たかがゴルフじゃねぇかこんなもん。powered by goo blog

※Perfumeに関して、強度の妄想が記述されていますが、気にしないフリでお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

7/31日記「ちょっと一旦CM行きましょう。」

2006年07月31日 | 日記
推していきますよぉ、藤井美菜ちゃん。

時々
暑かったけど、どピーカンでもなかったですな。
これぐらいが続いてくれるといいなぁ。

今日もね、打ちっぱなし行ってきましたよぉ~。
これで3日連続。気合入ってるなぁ>俺。
入れ込むとろくなことないぞぉ~。

パターン的にはね、明日行った方がいいのかなとも思ったが、
明日は、俺んちの沿線ででっかい花火大会があるので、道が
ばば混みしよるからね。
今日行っておいた方が無難かなっと。

んで、今日は8番アイアンとアプローチウェッジという組み合わせ。
(俺の中ではアプローチセットと呼んでいる。100ヤード切って
バンカー無かったら、だいだいこの2本ですみます。)

ここで無理していらんとこ痛くなってもなんなんで、8番で70%
ぐらいのショットとランニングアプローチ、アプローチウェッジで
ピッチエンドランの練習。
アプローチウェッジであんまり上手く球ひらえなかったなぁ。
ランニング中心で行くかなぁ。でも今度のコース、ラフきついんだよなぁ。

と、練習してたら、思い切り蚊に食われました。かゆい。

さて録画してた「HEY!HEY!HEY!」見て、愛ちんに
萌え狂うか。
コメント

7/30日記「ヤシガニ。」

2006年07月30日 | 日記
ハーツクライは3着かぁ・・・。
一度は先頭に立っただけにねぇ。残念。
しかし、日本馬も海外でいい勝負をするようになったねぇ。

>さんちゃん
 ありがとう。まぁ去年ほどひっぱることもないかと・・。
 ハーツクライのレースは関テレ(君の好きな六車奈々が出てる奴)
 で、中継してたのを夜中に見て、直線では思わず声でました。
 土曜はスタジオあるからねぇ。盆休みの合間に出撃する予定。

他の場所でもお祝いメッセージ頂いた方々おおきに。
ま、年齢が年齢だけに、本人はあまりめでたくないんだけど。

今日も暑かったねぇ。
って、3時まで家からよう出なかったけどね。

ってことで打ちっぱなしへ。

右へ左へよう行きますなぁ。どっちかというと左が多かったかな。
曲げる気は無いんやけどなぁ。狙ったとこに行かねぇなぁ。

もう一回ラウンドまで練習行きたいなぁ。
1日に早く帰るか。

コンペに車出すので、給油と洗車と車内の掃除をした。
ついでにキャディバックの整理したら、グリーンフォークが15本ぐらい
出てきて、ビックリした。

生茶パンダはドライバーにはキツいので、9番ウッド用にした。
ボールやティを補充して、破れたグラブ捨てて準備万端。
あとはねぇ・・・・。
コメント

7/29日記「ねぇさんはずるい。」

2006年07月29日 | 日記
のち時々

ハッピィバースディ>俺。

もうそろそろ29日も終わりますけどね。
歌っとくか。

ハッピバスディトゥーミー
ハッピバスディトゥーミー
ハッピバスディディアおーれ。
ハッピバスディトゥーミー


        

ま、誕生日やっちゅうても何があるわけやしにね。
ごく淡々と過ぎて行きましたよ。

午前中のあまりの暑さに挫けそうになりましたが、
夕方になって曇りだしたので、なんとか起き出して、
打ちっぱなしにも行ったしね。

そんなに暑くなくて助かりましたなぁ。
だからって、内容が良かったわけではないけどね。
ま、どん底ってわけでもないので、それなりに頑張るかね。
倒れないように。



「シムソンズ」は良かったですな。
ちょっと冷たい感じに見える藤井美菜ちゃんに萌え萌えです。

結局、本編見て泣いてやんの。
でも、いいっすよ、泣けますよ。
自分がドロドロの青春送ってきたもんやから、こいゆうのに弱いのかなぁ。

おっ、美菜ちゃんの公式ブログですか、これはチェックしとかないと。
「藤井美菜のちょっとよりみち」
こちらの初々しいコメントなど萌え萌えですな。

41になっても、こんな調子でやっていくぜ!

いぇい!
コメント (1)

7/28日記「初雪降ったら、いいことあるよね。」

2006年07月28日 | 日記
みなさんこんばんわ。桜驀進王です。
「DVD出演者」と呼んでもらっても差し支えないですよ。

誕生日祝ってくれるのは、色んなショップから手紙だけです。




てます。暑すぎです。溶けそうです。
まだ、3日、4日の降水確率は20%だな。うん。

また晩飯食って、あっさり寝てもうた。
イカンなぁ、見るもんようけあるのに。

まずは軽く昨日見たもんの感想でも書くかね。

「下北サンデーズ」は嵌ってきたねぇ。
面白くなってきた。ちょっとCMとかカットして保存版作ろうかって
勢いだね。これと「ダンドリ。~Dance☆Drill~」だけでええかな、
今クールのドラマは。

話はそれるが「ダンドリ。~Dance☆Drill~」のエンドロールは
秀逸なデキだねぇ。


そして、愛ちんの「LOVE COOK Tour 2006~マスカラ毎日つけてマスカラ~
at Osaka-Jo Hall on 9th of May 2006」

良かったですよ。当然ね。曲の合間にヘニャて笑う笑顔にはやられますなぁ。
ただ、どのアーチストでもそうやけど、ライブビデオはねぇ、やっぱちょっと
見続けるのは辛い部分もあるわなぁ。やっぱその場で盛り上がりとかは、
ビデオで見てまうと乗り切れないとこあるしね。

あと、欲を言えば、特典映像的なもんが欲しかったねぇ。
バックステージのオフショットとかね。そうゆうなんが嬉しいわけやし。
少々値段張ってもいいからね。

そういう意味で言えば、今日届いた「シムソンズ 青春版」
通常版に比べて3000円ほど高いんだけど、特典ディスクは2枚付いてる
上、フォトブックやポストカードも付いてるというマニアはたまらない一品。

本編は集中してみたいのでまだ見てないな。
特典ディスクのメイキングのクランクアップのシーンで軽くウルっと
しました。

う~ん、藤井美菜ちゃんいいねぇ。こうゆう娘を美少女っていうんやろな。


一緒に買ったTEAM-NACSの舞台のDVD「COMPOSER~
響き続ける旋律の調べ~」
とともに夜を徹して見たいと思います。

さて、明日は暑さに挫けずちゃんと起きて打ちっぱなし行けるのか?
そこが問題だな。
コメント

7/27日記「DVD出演。」

2006年07月27日 | 日記
ね、中途半端な時間に寝てまうから、なんか眠りが浅いのよん。
でも、寝るわけにはいかんのよん。

今日も 暑い!
長期予報では、8月3日の兵庫県南部の降水確率は20%になってるなぁ。
なんとかもちそうだねぇ。妖怪雨降らしの妖力が発揮されない限りは・・・。

かなり暑くなりそうだなぁ。暑さ対策の為にもう1枚くらいアイスタッチの
シャツ買っておくかな。

おお、そういえばコンタクトにしたから、スポーツサングラス装着出来るやん。
ちょっとゴルフ用にピシっとしたやつ買うかなぁ。

って金使うことばっか考えてまうな。



さて、愛ちんの「LOVE COOK Tour 2006~マスカラ毎日つけてマスカラ~
at Osaka-Jo Hall on 9th of May 2006」
のDVDが発売になりましたな。
(てか、昨日発売やったのに忘れてたファン失格だな。)

おっさんが一人で見に行ったライブのDVDである。
ということで内容はすべて知ってるわけだが、それはそれ、これはこれである。
モニターの前で萌え狂う予定である。
(すでにDVDかけながら、これ書いてる。)

ちなみにですが、

私、桜驀進王。映っております!
めっちゃちっちゃくですが。





しかし、録画する「下北サンデーズ」は見なアカンし(リアルタイムでは
裏の「みなさんのおかげでした」を見るので)明日にはAmazonで注文した
「シムソンズ 青春版」のDVD(完全限定生産!)は着くし、なかなかに
忙しいですな。
ま、夜更かしして全部見るんやけどね。

おっ、「シムソンズ」で俺様が注目している藤井美菜ちゃんが
今年のビクター・甲子園ポスターのモデルか。
彼女は今年来るよぉ~。
コメント

7/26日記「もっこり山行くのか!」

2006年07月27日 | 日記
衝動買いをしてしまった。
「キリン生茶パンダオリジナルゴルフセット」「キリン生茶パンダ
オリジナルヘッドカバー」

勢いで買ったがいいが使わないよなぁ。どうしたいんだ俺。




晴れたら晴れたで暑いですな。これで梅雨が明けるのかなぁ。
願わくば8月の3日、4日まで晴れてて欲しいねぇ。

昨日打ちっぱなしに行ったのには、もちろんショットの練習ってのも
あるんだが、健康診断の値も悪かったし、運動しとかなきゃなぁってのも
あったのよね。

んで、軽目の晩飯食って、打ちっぱなし行って、思惑通り汗ガンガンにかいて、
「結果はともあれいい運動にはなったな。」って感じで、
ブログ書いて風呂入ったわけ。

んでもって、ドラマ2本見て部屋でグダグダしてたらねぇ。
腹減ってもうてね。


インスタント焼きそば食っちゃいました。

まさに本末転倒




とここまで書いて、ナイター見てたら寝てもうた。
あ~あ、こんな中途半端な時間に寝ちゃっちゃあイカンなぁ。

コメント

7/25日記「アクセスしてほし~の。」

2006年07月25日 | 日記
一時
はっきりしない天気だねぇ。

今ねぇ、得意先の関係ですんげぇヒマなのよね。
ちょっとやること無さすぎって感じ。
それはそれで辛いもんだなぁ。
9月までこの状態が続くとなるとちょっと嫌だなぁ。



太股は昨日マッサージ行って、湿布貼って寝たら随分マシになった。
ちゅうことで雨も降ってないし、打ちっぱなしへ行ってみた。

今日はアイアンを中心にしようと思って、7番アイアンとピッチングと
アプローチウェッジだけを持って打席へ。

レッスンでやった「7割の力で、フォロースルーで腕が伸び切った
ところまで振る」
ってのを7番アイアンを使ってやってみた。

キチっとフォローで左肘が引けずピシっと止めれると球が捕まるねぇ。
早振りになると、左肘引けちゃってアカンのやけど、適度な力具合で
振れるといい感じ。

あとは左にどれだけ乗れるかやな。左に乗れないと右肩突っ込んで
酷いヒッカケでるからなぁ。
100球ほど打って、途中なかなかいい感じやったけど、まだまだ
安定しないなぁ。
しばらくこれで練習してみよう。



さて、風呂入って、録画してある「ダンドリ。~Dance☆Drill~」
第3話と「結婚できない男」でも見るかね。
そろそろ松子活躍しないかなぁ。
コメント

7/24日記「マジで恋する5秒前。」

2006年07月24日 | 日記

太ももの痛みは収まらず、ほぼ足を引きずりながらの出勤。
コンタクト着けるのに時間がかかるだろうと思って、15分早く起きました。

運動不足が基本的要因なんだが、変なとこが明確な理由なく痛くなると、
不安になるよねぇ。なんか血管でも詰まってんのかっと。

またもや健康診断で血糖値と中性脂肪が高くて、善玉コレステロールと
血清アミラーゼが少ないという典型的生活習慣病の診断。
また病院行って薬貰わないとイカンなぁ。
咳止まらなかったり、目ぇが見難くなったり、確実に蝕まれてきとるなぁ。

まぁ痛い痛いゆうてても始まらないので、今日は帰りにマッサージ
寄ってきた。少しマシになったかなぁ。





「全英オープン」はタイガーウッズが18アンダーで後続を振り切って、
涙の優勝。
しかし、あれですな、あのクラスになると7000ヤード近いコースでも
ドライバーいらないんですなぁ。結局タイガー72ホールで1回だけ
やもんなぁ。ドライバー握ったの。
それにしても、谷原は残念だったねぇ。十分健闘したとも言えるんやけど、
あそこまで行くとなぁ。5番のボギーと6番のダブルボギーがなぁ・・・。
って思ってしまうよね。

それにしても、26時間TVと全英オープンでかなりHDレコーダーの
容量食ってもうたなぁ。これって残しておくべきかなぁ。




おっ、いよいよ来週の「HEY!HEY!HEY!」
愛ちん登場か、そろそろ新曲がらみで出演が増える時期やな。
チェックもらさないようにしないと。
ちっ、新曲のジャケは写真なしか・・・・。
コメント

7/23日記「ロイヤルリバプール。」

2006年07月23日 | 日記

う~ん、どうしてだか右の太ももの裏が異様に痛いぞ。
ちょっと歩くのにも支障をきたすほどに・・・・。
なんでかなぁ、わけわからないなぁ。

ちゅうことで、今日はまったくもってグダグダ。
打ちっぱなしにも行かず、一日家で食っちゃ寝だった。



さて、「全英オープン」は最終組のタイガーとエルスが伸びず
3打差の中に7人がひしめく混戦の展開に。
そして3打差の単独7位に日本の谷原秀人が。

頑張って欲しいねぇ。
コメント

7/22日記「神の子。」

2006年07月22日 | 日記
久々にいい天気でしたな。
でも、また明日から雨だってさ。

今日はレッスンだったのだが、さすがに昨日夜中まで、
「全英オープン」見てたので、昼飯食ってからも
グダグダしていまい、危うくレッスンキャンセルするとこだった。

それにしても昨夜のタイガーが凄かったねぇ。
凄いロングパットも決まってたけど、極めつけは14番のイーグルだねぇ。
204ヤードを1発でしとめるなんて、ホールインワンより凄いんじゃない。

アニーエルスとタイガーの最終組か。
気分的にはアニーエルス応援してんだけどなぁ。



さて、レッスン。
コースではちっとも出来なかったけど、今は
「ダウンスイングでいかに左に乗っていけるか。」を課題にして、
やってるわけ。
左に上手く乗れると、俺の一番の悪い癖である右肩が下がるのと、
右サイドが突っ込んでカット打ちになるのが防げるからね。

だいぶレッスン場の鳥かごん中じゃ左に乗れるようになってきたかなぁ。
さらに乗れるように今日は先生の指導のもと
「70%の力でフォロースルーで手が伸びきる所まで振る。」
ってのをやってみた。

フォロースルーを出来るだけ高く、綺麗に腕が伸びきるように
振れると球も良く捕まるなぁ。
これがコースで出来るようになるといいんやけどなぁ。
明日はこれを中心に打ちっぱなしで練習するかな。

おっ、ガルシアが追い上げて来てるなぁ。
エルス、ボギースタートか・・・。
コメント

7/21日記「アザラシの1日の餌はホッケ10匹。」

2006年07月21日 | 日記
「決して、女医さんに会いたいからとか「全英オープン」見てて
眠たいからという理由で、半休取ったわけではない。」

ということと、
「決して若返りたいとか、イメージチェンジを図りたくて
コンタクトにしたわけではない。」

ということをここにビシっと書いておくかね。



コンタクトが出来上がってきた。苦戦しながらつけてみたが、
劇的に見えやすくなったというわけじゃないなぁ。
まだ、距離感にも慣れないし。
まぁ、今の眼鏡よりはずっと見やすいけどね。
ただ、眼鏡無しで歩いてるとなんか忘れ物したみたいな感じが
するねぇ。

着けるより、外すことの方が怖いなぁ。
とりあえず目薬をドバドバっとかけて、ムリクリ外してるけど。



「全米オープンゴルフ」は深堀が2位タイと好発進ですな。
それにしても、タイガー凄いな。夜中にええもん見せてもろたわ。
凄いトラブルショットを打たないとイカンぐらいショットが
曲がってたわけやから、その辺はどうなんやろうなぁ。
連覇は厳しいんかなぁ。



「下北サンデーズ」はなかなか面白くなってきた。
嵌れるかどうかが鍵やと思ってたけど、この世界は嫌いやないな。

やっぱ松永京子山口紗弥加はいいねぇ。
とはいえ、なんやかんや言いながら上戸彩が好きなんじゃないのか?>俺。
コメント

7/20日記「ホイレイク。」

2006年07月21日 | 日記
昨日書くの忘れましたが、コンタクトの世話をしてくれた先生、
女医さんでなかなか若くて可愛かったですよ。
ちょっと舌足らずな感じで話すから、なんかそうゆうお店行ってる
みたいだなぁと感じたのは事実。




それにしてもチーム解散までせんでもいいんじゃないか・・・・。
と思わないでわないわな。

その余波で大泉洋先生主演の「東京タワー」も放送延期か。
楽しみにしてたのになぁ。残念。

TVつながりで言うと、「第135回全英オープンゴルフ」
始まりましたな。(135回!)
それはそれで楽しみなのだが、その中継のせいで、
水曜どうでしょう「激闘!西表島」第3夜の放送が
次週に持ち越しったぁ、残念だねぇ。なんとかならんのか>朝日放送。



さて、コンタクト装着の練習でいきなしの失敗。
外れなくなってもた。
あ~あ、明日、目医者行かなきゃ。

コメント

7/19日記「ほんとの私。」

2006年07月20日 | 日記
またまた、エラい雨でしたなぁ。
会社行くまでにビチャビチャじゃないか。
なんかかなり被害も出ているとこもあるらしい。
最後にきて大暴れだな>梅雨前線。





さて本日、私桜驀進王、ある決断を致しました。

数々の眼鏡っ子を賞賛してまいった私ではありますが、この度、






コンタクトレンズを作ることにしました。

眼鏡歴25年、筋金入りの眼鏡野郎として、数々の子猫ちゃん達を
魅了してやまない私ではありますが、
やっぱ見えにくいのよ。昨日眼鏡屋行って新たに度数測り治してみたけどね。
どうもピシっと来ない。

と言うのも近眼というよりも乱視がね、酷いんですよ。
なおかつ左右の乱視の角度が微妙に違うと難儀な眼なもんでね。
片側だけ乱視を入れて、片側は近視の度数上げてとかで調整してんだけど、
どうもそれがかなり辛くなってきたのよね。

で、この際思い切ってコンタクトにしてみれば、少しは改善されるかなっと。

てか、試しに測ってもらって、あんまり変らないなら止めようかと
思って、コンタクトレンズ屋行ってみた。

やっぱ目ん球に物入れるっては、抵抗あるしね。
ちょっと怖いやん。
それが嫌で今まで眼鏡で通してきたんだから。

で、検眼してもらって仮のレンズを入れてみた。
乱視の場合、ハードの方がいいらしいんだが、ハード入れたら
(ってイキナシ自分で入れれないから、先生に入れられた。)
目がガーっとむずがゆくなって、涙が止まらなくなって、
とてもじゃないが耐えられない。

そこで、「ワンデーアキュ□ュー乱視用」という一番
弱っちぃのにしてもらうことに。これならなんとか我慢出来そう。
とりあえずこれで30日試してみて、慣れたら徐々にビシっと
したもの変えて行こうってことに。

で、装着の練習。
ダメだねぇ。どうしても目ぇつぶっちゃって上手く付けれない。
これを出勤前の朝にやるってぇと、確実に遅刻だよ。
外すのも上手く出来ないなぁ。やっぱ目に指突っ込むって怖いわぁ。
もう練習だけで、目ぇ真っ赤だよ。

乱視用は出来るのに、2~3日かかるらしいので、それまでもらってきた
練習用のんで練習せなアカンなぁ。

そして、

「ほんとの私、デビュー」になるわけだ!

危惧すべきは、先生に言われた「着けたまま寝ちゃうと外れなくなる。」
ってのだなぁ。
「ワンデーアキュ□ュー」は性質上、着けたまま寝れない、
 のと水に付けちゃイカンらしい。)
俺、TV見ながらそのまま寝たりするからなぁ。(今日もそう。だから
こんな時間の更新。)それだけが心配。


ま、なんにせよ、来週にはコンタクト姿になるわけで、

子猫ちゃん達、覚悟しとけよ。
コメント

7/18日記「がんきょう。」

2006年07月18日 | 日記
昨日は日記書いてる途中で寝ちゃってねぇ。
結局、会社でアップしちゃいました。



最近、なんか目が悪くなったみたい。
3回前ぐらいのラウンドからかなぁ。一緒に回ってたUにも指摘されたが、
ボールの落ち際が見えにくくて仕方ない。

文字が擦れたり、滲んだりするわけじゃないけど、なんかピントが
微妙に合ってない感じ。

こないだの健康診断でも視力落ちてたしなぁ。

ってことで、帰りに今の眼鏡を作った店に寄って、見てもらった。
やはり少し近視が進んでるのと、俺両目とも乱視だからその調整が
難しいらしい。ピント調節の機能が低下してるからやろうなぁ。

しばらく目薬指して、目の疲れ取って、それでも駄目なら
レンズ付け替えるかなぁ。

薬局で目薬買ったが、さすがに「スマイル40」は買いたくなかったよ。



久々に欲しいと思った写真集があった。

「ビジョメガネ」「ビジョメガネ〈2〉」
美女とメガネ、珠玉のコラボレーション!


【掲載タレント】
蒼井優/浅見れいな/麻生久美子/綾瀬はるか/新垣結衣/杏さゆり/石田未来/
上野樹里/小倉優子/和希沙也/片瀬那奈/加藤ローサ/小西真由美/小林恵美/
ほしのあき/若槻千夏/小野真弓/夏帆/香里奈/工藤里紗/小向美奈子/浜田翔子
堀北真希/森下千里/安めぐみ/吉岡美穂


とな。よだれが出ますな。
欲しいかも。てか買うかも。

そういや、福耳の「惑星タイマー」のシングルに付いてるDVD
「Making of 惑星タイマー」の中の杏子姉の眼鏡姿もかなりやられました。



「ダンドリ。〜Dance☆Drill〜」は第2話。
榮倉奈々ちゃんはさすが9頭身アイドルだけあって、チア姿も
よう似合いますな。
しかし、渡辺かしこ役の木南晴夏ちゃんも気になりますな。
コメント

7/17日記「プリテンダー。」

2006年07月18日 | 日記
報われもせんし、晴れ男でも無い。

てか、土砂降りやん。

ちゅうわけで、今日は「太平洋グラブ宝塚コース」に行ってきた。
面子はUとIとH。
普段は高いコースなんだけど、3連休にしては安い設定だったので、
行ってみた。さすがに綺麗コースなんだよねぇ。メンテもいいしね。
これで天気さえ良かったらねぇ。
でも、これだけ降ってグリーンにいっこも水浮かないってのは凄いね。
さすがにフェアウェイはカジュアルウォーターだらけでしたけど。

結果は64 63の127(38パット)というチンケなスコア。
ん~、得るものもテーマもへったくれもねぇな。しょぼいショットばっか
打ってちゃあよぉ。

ちゅうかビショビショやん。寒いやん。

一応ね、宝塚市の天気を前日までチェックしてたの、
そしたらね、9時ぐらいから雨降るけど、1mm以下の降水量だって
出てるわけ。んで、最高気温は30℃となってた。

「こりゃ、多少は雨降るやろうけど、暑くなるなぁ~。」って思いますわな。
前日まであれだけピーカンでくそ暑かったんだし。

しかし、8時前にIの家に迎えに行った時点で、もう雨が降り出した。
そして、コースに着く前にだんだん本降りに。
コースに着いたら、もう土砂降りですよ。雷でスタート30分押し
するぐらいにね。

んでね、暑さ対策として昨日仕事前にショップに寄って、
ミズノのアイスタッチのシャツを購入したの。
8月にもラウンドあるしね。少しでも快適にラウンド出来るようにね。

レインウェア着たら、アイスタッチも意味ないやん。
さらに、雨と汗で濡れた上に冷房当たったら、アイスタッチは
異様に冷たくなるんやね。クラブハウスで震えましたよ。
まったくもって裏目なり。

やっぱり7番アイアンからピッチングの精度を上げないとイカンなぁ。
ってなことを毎回言うとるわけですが・・・。
コメント