰ってきてパソコン見て「あっ、当たってるわ。」って感じ。

それにしてもなかなか強い競馬したなぁ>ダイワスカーレット。
これ以上距離が伸びてどうなのかは分からないけど、今日に限っては完勝ですな。
いい位置まで来てたけど、伸びませんでしたな>ウオッカ。
調子がいまいちだったのか、右回りが下手なのかよう分かりませんけどね。
ベッラレイアは位置取りがダメダメでしたな。どんな脚使っても、あそこまで下げたら、
届きませんな。

しかし、ダービー牝馬と牝馬2冠。どっちが上なんでしょうなぁ。


ま、競馬の話はこれぐらいにして、なかなか良い試合でしたな。>富士通レディース。
結果的にプレイオフ2ホール目で横峯さくらタンが上田桃子を下して勝ったわけだが、
本ちゃんの最終ホール、1mのパットを桃子が外した時点でちょっと展開が違ってき
ちゃったねぇ。その前のアプローチは凄かったけどね。先週のゴタゴタでどうしても勝
ちたかったやろうけどね。


始まりましたなぁ>「ハタチの恋人」
まさみちゃんは可愛いけど、面白いですか?これ・・・・。
う~ん、微妙。


あっ、ちゃんと練習はしてますよ。昨日はレッスン行ったし、今日も打ちっぱなしで、
バキっと160球打ってきました。
といっても、調子がいいわけでもないけどねぇ。
コメント

10/13競馬予想「秋華賞」

2007年10月13日 | 競馬予想
しゃあない!



さてさて、牝馬3冠最終戦「秋華賞」
日記にも書きましたが、なかなか豪華なメンバーが揃いましたなぁ。

前日オッズ人気順にご紹介すると、桜花賞馬、前走ローズSを快勝したダイワスカ
ーレット
、ご存知ダービー牝馬ウオッカ、フローラS勝ち馬でオークス2着、ローズS
2着のベッラレイアがほぼ変わりないオッズで3強ムードを醸し出しております。
続いてオークス馬ローブデコルテ、NHKマイルC勝ち馬ピンクカメオの順ですな。


予想
まず最初に「ウオッカが来たらしゃあない!」という姿勢で予想に入ります。
人気上位3頭を全部買ってたら、旨味も無いしねぇ。3頭の中では臨戦態勢に?の
つくウオッカをこの際ばっさり切ってやろうかと。
ということで、本命◎はベッラレイア。オークス、ローズSと惜しい2着だったけど、
今度もダイワを見る形で脚余すことなく捕まえに行けるでしょう。
鞍上も秋華賞3勝の武豊だし。欲を言えばこっちが外枠だったらなぁ~。
対抗○はダイワスカーレット。問題は展開かなぁ。目標にされるやろし。ここを勝ち
きるようなら、来年も楽しみになるでしょう。と期待もこめて。
単穴▲はローブデコルテ、オークスの評価がどうなの?ってことで、3強からは離
された人気になってますな。しかしこうゆう時の福永って結構怖いんだよなぁ。
ベッラレイアに勝ってるわけやしね。

とうことで、◎○▲はBOXにしてあとはヒモで。
連下△はレインダンス、ローズSは勝ち馬と同じ33.6の上がり見せてるし、ひょっと
したら突っ込んでくるかもと。
穴×はピンクカメオ、G1馬の底力に期待、後藤はいまいち信用できんが。

ま、ウオッカとはとことん相性悪いので、ウオッカファンの方は安心してお買い頂け
ればと。


結論
◎ベッラレイア
○ダイワスカーレット
▲ローブデコルテ
△レインダンス
×ピンクカメオ



買い目
馬単
11→ 7  500円
11→13 3000円
11→17 1000円
11→18 1000円
13→11 2000円
13→17  500円
13→18  500円
18→11  500円
18→13  500円
18→17  500円
    計10000円
コメント