たかがゴルフじゃねぇかこんなもん。powered by goo blog

※Perfumeに関して、強度の妄想が記述されていますが、気にしないフリでお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

8/31日記「黄タイツでしたぁ~。」

2006年08月31日 | 日記
              梅が丘、豪徳寺、土曜の次はサンデーズ!

てますか?
ずっと会社に篭ってたもんでね。
夜になったら降ってきましたな。

ちゅうことで、打ちっぱなしてきたづら。
土曜日行けないしね。

調子こいて160発打ったのよん。
でも、調子は決してよくなかったのよん。
でも、挫けちゃダメなのよん。

しかし、やっぱ朝夕少し涼しくなったとはいえ、汗だくになりますな。
どうも左ヒジが引けるのと、右肩がツッコむのが治らんですたい。
凄く力が抜けていい感じで打てるのもあるんやけど、続かないなぁ。
さらに練習、練習だねぇ。



はぁ~あ、明日は行きたくねぇな、マンドクセ。
コメント

8/30日記「茶タイツ。」

2006年08月30日 | 日記
だね。暑さも少しマシだったかも。

昨日は一日死んでましたれす。
無駄に休暇を消化してしまったれす。

胃がね、猛烈に痛かったのれす。一昨日の夜中から。
昨日一日、あっさりしたもん食って、薬飲んでおとなしくしてたから
ずいぶんマシになったけど。

なんかね、まだ微妙に痛いれす。
こうゆうのんの回復に時間がかかるようになってもうたなぁ。

とはいえ、否応なしに今週末は合宿なので、なんとか乗り切るしか
ないんやけどなぁ。
打ちっぱなしも行けねぇやなぁ。



体調不良を除いてもなんだか落ち着かないと思ったら、
次のラウンドの予定が決まってないんよなぁ。

相変わらず俺の仕事はヒマなんやけど、さすがにねぇ期末だしねぇ。
みんな忙しいっちゅうか、行事が多くてね。
なかなか予定がつかないなぁ。

まぁ、8月に4ラウンドもしたからね。
少し間を空けた方がいいかもしんないがね。



来週の7、8日と東京へ出張で行くことになった。
『水曜どうでしょう×パルコ presents
 水曜どうでしょうEXPO 渋谷パルコ小祭(こまつり)』

開催時期とかぶってたら良かったのになぁ。
コメント

8/28日記「青タイツ。」

2006年08月28日 | 日記
                      たくましすぎます!

ですな、ずっと。

>R360さん
 どうもです。大山選手は凄いと思うんですが、ルックスがねぇ・・・。
 不謹慎だとは思いますが、女性アスリートを応援するのは、
 その部分も多いかと・・・。


今日は散髪&マッサージ。給料日だしねぇ。
ほんの少しスッキリ。ほんとはもっとスッキリできるとこ行きたい
けどなぁ。いまいちこの暑さに血中エロ度が上がりません。

まぁ俺は無類のマッサージ好き(ファッションも含めて)だが、
なんだろうねぇ、どれだけマッサージしてもうても肩、背中、腰、太もも、
脹脛の張りが取れないんだよなぁ。
ま、結局運動不足ってことなんだろうが、ヘタに運動っすっとまた違うとこ
痛くなるしねぇ。続けてやり続けるほど根気もねぇんだよな。
どうどう巡りだねぇ。



それはそうと、今日もやらかしてもうたよ。
「本に夢中になってて、
一個手前の駅で降りてもた。


乗り過ごすこともあるんだけど、今日は慌てて降りたら一個前でした。
似てるんだよ、駅のつくりがね、ホームから階段下りて、改札の位置が
違うので、気がついた。バカだねぇ。



それにしてもフジテレビもうちょっと可愛い写真使えんか。
(特に佳江ちゃんとサオリン)佳江ちゃんなんて違う国の人みたいやないか。
コメント

8/27日記「今日も一日のびのび~っと。」

2006年08月27日 | 日記

今日は短時間しか外に出てないのでよう分からんが。

>R360さん
 コメントありがとうございます。
 歩測はねぇ、やった方がいいんでしょうが、どうしてもね。
 あんまりグリーンで時間かけたくないんでやってないですね。
 ファーストパットが打ち切れないなくて、ショートしてしまうのが、
 ダメなんですよね。練習します。

ということで、今日はレッスン。
さすがに昨日炎天下でラウンドした後だったし、中途半端な眠り方
してもうた(9時ぐらいに寝て、12時半に目が覚めて、また4時に寝る)
ので、かなりキツかったが、予約入れてたのでムリックリ起き出して
行った。

久々にオーナーでもあるK先生のレッスン。
軌道は随分良くなってると言われて喜ぶ。

ただ、右のグリップが下から入っているのを注意される。
ダウンスイングで右肩が下に下がるのはだいぶ解消されたが、
今度は前に突っ込んでしまうことがある。
で、ボールが引っ掛け気味に飛んで行くのだ。
それのひとつの要因に右グリップが関係しているのではとのこと。

どうしてもフェイス返すのに、右手主導になってまうからなぁ。
少し右手をかぶせ気味にして、左手の小指を中心にフェイスを
返すようにすれば、右肩が突っ込まなくなるんだよなぁ。

これを練習するドリルとして、ウェッジで左手一本で振り子の
ようにハーフスイングでポーンポーンと打つってのをやってみる
ように言われる。
これが難しい。左脇が締まってヘッドを走らせるのが、なかなか
出来ないなぁ。少しこれを練習してみるかな。



う~ん、ロシアには厳しいか>女子バレー。
これで岡山ラウンドはキツくなりそうだねぇ。
佳江ちゃんもシンもいいけど、ちょっとサオリンも気になる
今日この頃ではありますな。頑張れ日本。

ただあの「フィーバーでなんたら」って掛け声はいらんぞ。

プロゴルフは男子、女子ともマッチプレーの様相。
両方とも2位の選手が脱落してまう展開だったけど、こうゆう接戦が
毎回あると面白いのになぁ。
それにしても大山強いなぁ。賞金女王も確定かな。

コメント (1)

8/26日記「ドンマイ、俺。」

2006年08月27日 | 日記

良い天気でした。暑かったけど。
夕方雷が鳴り出した時には、夕立来るかと心配したけど、
降ることもなく良かったですな。

もうレッスンとか打ちっぱなしより、
寺とかに修行に行ったほうが
いいんじゃないのか!


今日は滋賀県甲賀市センチュリー・シガ・ゴルフクラブに行ってきた。
面子はS課長とUとI。

ここは初めて行ったコースだが、どうだろうね、広くもなく狭くもなく
距離もそれほど長いわけでもない(多分、休日だからティー前にしてる
と思われ)し、メンテも対応もまぁまぁかな。
滋賀のゴルフ場ってフラットなイメージが勝手にあるんだけど、
結構アップダウンもあって、トリッキーなホールも多かった感じ。
休日で飯付12000円は安いと思うけど、もう一回行くかは微妙。
今回車の都合で一人ぼっちで行ったせいもあるんだが、やっぱ遠いわな。

前半はINスタート、いきなりドライバー引っ掛けたり、11番で右に
OB打ったりとドライバーの調子はそれほど良くなかったんだけど、
アイアンがまずまずの調子で、まぁパーもないけど、トリもない
(ボギーが4つ、ダボが5つ)って感じで50(20パット)で終わる。
ここんとこで一番良い結果だったので、まずは満足。
アプローチはもう少し寄って、もう少しパットが入ればなぁ。
って気もしないではないけどね。

後半も4番でトリだったものの、それなりに回ってきて8番終わった時点で、
44だったの。
9番、最終のロングでパーだと49、初の100切りか!?ってことになった。
(基本的には、スコア数えないようにしてんだけど、S課長が数える
 んだもの)

「意識しないで行こう」と思ったんだけど、この最終ホールで、

11叩きました  


ティーショットは左に引っ掛け気味でラフに入ったけど、まぁまずまず。
しかし、そっからが最悪。左のラフから6番アイアンでの2打目を
まずチョロった。
左の斜面の転がり上がって、さらに打ちにくい場所へ。

フェアウェイに出せばいいやって思った7番アイアンでの3打目も
さらにミス。左ラフからの4打目、残り100ヤードで致命的なミス。
ピッチングで軽く打つつもりが、カツーンとトップしてもうて、
グリーン奥の土手に突き刺してしまう。

もうダメじゃん。
この土手のラフが、ラフじゃねぇの草むらだよ、草むら。
で、散々てこずって11点。

終わってみれば50 55の105(37パット)
最近では一番いいスコアなんだけど、最後が最後だけになんだか喜べ
ないなぁ。鬱な気分でゴルフ場をあとにしました。

う~ん、チョロった後とかに立て直せないんだよなぁ。
ホンマ精神的に弱いなぁ。
コメント (1)

8/25日記「吉備吉備行けよ。」

2006年08月25日 | 日記

明日も晴れるようでなにより。
贅沢言えば、あんまり気温上がらないで欲しいが・・・・。

まぁのんびり頑張ってきますわ。
出来ればS課長のスコアがいいといいねぇ、気ぃ使うから。

昨日はばっちり夜更かししたから、今日はぐっすり寝れるでしょう。
ま、10:30スタートだから、朝はそんなに早くないしね。

女子バレーは韓国ラウンドか。
出来ればポーランドに勝てるといいねぇ。

コメント

8/24日記「鯖缶はヤシガニの餌。」

2006年08月24日 | 日記
考えてみたらね。高松に2年いたけど、雑誌とかに紹介される
ようなとこでうどん食ってないなぁ。


もう暑いと言うのも嫌になりまっしゅ。


ちっ、ミーティングが伸びちまって、ベルサッサ出来なかった。
今日は打ちっぱなし行くつもりだったのになぁ。

ミーティングも時間かかったわりになぁ。結論出ないしなぁ。
う~ん、あんまり頭回ってないなぁ。
ビシっとした意見が出せないまま終わってもたな。

ということで帰りにCD屋に寄って、
『東京フレンズ The Movie music collection(DVD付)』を購入。
ほんとにavexの思いのままだなぁ。

そうか、こっちにユメクイの実写版入ってるのか。
なるほどね。

愛ちんの恋人役の瑛太もうらやま憎いが、SWING GIRLS & A BOY
メンバーであり、サバイバルカンパニー(東京フレンズで愛ちんの
扮する岩槻玲が所属するバンド)のメンバーであるひらっちこと
平岡祐太もうらやま憎いですな。

さて録画しといた「下北サンデーズ」見るか。

まぁ今クールのドラマは「ダンドリ。」の渡辺かしこ役の木南晴夏ちゃん、
「下北サンデーズ」の寺島玲子役の松永京子さん、「結婚できない男」
早坂夏見役の夏川結衣さんがヒットだね。

しかし、「結婚できない男」の桑野のみたいにこだわりがあって、
偏屈で結婚できない男より、俺みたくかなりウェルカムなのに
結婚できない男の不幸なのだがなぁ・・・・。


す、素晴らしい。

ということをグダグダ書いたりしてるが、

ココナッツサブレはちょっと
シケってるぐらいが旨い!


ということを太字で宣言させて頂いて今日の日記を
しめておく。
コメント

8/23日記「冥王星の気持ち。」

2006年08月23日 | 日記
                    かしこさん萌え!

昨日体験した大雨は記録的な集中豪雨だったらしい。
えらいことでしたなぁ。

頼むから土曜日は雨降らんでくれよ。



えっ、もうですか!?
大塚愛13th New Single『恋愛写真』リリース決定!
ま、買うんですけどね。
今度は映画の主題歌やからゆうて、映画のシーンだらけのプロモ
じゃないだろうな>avex。

ま、主演の宮崎あおいちゃんは嫌いじゃないですけどね。

さらに『東京フレンズ The Movie music collection(DVD付)』 ですか。


う~ん、金かかるのぅ。
買いますけどね。



なんかね、冥王星が太陽系から外されるみたいな話があるらしいですな。
「すいきんちかもくどってんかい」になるんやて。
よく分からないが、何も外すことないんじゃないか。

てな、まったく俺らしくない話を書くほど、今日は何もありませんな。
だから仕事ヒマすぎんだって。
なんとかならんか。
コメント

8/22日記「小祭。」

2006年08月22日 | 日記
         沢尻エリカのシャンプーのCMは髪よりも胸元に目が釘付けです。
             

TUBAKIのCMでの一番の萌えどころは色んな女優さんではなく、
最後の方のカットでの女性3人の後ろ姿だったりします。

一時
す、凄かったねぇ。
今日は昼過ぎに伊丹空港へ仕事へ行ってた。
着いてすぐはピーカンで暑いなぁと思ってたんだが、商談が終わって
出てくると、もう嵐だよ。
雷も凄くて、道路とか川のよう。空港バスで帰ってきたんだが、
雨が酷すぎて、ノロノロ運転だったもの。
しかし、なんばに着くと雨も普通になってた。

災害に会われた方とかにしてみれば、不謹慎な書き方かもしれんが、
ちょっとがっかりした。
もう少しど派手に、降って欲しかったねぇ。



ふむ、かれらも旅に出たか。

さらに、「水曜どうでしょう×パルコ presents水曜どうでしょうEXPO 
渋谷パルコ小祭(こまつり)開催決定!」
か。

まぁ、彼らの旅の成果が見れるのは多分来年なんだろうが。
それにしても「小祭」かぁ。
行きたい気もするがなぁ。微妙だなぁ。

それにしても、ここ数年、旅行ってゴルフがらみか慰安旅行しか
したことないなぁ。
のんびりひとり旅ってのに憧れる気持ちは無いではないが・・・。
コメント

8/21日記「葉無卵。」

2006年08月21日 | 日記
                 もうポスター見れないねぇ・・・。


帰り道はいくぶん涼しかったですな。

夏の甲子園も終わりましたな。両校ともよう頑張りましたな。
今日も引き分けやったらどないすんねやろって思いましたな。
もっと乱打戦になるかと思ったけどねぇ・・・。

少し涼しかったので、調子こいて打ちっぱなし行ってきた。

昨日、レッスンで掴んだ感じを実際に試したくてねぇ。
ピッチングでウォーミングアップした後、ドライバーを打ってみた。

左に思い切って乗ろうとすんだけどダメだなぁ。
やればやるほど、右へ左へ飛んでいきよる。
最悪だなぁ。
アイアンはそれなり良かっただけになぁ。
困ったもんや。

とはいえ、8/26(土)にラウンド決定。
滋賀方面に行く、面子はS課長とUとI。
なんとかならんかのぅ。

今週もう一日、早く帰って練習すっべかなぁ。
コメント

8/20日記「再会。」

2006年08月20日 | 日記
                 頑張ってほしいのぅ。



す、凄かったねぇ>決勝戦。
両投手譲らずの投手戦、結局15回延長も決着つかずの再試合ですか。
凄いスタミナだねぇ、明日も頑張って欲しいもんだ。

おかげで「新キャタピラー三菱レディース」の中継が中止ってのは
いかがなのか。まぁ正直言うてあの上位陣じゃ中継キツかったかも
しれんのは事実だが・・・。
期待の馬場ゆかりタンは5位タイか、残念。

残念といえば、やっぱブラジルには勝てんか>女子バレー。
今日は18:30からずっと「CUE DREAM JAM-BOREE 2006『再会』」
インターネット中継を見てたので、女子バレーは音声を消して、
見てたのだが、ちょっと元気が無かった気がするなぁ。

それしても録画だから仕方ないとしても、放送残り時間でだいたい
試合展開が読めてしまうのはちょっとなぁ。
ほんまジャニーズとかそんな演出はええから、もうちょっと中継
そのものを面白く出来んのか>フジTV。

「CUE DREAM JAM-BOREE 2006『再会』」はうちのネット環境の問題で
多少絵が飛んだりしたけど、なかなか楽しめたな。
もう少し大きな画像で楽しめたら良かったのになぁ。



今日はレッスン。
左サイドに乗って行くことに意識を集中してずっと練習してたので、
若干左ヒザが悲鳴を上げとるよ。

綺麗に左に乗れて、遅れて上半身がついてくる感じが出せれば、
カット軌道にならないんだがなぁ。
なかなかコースで出来ないんだよなぁ。

さて、早い目に寝て、「全米プロゴルフ選手権」の最終日見るかねぇ。
がんばれルークドナルド。
コメント

8/19日記「猿払村。」

2006年08月20日 | 日記
                       ガンガれ!


今日も暑うございましたですなぁ。

>R360さん
 TC-660はいいと思うんですが、あまり結果はBEAMと変りません。
 要は腕なんですわな。
 ボールは主にPRESEPTのを使ってます。
 まぁボールの性能でどうのこうの出来る能力は無いので、まわりが
 あまり使ってないってのが理由ですね。


決勝戦は駒大苫小牧と早稲田実業ですか。
北の怪物田中君と東のハンカチ男斉藤君、疲れが残る両投手が
両校の強力打線にいかに対するのか、なかなか面白そうな組み合わせですな。
てか、もう金属バットいらねぇじゃねぇの>高校野球。

「ワールドグランプリバレー」は若い選手の多い韓国に対して、
終わってみれば、3-0のストレート勝ち。
ちょっと凡ミスが目立ったねぇ。この辺の修正がうまくいかないと
中国、ブラジルには厳しいかね。。
しかし、ここ一番に決めてくれる高橋みゆき選手には惚れそうになるねぇ。

「全米プロゴルフ選手権」は丸ちゃん予選落ちですなぁ、残念。
谷原も首位と8打差はキツいかなぁ。
またタイガーが行ってまうのかな。

「新キャタピラー三菱レディース」は久々に馬場ゆかりタンがトップですな。
今年に入ってあんまり調子良さそうじゃなかったので、ここは
頑張って欲しいもんですな。



とひとしきりスポーツネタを書いたけど、俺自身もね
ちゃんと打ちっぱなし行ってきたですよ。

7番アイアンとP/Sを使って、あまり結果を気にせず、なるべく
ゆっくり打つのを心がけて160球ほど。
結果を気にしすぎると、小手先で調整しようとしたり、打ち急いだり
するからね。

まぁいい練習が出来たんちゃうかな。
ナイスショット連発ってわけにはいかないが・・・。

コメント

8/18日記「潮誰。」

2006年08月18日 | 日記
                     この人も好きだ!

九州の方は大丈夫なのかなぁ。
うちの会社の九州支店はお昼で業務終了したらしい。

昨夜は結局3時半になってもた、録画したもんやDVD見てたら。
ほんままっとうな大人のするこっちゃねぇな。
で、今日はまたまた晩飯食って爆睡。



「ドラバラ鈴井の巣」のDVDはまだドラDiskしか見てないけど、
前半のメイキングも含めて、面白かったですな。
ミスターのドラマは「見なきゃよかった。」と思ったけどね。


石田ゆり子さんの「素敵日和」(文庫本)を読んだ。
これは幻冬舎のHPに連載されていた日記風エッセイに、書き下ろしを
加えたもの。

こんな風にくそ暑い日は、こうゆう軽い目(悪い意味じゃなく)の
エッセイとかが良いよなぁ。
石田さんの書く文章もね、見た目同様さわやかな感じで、
「頭のいい女だなぁ。」と思う。ちなみに「女」は「ひと」と読んでね。

こうゆう頭のいい女性ってのは好きだなぁ。

彼女にとって文章を書くことは「懺悔」と「浄化」だそうだ。
う~ん、俺にとっては浄化作用はあまりないんだけどなぁ。

本上まなみさんのエッセイも同じようにさわやかな感じで好きであります。



ワールドカップバレーが開幕しましたな。
前にも言ったが、ジャニーズはいらんやろ。
あと三宅さんも叫びすぎ。

ま、演出には不満があるが、とにかく

「アテネ銅メダルのキューバを
ストレートで下して勝利!!」


これは素直に喜んでいいかなっと。
まぁ、相手のミスにかなり助けられて感はあったけどね。
本当に強くなったのかどうか良く分からないんやけど、
これが今大会ベストの試合にならないことを祈っておくかね。

カルデロンって新型の車みたいな名前だなぁ。
コメント

8/17日記「華麗に鰈。」

2006年08月17日 | 日記
                 正しい眼鏡っ子のあり方って感じだね。


暑いのはいいけど、湿気がねぇ。
汗が乾かないよん。

なかなか熱戦が続いてるようですな、甲子園。
先日の駒大苫小牧vs青森山田に続いて、今日の智弁和歌山vs帝京も
凄かったみたいですな。両方ともリアルタイムで見てないんだけども。

その両校が土曜日に準決勝で対決ですな。楽しみ。
「全米プロゴルフ選手権」「ワールドカップバレー」
なかなか週末は面白そうやなぁ。



さて、また新しいDVDを入手。
「ドラバラ鈴井の巣DVD第6弾 VS~禁断の対決企画~」

出演者が3つのチームに分かれて、恋愛ドラマの制作を競いあうもの。
脚本はもちろんのこと、主題歌もオリジナルでなければならない。
勝ったチームには素敵なご褒美、負けたチームには過酷な罰ゲームが用意
された。鈴井貴之、大泉洋、安田顕それぞれは、チーム・リーダーとなり、
センスとクオリティ、そして視聴率を競い合う。脚本会議から罰ゲームまで、
闘いの全てがこのDVDに!




「水曜どうでしょう」だけに飽き足らず「ドラバラ鈴井の巣」のDVDにまで
手を出してしもてるなぁ。

avexのみならずHTBにも貢献してるなぁ>俺。

とは言うても今夜は「うたばん(愛ちん出演)「下北サンデーズ」
あるので、見れるのは夜中だなぁ・・・。

と思ってたら、爆睡してもた。
こうやって不規則な生活が繰り返されるんだなぁ。
コメント

8/16日記「餃子。」

2006年08月16日 | 日記
                  こちらも素晴らしい!



今日から仕事。かったるさ全開でございます。

ガラガラの通勤電車の中で「仕事、明日からでええやんなぁ。」
と死んだ親父(元鉄道員「盆と正月休めるだけで幸せやと思え。」と
よく言われてた)が聞いたら、怒りそうな事を考えてた。

そういえば、明日は親父の命日だったりするのだなぁ。
なむあみだぶつ。



昨日炎天下でラウンドしたわりには、疲れは無いですな。
少し両太ももがダルいくらいかな。

かと言って元気ハツラツ!って感じでもないけどね。

元気ハツラツ!といえば、誘いの電話かけて来たら、
関ジャニ入ってやってもよいぞ、錦戸よ。
上戸彩より即戦力やと思うぞ。

昨日は眠い眠いと言いながら、「ダンドリ。~Dance☆Drill~」
「結婚できない男」を最後まで見てしまった。

「ダンドリ。~Dance☆Drill~」はなかなかメンバーが揃わないねぇ。
ちょっと5人のエピソード長すぎるんやないかなぁ。
俺としては松子とかしこさんのチア姿が早く見たいんやがなぁ。



コメント