たかがゴルフじゃねぇかこんなもん。powered by goo blog

※Perfumeに関して、強度の妄想が記述されていますが、気にしないフリでお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

12/31日記「遠い空間を」

2007年12月31日 | 日記
今年の締めはかしゆかで。



終わりますなぁ、2007年も。

特に感慨もないですけどねぇ。
仕事的にはまぁなんとか色々ラッキーもあって、なかなかいい内容でしたけど、
プライベートはなんら変わることなくグダグダの一年でしたなぁ。

ま、来年もこのペースでグダグダやっていくことでしょう。

肝心の30日のラウンドですが、さすがの大寒波でもの凄く寒かったですわ。
さらに、最後の最後に今年ワーストに近いスコアが出るとは・・・orz
寒さもひとしおって感じですよ。

はぁ、やれやれ。

でわ、みなさんよいお年を。
コメント

12/28日記「Baby cruising Love」

2007年12月28日 | 日記

2007年はなんといってもこの曲ですな。


仕事納まりました。誰がなんと言おうと。


ウェーイ、休み休みぃ。

なんかバタバタしちゃってね。慌ただしさのみ年末って感じで、振り返る間もなく
この日を迎えてしまいましたな。ま、大晦日までまだ日ぃ残ってんすけどね。


今日は午前中にチャチャっと得意先行って、あとは残務整理と大掃除。
まぁ掃除いうても、机の上に散乱してた書類をまとめて、ロッカーにぶち込んだだ
けなのと、足元に溜まってた雑誌と文庫本整理しただけかな。

あ、あと幹事押し付けられちゃった5日のコンペの景品の買出しもしときました。
まぁ貰えない優勝とか上位の景品なんてかなり適当に選びましたけどね。


明日はグダーっと死んどきたいんやけども、明後日はラウンドだし、家の片付けも
車の掃除もやってないんで、なんとか這い出してもアクチブに動かないとなぁ。
はぁ~どっこいしょ。


30日の奈良市の天気「曇後雪」


ゆ、雪ぃ!!!


なんとかならんのか。
コメント

12/27日記「たどりつきたい あの場所」

2007年12月27日 | 日記

発売前からヘビーローテ。

風邪がぶり返してきたですよ。
昨日は辛かったなぁ、頭痛いし、寒気するし、嫌な汗でるし、鼻水止まらないし、
身体フラフラするし。
もう会社からタクシーで帰ろうかと思うほどでしたもの。

まぁ、なんとか薬飲んで大人しくしてら、マシになりましたがね。
なんとかあと1日頑張らないとなぁ。


とかいいながら、『Baby cruising Love』を↑のPVのFLVからMP3ブッコ抜いて
聞きまくってたりするんですけどね。
2ちゃんなんかでは賛否両論で、どっちかゆうと否の意見の方が多そうな新曲なん
だけど、俺は結構気に入ってきたよ。
なかなかのスルメ曲だと思うなぁ。


なんか30日からガツンと気温下がるみたいやなぁ。
それまでに風邪治さないとなぁ。
コメント

12/25日記「キミの輝き 甘い囁き」

2007年12月25日 | 日記

冬といえばこの曲「Twinkle Snow Powdery Snow」
この曲が売れかったのは、アミューズと徳間の手抜きじゃねぇのか。



どもメリメリ。

ちなみにクリスマスイヴのディナーは仕事中に食ったメガタマゴですよ。

いやぁ~3連休も終わりましたなぁ。さすがに昨日は帰ってからもデータまとめな
きゃならんし、疲れてるわで更新さぼりましたよ。
ま、クリスマスイヴやから言うて何があるわけやないしね。

そないゆうてもあと3日働いたら正月休みやしね。
29日~3日、4日に出勤して5・6日が休みってスケジュールなんやけど、29日の
夜にバンドの忘年会、30日に奈良でラウンド、5日コンペって予定があるぐらいかな。
(Perfumeのカウントダウンライヴはかなりネットでチケットが出回ってるみたいやけ
ど、さすがにしんどそうなので自重しました。)

29日の夜までに家の片付け、年賀状作り、洗車、打ちっぱなしとなかなか予定盛り
沢山なんよねぇ。ゆっくりしたいんやけどなぁ。
28日ギリギリまで仕事の予定詰まってるし。

と思ったら、うげぇ、週末天気あんま良さそうやないやんけ!

とはいえさすがに辛いので、明日は午前半休。
ちょっとだけゆっくり寝させてもらうかね。



さてさて昨日、1月16日発売のPerfumeのメジャー6枚目のシングル『Baby crui
sing Love / マカロニ』
の曲とPVが解禁になりましたな。

なかなかの良曲だけど、ちょっとポリリズムに比べたらインパクト弱いかな。
これでドカーンと行くかどうかは微妙だなぁ。
コメント (1)

12/23日記「僕のため息はつきたりないほど」

2007年12月23日 | 日記

クリスマスっぽくね。

かしゆか19歳の誕生日オメ。


真面目に生きてるのになぁ・・・。
運は向いてこないなぁ。

ちうことで
有馬記念 結果
 8着◎メイショウサムソン
 5着○ポップロック
 3着▲ダイワメジャー
 4着△ロックドゥカンブ
 6着×ドリームパスポート
 2着×ダイワスカーレット
 1着 マツリダゴッホ


マツリダゴッホとはのぅ・・・。
軸馬不発じゃ仕方ないなぁ。ダイワ兄妹はよく頑張ったんだけどねぇ。
やれやれ、今年は3連単一回も当たらんかったなぁ。


さて、3連休も2日目、なんとかなんとか乗り切った感じかねぇ。
ここまできたら、明日も頑張るかねぇ。

風邪悪くせんようにマスクして寝ますよ。
コメント

12/22競馬予想「有馬記念」

2007年12月23日 | 競馬予想
TSPSの衣装(通称:高島屋)ですな。


タイトルの流れが悪くなるなぁ・・・。


3連休1日目終了。
いきなし雨だったんで心配されたが、まずまずの結果かな。


さてさて、いよいよ暮れの大一番グランプリ「有馬記念」ですな。
JC勝ち馬のアドマイヤムーンがいないのは寂しいが、3歳牝馬2頭の参戦により
なかなか華やかなメンバーになりましたな。

前日オッズ順に見ていくと、1番人気が西の総大将、春秋天皇賞馬メイショウサム
ソン
、2番人気がJCでそのメイショウサムソンに先着した去年の2着馬ポップロック
その後に変則三冠牝馬ダイワスカーレット、ファン投票1位ながら大外枠が嫌われ
たかのウオッカ、未完の大器ロックドゥカンブと続いておりますな。

予想
悩んだのはロックとロック。イエーィ、ロッケンロール!!
本命◎はメイショウサムソン、天皇賞と同じ枠をひいた時点でかなりこの馬の流れ
でしょう。ちゅうかJC勝とうが負けようがこの馬本命にするつもりでしたけどね、だい
ぶ前から。ここはバキっと決めて年度代表馬になってほしいね。
対抗○はポップロック、この馬とロックドゥカンブどっちを対抗にするかが、今回一番
悩んだとこかな。で、結局実績を取ってこの馬にしました。典型的イマイチ君かもしれ
んけど、今回勝てなきゃもうG1取れないでしょ、この馬ってことで。

人気サイドの本命・対抗なので上位2頭の1、2着固定の3連単で勝負に行きます。
3連単自重しようと思ったんだけどね。

単穴▲はダイワメジャー、この馬に今年の夢を託します。距離的に微妙だと思うけど、
この馬には美味しい馬券取らせてもろたしなぁ。
ということで、この1着固定の3連単を夢馬券として買います。

連下△はロックドゥカンブ、斤量と鞍上考えたら勝ちもあるかと考えたが、ひょっとした
ら中距離馬かもしれんし、どんだけ強いんか分からないので、惨敗もあるかと。
穴×はまだまだ見限れんのだよのドリームパスポートとウオッカより強いと信じたい
ダイワスカーレットまで。

ウオッカは大外だし、右回りだしで、いらないでしょ。


結論
◎メイショウサムソン
○ポップロック
▲ダイワメジャー
△ロックドゥカンブ
×ドリームパスポート
×ダイワスカーレット


買い目
3連単
 1→ 6→ 2 1000円
 1→ 6→ 4 1500円
 1→ 6→ 7 1000円
 1→ 6→ 8 1500円
 6→ 1→ 2  500円
 6→ 1→ 4  500円
 6→ 1→ 7 1000円
 6→ 1→ 8 1000円
 4→ 1・2・6・7・8マルチ20点
  各100円 計2000円 
       計10000円


あっ、PAT口座に1300円だけ残ってんなぁ。しばらく買わないので使いきって
しまおう。

買い目
3連複
 6- 8ー 9  500円
 6- 8-13  800円 
        計1300円


ポップロックロックドゥカンブ、サンツェッペリンとポップロックロックドゥカンブ、
デルタブルースですな。
完璧に名前買いですよ。
コメント

12/21日記「空の明かり 眩しい光」

2007年12月22日 | 日記
ソイヤ!「みなおか」出演は彼女たちにとってプラスだったのか?
ま、可愛かったから良いか。



気ぃついたら日付変わってんじゃねぇか。
いや、晩飯食って風邪薬飲むと即効でバタンキューだねぇ。

さてさて、いよいよ年間最大の決戦だねぇ。
果てしなくマンドクサイのだが、頑張らんとしゃあないわな。
あ~早く来年にならんかねぇ。年越しの準備は何一つしちゃいないのだが。
もうしんどいのよん。


うむ、ウオッカは大外に入ったか。
ハナっから切るつもりでいたのだが、これで人気下がると旨味が無いなぁ。

ということで「スウィートドーナッツ」のPVをどうぞ、どーどーたべたべ。

このかしゆかは最強可愛い。ごはん3杯はいけるな。
コメント

12/20日記「宝石箱みたい」

2007年12月20日 | 日記
「みなさんのおかげでした」の扱いはあんなもんか。
何故彼女たちなのか分からない出演だったが。



代休ぬす!

休みだっちゅうてんのに、電話してくんじゃねぇよ。
それもくだらない用事で。うっとおしいから無視してたら携帯の操作間違ってでて
もうたやんけ。

ま、それはそれとして。
打ちっぱなしへ行ってきましたよ。天気も良かったしね。

空いてる打ちっぱなしはいいですなぁ。
練習結果はしょぼしょぼでしたけどね。

30日と年明け5日にラウンドの予定があるんだけど、何回練習行けっかなぁ。


ちょっと気になっているパター。

テーラーメイド Rossa ロッサインザAGSi+ センターシャフト
買っちゃおうかな。


そんなこんなでチョコレイト・ディスコをどうぞ。

中毒性高し。
コメント (1)

12/19日記「ちりばめた twinkle snow」

2007年12月20日 | 日記
なにげにピースサインが多いな。



風邪はなんとか小康状態。ドカっと悪くならないかわりにスカっと良くもなりませ
んなぁ。なんか最近こうゆう風邪のひきかたが多いなぁ。


んで、ヤフオクで落としたPerfume「Fan service [bitter]」初回限定盤新品
が届きました。
初めて現物を見ましたが・・・。


薄っ!

ま、中に入ってる写真は秀逸なもんが多かったので良しとするか。


今日は東京に転勤したIが出張でやってきたので、課の忘年会も兼ねての飲み会。
しんどかったんだけど、ま、久々だしね。明日は代休で休むつもりだしね。
何故かよその課のバカUEとKDが参加してきたが、まぁそれも良いでしょう。
しかし、仕事終わってからも仕事の話で喧々諤々とはみんな仕事好きだねぇ。


さてさて、明日はお休み。
果たして打ちっぱなしに行く元気あるかなぁ。


そうそう、休日出勤といえばこないだの土曜日、俺が仕事している近所でバカUE
が俺様お気に入りのKちゃんに仕事手伝わせて、ぐっちゃべりながら仕事してたと
思うと殺意すら覚えますな。


ではエレクトロ・ワールドをどうぞ!

これも神曲。何気にかっこよい。
コメント (1)

12/17日記「銀色のpowdery snow」

2007年12月17日 | 日記
山ちゃんの手羽先また食いたいなぁ。



風邪キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!!!!

喉いてぇ。

昨日の夜あたりから、微妙に喉に違和感があったんだが、朝起きたら完璧やられて
たなぁ。この時期はどうしても風邪ひきやすいんだよなぁ。

これ以上悪くすっとかなりヤバいので、風邪薬飲んでマスクしてますよ。
出来損ないの新造人間キャシャーンみたいになりながらね。

しかし、マスクすると眼鏡が曇りますなぁ。こりゃやっかいだ。

ああ、しんでぇ。


昨日に続いて、メジャー第2弾シングルコンピューターシティ

この振り付けは良いですなぁ。
コメント

12/16日記「包み込む twinkle snow」

2007年12月16日 | 日記
生かしゆかに会いたひ。



ああ、マンドクセイなぁ。


休日出勤明けに朝一で報告書出すのが、激しくマンドクサイ。
データまとめなきゃならんしのぅ。

ちうことで、休日出勤連発第1弾は終了。
成果はまずまずかな。なかなか苦渋の決断もあったんやけど、なんとか悪い結果だ
けは、まぬがれたかなぁ。


それにしても休日出勤の間にスタジオ入るのがだんだん辛くなってきたなぁ。
さすがに立って歌えないもの。ああ、やだやだ。

ま、それほど疲れきってるわけじゃないけどね。

というわけでわりと真面目に働いてもうたから
リニアモーターガールのPVでも貼って間を繋いどくかね。

このかしゆかは無いなぁ。
コメント

12/14日記「はじけて消えてもいいよ」

2007年12月15日 | 日記
ライヴ見てぇなぁ。




昨日はすんげぇ寝たなぁ。ラウンドから帰ってきて、晩飯食って、バタンキューで
朝まで寝てました。

で、ラウンドの方なんだが

久々であろうと、場所が変わろうと、面子がどうあろうと、道具新しくしようと

何もかわんねぇなぁ。

最近10回行って5回がおんなじスコアってどうよ。

おかげさんで雨は妖怪:アメフラシがいたわりには、全然たいしたことなくて、それ
ほど寒くも無く、それは良かったんやけどね。

まぁ、バカUEにも負けることなく(奴が勝手に自滅した)、割りと淡々とプレー出来
たのは良かったかね。
それにしても、前半の26パットは酷かったなぁ、昼休みにショップでパター買い換
えよかなと思ったもの。


ちうことで有意義な代休消化も終わりまして、こっから怒涛の休日出勤ラッシュで
ごじゃります。風邪ひかないようにせんとな。



S師匠も見たことないって言ってたので、一応貼っときます。
コメント

12/12日記「もしもね この願いがちゃんと叶うなら」

2007年12月12日 | 日記
こっちは『マカロニ』のイメージなのかな。
かしゆかの目線が微妙、のっち男前すぎ。



2ちゃんのスレにも書いてあったのだが、昨日ご紹介した『Baby cruising Love /
マカロニ』
の初回限定盤のジャケ写イメージを画像編集ソフトなんかで開いて、画像
回転のコマンドを使ってクルクル回しながら「あ~ちゃん、のっち、かしゆか、あ~
ちゃん、のっち、かしゆか」
とやってると止まらなくなるので、注意が必要だ!


それにしても1ヶ月半ぶりのラウンドが雨かよ・・・。
明日は京都のレイクフォレストリゾートに行くのだが、ここ行ったら3回連続雨やんけ。
なんか相性悪いのかねぇ。
まぁ、雨降ってもそんな酷くなりそうにないし、一応天気予報は雨のち曇やから、その
「のち」ってのが一刻も早く来ることを祈るしか無いね。

とにかくマン振り厳禁!出力50%!で頑張ってくるかね。


さてさて、今日はガッキーのビデオクリップ集DVD『そらFilms』発売日だ!


先週末はタモステ、MJと音楽番組に出演し、世間を揺るがせたわけだが、そこで
披露してた恋空挿入歌の「heavenly days」より恋するマドリ主題歌の「メモリー
ズ」
の方が好きかなぁ。
つじあやのの曲がガッキーに似合ってるし、欠点もうまくカバーしてるしね。
PVも良いですな。


ささ、明日も早起きなので、ニコ動とか見ないで『そらFilms』で萌え狂いながら眠り
ますかね。
コメント

12/11日記「やわらかい言葉じゃなくてキミに届く」

2007年12月11日 | 日記
こちらは初回限定盤。かしゆかの切なげな表情がたまらん。
両方買うかなぁ。


眼鏡治った!

QuickJapan75買ってきました。
ま、Perfume関係はカラー2P、モノクロ10Pだけですけど・・・。
ライブレポでちょっと泣きそうになりました。

同時にPerfumeのインタビュー記事が掲載されてるCM NOW広島音楽本5
購入。こちらはカラー4Pと6Pですな。
ま、なかなか写真も豊富なので良いかと。
CM NOWの方はガッキーも夏帆ちゃんも北乃きいちゃんも掲載されてるしね。

とまぁ、これだけあ~ちゃんとかしゆかとのっちの事考えてるのだが・・・

Perfumeのカウントダウンライブ「Perfume まさかのカウントダウン!?
~リ○ッドルーム あの夜をもう一度 in Zepp Tokyo~」
のプレオーダーまたま
た外れたわい。(前回外れたのはHP先行発売)

あと1回、一般発売があって、さらにオークションなどを探す手はあるんだが。

実際問題どうなのかねぇ。大晦日の22:00開演でしょ。空いてるかどうか分からないが、
18:00ぐらいの新幹線乗って行って、始発で帰って来るって弾丸ツアーになるのかなぁ。
前日ゴルフなんやけどなぁ。かなり厳しいなぁ。

でも、そうゆう一見無駄な事にパワー使ってる自分って嫌いじゃないのよね。

ってどんだけ SEVENTH HEAVEN



まさに神曲。
コメント

12/10日記「どれだけキミのこと想い続けたら」

2007年12月10日 | 日記
1/16発売『Baby cruising Love / マカロニ』のジャケ写が発表になりました。
こちらは通常盤。やっとまともなジャケ写になったなぁ。


どうも桜驀進王です、メガネが壊れました(T T)

はいはい、今日もヲタネタですよ。興味ない人は読み飛ばすがいいさ。
てことで。

またやっちまった(><)

Perfume「Fan service [bitter]」初回限定盤新品、定価3,150-を16,500-で落札。
前に書いたように2月13日に通常盤が出るというのにだ!
付属の(ってか本体の写真集)が欲しかったのよ。内容の動画は持っててもね。

あと欲しいのはAKIHABALOVEのCD+DVDか。(名義はぱふゅーむ×DJ momo-I)
それにしても5万は無いよなぁ。しかし、これこそ再発は100%無いので、入手困難な
んだよなぁ。大万馬券でも当たらないとムリやな。

それはそうとAKIHABALOVEのバックショットバージョン(ずーっと振り付けを後ろから
撮影している)をボーっと見ているのは、かなり危ない行為だなぁ。

もう目が釘付けですよ、奥さん。


あっ、QuickJapan75買うの忘れた
コメント