たかがゴルフじゃねぇかこんなもん。powered by goo blog

※Perfumeに関して、強度の妄想が記述されていますが、気にしないフリでお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1/31日記「CUEとはきっかけのこと。」

2007年01月31日 | 日記
       加藤あいちゃんは悪くないんやけどねぇ~。
       もう少し萌えれる子がやってるとさらに最高だったのになぁ。



さぁすらおぉ~このせかいじゅうを~~


いいねぇ、民生は。

やっと一月終わったって感じだなぁ。ま、明日からまた始まるんやけどね。

水曜やし「水曜どうでしょう」がらみの話で書くかな。

「ミスターどうでしょう」こと鈴井貴之氏率いるCREATIVE OFFICE CUEが、
設立15周年の記念事業の一環として、6/30・7/1に北海道夕張で、
「CUE MUSIC JAM-BOREE in ゆうばり」というイベントを開催する
らしい。

GLAYやスタレビも出演する大掛かりなイベントになりそうである。
さすがに遠いし、金銭的厳しいから参加はようせんけどなぁ。

財政破綻をした夕張市に対して(夕張市は『ゆうばり国際ファンタスティック
映画祭』に代表されるように北海道の芸術・文化の一拠点である。)
「我々に何が出来るのか?結論から申し上げれば「何も出来ない」のかも
しれません。ですが、何もせずに見ているわけにはいかない、そう思います。」

と行動を起こしたミスターの心意気は素晴らしいですな。
是非とも成功して欲しいですなぁ。

それにしても、「水曜どうでしょう」が好きで、そこに出ているミスターや
大泉が好きで、いまやCREATIVE OFFICE CUEじたいのおっかけみたいに
なってもうてるなぁ。「オフィシャルサイト」も毎日見てるし、TEAM NACSの
面々はもちろんのこと、今やオクラホマにまで若干のシンパシー感じてる
もんなぁ。

DVDも「水曜どうでしょう」だけやなくて、「ドラバラ鈴井の巣」の物まで
集めだしてるし。
ちゅうことで明日到着予定のDVDはこの2枚。



楽しみ。
コメント

1/30日記「ライダー。」

2007年01月30日 | 日記
             YUIちゃんのニューシングル「Rolling star」も買いました。
             何気に好きなので。

1月からこれじゃ1年思いやられるよねぇ。
ただね、精神的にはかなりやられてんだけど、体調はすこぶる快調なんよね。
12月中旬から年末にかけて風邪でかなり具合悪かったけど、今月入って
からは風邪もひいてないし、胃腸の方もなんともない。
(食いすぎで腹痛くなったことあったけど・・・。)
左肩のダルダルは取れてないけど、他は特に痛いとこもないしねぇ。
どこかしら、辛いとこ抱えてる俺にしては珍しいなぁ。

ちうことで、会社から帰ってから打ちっぱなしへ。
ほんま1月と思えんぐらいの気候やねぇ。ウインドブレーカー着たまま打って
たら、軽く汗かいたもんなぁ。

ドライバーと7番アイアンとP/Sだけ持って120球。
80球は7番アイアンで、ハーフスイングを交えて打ってみた。
少しはヒッカケんの減ってんのかなぁ。どうだろう?

打ちっぱなしの帰りに、TUTAYAに寄って奥田民生氏のベストアルバム
「記念ライダー1号」「記念ライダー2号」を衝動買い。
通勤のお供にしよう。

乙一氏の「死にぞこないの青」読了。
キツかったなぁ、これはキツかった。面白くないって意味じゃなくね。
実は昨日書いた「今夜は眠れない」と一緒に本屋で買って、こっちの方を先に
読み始めたんやけど、1/3ぐらいまで読んでキツくて、「今夜は眠れない」を
読み始めたくらいやからね。やっぱイジメの問題は厳しいやなぁ。
幸い俺はいじめる側にもいじめられる側にもなったことないし(本人が気付い
てないだけかもしれんけど。)、前半部分で主人公がいじめられればいじめら
れる程、後半のカタルシスがあるんやろうけどなぁ。どうだろうねぇ。
コメント

1/29日記「ダルダル。」

2007年01月30日 | 日記
             マラソンの時、バンバン流れてたCMの子。
             仲里依紗(なか りいさ)ちゃんというらしい。
             なかなかよろしいですな。


サァサァ、憂鬱な月曜日、さらに憂鬱な月末がやってきましたよぉ~。
左肩ダルダルやないか、やっぱしドライバー50発はやりすぎコージーやわ。

最近、飯食うと眠とうなってイカンわぁ、土曜日も日曜日も昼飯、晩飯食った
後寝てもうたし、平日も晩飯食ってからやたら眠いよなぁ。
(今日もそうだった・・・。)
幼児やないんやから、そない眠くならんでいいやろうって感じやなぁ。
飯食ってすぐ寝るのは血糖値的にも良くないんやけどねぇ。

それはそうと毎年5月にやってるまぁまぁ大きなコンペ、今年もやるみたい。
なんとな~く、幹事やらされそうな雰囲気なんよなぁ、まいったなぁ。

ま、その前に次のラウンドだな。2/8、平日会社を休んで宝塚方面に行くのが
決定。面子はS課長とN課長とU。
普段は高いコースが安くとれたので、頑張ってきたいなぁ。


宮部みゆきさんの「今夜は眠れない」読了。
とりあえず贔屓にしてる作家さん達の作品が新たに文庫で発売されるまでの
間は、宮部みゆきさんと乙一氏の作品をやっつけていこうかと。
話の筋じたいは面白かった。でも主人公の男の子が13歳にしてはしっかり
しすぎてんのね。13歳なんてもっと何も考えてないんちゃうかなぁ(それは
お前がアホやからやと言われれば、返す言葉もないが…。)と思ってね。
そこの部分が気になって、物語にいまいち入りこめなかったなぁ。
コメント (1)

1/28日記「ワールドレッド。」

2007年01月28日 | 日記
               やぎじゅんの良さはもっと薄着になってからか。

しかし、柳沼淳子よりだんだん安もんのスナックのママみたくなってきている
細江純子が気になるなぁ。誰か注意してやれよ。

こんばんわ平成の逆わらしべ長者、桜驀進王です。こんばんちょ。

今日は、大阪国際女子マラソンでしたな。
このコースは俺んちのすぐ近所を走っていくので、ずっと見慣れた風景が見れる
のよね。で、あんまりマラソンには興味ないんやけど、中継を結構真剣に見てもうた。
ま、うちから5分の所で走ってるちうても、寒い中沿道に立って応援するとかは
ようせんけどね。

期待の渋井選手はダメだったけど、なかなか面白かったですな。
後半は優勝した原選手のぶっちぎりになってもうたから盛り上がらなかったけど。

特に、目を惹いたのは初マラソンながら、3位に入った加納由理選手ですな。
ちっこい身体でチョコチョコ走る感じが可愛くて良かったのでは無いだろうか。

選考基準とかよく分からないけど、世界陸上でもう一回見たいなぁ。

で、SRIXON WRドライバー買っちゃいました。


ま、買ったといっても、年末に買っていまいち打ちこなせ無かったYAMAHA
inpresX 460D ドライバーを売って、少し追い銭しただけやけど。

なかなかいい感じですな。今使ってるViQよりボール上がりやすいし。
まぁ、10.5°のRシャフトって上がりやすいスペックしたからかもしれんけど。

しかし、試打した時は気にならなかったけど、音デカイなぁ。
これはスリクソンブランドをつけたXXIOと言っていいんじゃないかな。
スリクソンの他のドライバーそんなに打ったことないけど・・・。

それにしても、調子に乗って打ちっぱなしのダブルヘッダーで、240球ほど
打ったら、さすがにしんどいですな。
コメント

1/27日記「はーふあんどはーふ。」

2007年01月27日 | 日記
               小林麻耶はどうだろう。

気のせいかもしれんが、トップ絵にアヤパンの画像貼るとページビュー増える
んだよなぁ。なぜだかね。
ま、悪いことやってる自覚はあるんで大目に見てやってちょ。

そういや公共広告機構のCMの女の子で、ちょっといいなぁと思った子が
いたんだが、この子AKB48の子なんやなぁ。

このCMですな。篠田麻里子ちゃんというらしい。

AKB48ねぇ・・。おにゃん子、乙女塾、ハロープロジェクトでエラい目に
あってきた俺様としては、手ぇ出しちゃならねぇ分野なんだよなぁ。
くわばら、くわばら。

あっ、ちなみにクワバタオハラのクワバタは俺の叔母さんに似てます。
そして、オハラはちょっと好きです。


さて、今日はレッスン。

先生のアドバイスで、身体の上下動(特に上半身のつっこみ。)を押さえる
為の練習として、7番アイアンでのハーフスイングを続けてみた。

こうゆう基礎練習は打ちっぱなしだとなかなか出来ないからね。

手だけでバックスイングを行わないで、ボディターンで打っていけると
いいんだよなぁ。

先週のドライバーに続き、SRIXON WRアイアンも打ってみた。


打ったのはカーボンのRシャフトだったってこともあって、ドライバーと同じ
ように、スリクソンにしては優しい感じがしたなぁ。
ただ、今使ってるフォーティーンのTC-660に比べて、すんごくいいって感じでも
無かったなぁ。
まぁ、アイアンはしばらく買い換える気は無いけどね。
コメント

1/26日記「ゴリンゴリン。」

2007年01月26日 | 日記
                 ほい!アヤパン一丁!!

とりあえず土日は仕事の事考えんとこう。完全には無理やろけどね。

ちうことで、今日はマッサージに行ってきた。
ホンマは揉まれるよりね、揉んだり舐められたりした方がスッキリするんやけ
どねぇ。ま、給料日明けの週末に風俗突撃するのもねぇ。

背中や肩ゴリンゴリンに揉まれて少しは楽になったかいな。
これで、土日バキっと練習っすかな。

それにしてもかなり厳しいなぁ>「きらきら研修医」
さすがに1時間続けて見るの苦しくなってきたなぁ。
「鉄板少女アカネ!!」といい、TBSのドラマはなんかこのパターン続くなぁ。



北尾トロ氏「怪しいお仕事!」読了。
いわゆる裏モノですな。著者が競馬予想会社とか悪徳興信所とか「車で融資」の
金融業者とかにインタビューしたり、実際に体験したりしたものをまとめた本ですな。
別に裏モノ好きってわけじゃないけど、この人の文章はワリと好き。
微妙な腰の引けっぷりとかが良いですな。なかなか面白かったです。
コメント

1/25日記「ろーてんしょん。」

2007年01月25日 | 日記
               『 かけがえのない詩(うた) 』は2月28日発売!

んん~ん~、厳しいのぅ。
テンション上がらねぇ。

昨夜の「ハケンの品格」は大泉大先生大活躍だったねぇ、もううっとおしい
くらいに。昨日のはアレだねぇ、予告編見てない方が楽しめたんやないかなぁ。

ああ、昨日のタイトルはわざとですからね。
で、遊べ遊べっていうもんだから、遊んでみた。→「あそむび」

どうだろうねぇ、ムービー見て、そこからヒント引っ張ってきて、クロスワー
ドパズルを完成させるだけってのは、言わんとするところのムービーで遊ぶっ
て感じでもねぇような気がするなぁ。
光で高速通信が出来て、こうゆう動画も見れるんですよって、PRしたいやろ
けどなぁ、そのわりに画面切換とか遅くてイライラするしなぁ。(ま、これは
マシンのパフォーマンスで左右されるんだろうが・・・。)

だいたい、まさみちゃんほどの女優さん使っといて、いまいち扱いが良くない
じゃないか!
←これが一番言いたかったと思われます。
ちょっと期待はずれやったかな。

松樹剛史氏の「GO-ONE」読了。
う~ん残念、俺的にはいまひとつ面白くなかった。
好きな題材(競馬)で登場人物も掘り下げようによったら面白そうなだけになぁ…。
各章ごとに四人の登場人物が順番に語って行くっていう形式はマイナスにしか
働いてない気がするなぁ。

どうもテンションが低いと批判的に物を見てまうなぁ、反省、反省。
コメント

1/24日記「あそびむ。」

2007年01月24日 | 日記
              最近、毎朝まさみちゃんの笑顔を見れるのが、唯一の癒しですな。

昨日、一昨日の日記のタイトルは、関西地方で有名な中華屋のコマーシャルから
取ったわけだが、どうも月末まで豚まん無い気分のまま終わりそうやなぁ。

あんまりプライベートな時間まで仕事の気分引きずりたくないんやけどなぁ。
どうも仕事が厳しい状況だとテンション上がらないやね。
ちゅうても、トラブってるわけやないけど・・・。

さて、今日は先週の予告編の最後が一部でかなりの物議をかもしだした「ハケン
の品格」
ですな。全部のドラマ見てるわけじゃないけど、このクールのドラマやと
一番面白いやないかな、俺的にはね。
さぁ、クルクルパーマの運命やいかに!って感じですかね。

ほんでこのドラマ終わったら、「どうでしょうリターンズ」が始まるしね。
何気に大泉三昧やなぁ。

宮部みゆきさんの「パーフェクトブルー」読了。
大人気作家なのだろうが、今まで何故か手が伸びず、この人の作品を読むのは
「ブレイブストーリー」についで2作目。
著者初の長編小説ということなので、展開がちょっとムリックリなところがある
気がするし、登場人物も魅力的なんだけど、もう少しツッコンで描いて欲しかっ
たという気もするなぁ。話自体は面白かったけどね
コメント

1/23日記「ない時ぃ。」

2007年01月23日 | 日記
               古田ミポリン。考えれば俺の女子アナ好きは彼女から始まった。

朝起きたら、胃が痛くってねぇ。
食いすぎでお腹痛いって、食いしん坊の小学生じゃないんだから。

会議があるので、胃薬の世話になりながら、会社に行った。
昼ごろにはマシになったけどね。

そして、お土産で貰った、おぐら金時3個食いましたが何か?

今日はねぇ・・・・。
特に書くことないなぁ。

一日中会社だったし(昼飯も弁当だったし)読み終わった本もねぇし、
買い物もしてねぇし、見るべき番組も無いしねぇ・・・。

ま、こんな日もあるわなぁ。
コメント

1/22日記「ある時ぃ~。」

2007年01月22日 | 日記
               フジTV2006年入社組、最後は本田朋子ちゃん。
               なかなかレベル高いっすな。

うう、食い過ぎた。

あんまん3つはやりすぎたなぁ。
シメにアイスキャンディーも食ってもたもんなぁ。

今日、明日と会社で大きな会議があって、その流れでの飲み会。
酒はまったく飲まなかったけど、中華食いすぎたなぁ~。
ここんとこ体重落ちてたのにイカンなぁ。

>さんちゃん
 コメントおおきに。
 実は柳沼淳子さんの競馬中継はまだちゃんとTVで見たことないのよ。
 たいていその時間出かけてるから、車のTVばっかだし。
 今後じっくり見て萌えるかどうかってとこやなぁ。
 俺も六車奈々さんは好きやな。



W杯女子ゴルフは最終的に12オーバーの14位(22カ国中)ですか。
どうなんでしょうなぁ。時期的なもんでなかなかベストな人選って難しいん
やろうけど、最初の年に優勝してるだけになぁ・・・。
もうちょっと勝ちに行ってもいいんじゃないんかぁ。
コメント

1/21日記「餅。」

2007年01月21日 | 日記
               「DREAM競馬」新キャスターの柳沼淳子さん。
              色っぽいっすな。


土曜日の競馬で京都9Rの若駒Sに、珍名馬で有名な小田切氏所有のモチ
(父スターオブコジーン 母イートンカラー 田中章博厩舎)って馬が出ていた
んだが、この馬が逃げて、最後の直線。

「モチ粘るか、モチ粘るかぁ~!」と実況には思わず笑ってしまったなぁ。
まぁ、モチだけになぁと。
なんと逃げ粘って勝ってもうたのだが、ディープインパクトも勝ったレースだけ
にクラシックを賑わす存在になるのかなぁ。

>R360さん
 コメントどもです。
 今週のゴルダイだか、パーゴルフにもベンホーガンのレッスンとして
 書いてましたよ。なかなか効果出ないですけど、いい感じです。

今日も今日とて打ちっぱなしへ。
ま、休みの日いうても打ちっぱなし行くぐらいしかやることないんやけどね。

8番アイアンを中心に180球ほど。

昨日やった「右手の親指と人差し指の力を抜く。」ってとの先週やった「グリ
ップエンドを右足方向にストンと落とす。」ってのを意識して打ってみた。

まだまだボールが散らばるなぁ。
結果に対して調整してしまうんがアカンねやろなぁ。

ま、しばらくラウンドの予定も無いし、これで練習続けるかなぁ。

おっ、何気にゴルフネタが続いてもうたなぁ。
イカンイカン、って何がイカンのか分からないが。
コメント (1)

1/20日記「親指。」

2007年01月21日 | 日記
                   おどろいた顔もプリチィ。

今日はレッスン。

いらんことばっかしよる右サイドの修正の為に、先生から右手のグリップの
親指と人差し指を完全に離した状態にして(右手の中指と薬指でグリップを
ひっかけるようにして)打つように言われた。

ほとんど片手で打つようなもんやから、最初はすんごく不安やったけど、
打ってみたら、なかなかいい感じで打てた。

てか、力入れようが無いから、ものすごく軽く振れる気がするなぁ。

で、いままでフルショットで打ってもフォローまでなかなか振り切れ無かった
んやけど(フォローでシャフトが立って、腕が伸びきった所で止まってしまう
、コントールショットでそこまでのフォローでいいんだろうが、どうも振り切
れてない気がしていた。)、このグリップにしたら、キレイにシャフトが背中
に当たるぐらいまで、振り切れるようになった。

こいつ(右手の親指)かぁ!

こいつ(右手の親指)やねんなぁ。

右手の親指に力入るから、叩きに行ってまうし、フォローでブレーキかかって
まうんやなぁ。
その後、普通に握っても親指浮かし気味にしてたら、なかなかヘッドが走るよ
うになった気がするなぁ。

これで明日も練習してみるかな。

それと、スクールにSRIXON WRドライバーのDEMOクラブが置いてあったので、
打ってみた。

SRIXONブランドだけど、そんなに難しくなさそうやなぁ。
鳥籠の中やから、どんな球出てるか分からないけど、振りやすいし、結構
捕まってたと思うなぁ。
なかなかかっちょええし、ちょっと欲しくなるかも。

W杯女子ゴルフはかなり厳しい状況やなぁ。
メンバー選出方法も含めて、もうちょっと頑張ってほしいやなぁ。


コメント (1)

1/19日記「精進不足。」

2007年01月19日 | 日記
                   こりゃまたありがたい、まさみちゃんの笑顔。

やっぱまだまだ感謝の心が足らんのやね。
昨日の日記(眠かったのでサクっと終わらせたが)で「ありがたい」を連発した
けど、別に変な宗教にはまったりしてるわけではないですよ。

ただね、古市忠夫プロの本読んだりね、阪神淡路大震災の事思い出したりし
たらね、もっと色んなもんに感謝して生きなアカンなぁとか思ったりするわけ
ですよ、奥さん。

それをゴルフん時に思いながらプレー出来たらいいんやないかなぁとも思うわけ
ですわ。

だいたいミスする時って、自分のせいで変なライに打ったくせに「打ちにくい
なぁ、ちくしょう」とか思ったり、いいライからでも欲かいて「飛ばしたろう」
とか「グリーン乗せたろう」とか「ピンそばに寄せたろう」するから、スイング
テンポが狂ったり、力入ってミスってまうんやし。

気ぃ短いし、変なとこでプライド高いから、ミスから立ち直れなくて、ミスに
ミスを重ねてしまうしね。

そこでここはひとつゆったりとね「ありがたいなぁ~。」と思いながらプレー
しようと思ったのね。
スロープレイをするってことじゃなくってね。精神的にゆったり構えようと。

難しいもんやなぁ。
やっぱミスショットした後とかねぇ。やっぱ動揺するしねぇ。
特に一緒に回ってるのが、人をイライラさせることにおいては天才的才能を
発揮するバカUEだしねぇ。

まだまだ精進が必要ですなぁ。

技術的なことでいえば、やっぱアイアン、それも7番~ピッチングまでの
精度と確率が悪いんやなぁ。
ミドルのセカンドやショートホールでのミスが多すぎるんやなぁ。
そこをいっぱい練習せなアカンのに、ドライバー打ちすぎたりしてまうからなぁ。

よし、土日は集中して練習するぞい。

乙一氏の「失踪HOLIDAY」読了。
若者向けの角川スニーカー文庫に収められており、表紙もおっさんが読むには
少し抵抗があるような可愛い少女のイラストが書いてある。
いわゆるライトノヴェルってやつなのかな。
話の内容も込み入ったものではなく、分かりやすくてサクサク読めたね。
その分ちょっと食い足らない感はいなめないか。
まぁ、俺らおっさんをターゲットにしてるわけやないしねぇ、仕方ないんやろけど。
俺的に好みなのは表題作と別に収録されている「しあわせは子猫のかたち」
方だなぁ。こっちの方が悲しくて良いですな。
コメント

1/18日記「感謝の心。」

2007年01月18日 | 日記
               コニタンのありがたい笑顔。

いやぁ~ありがたいねぇ~。

雨も降らなくてねぇ~。
楽しい仲間と楽しくラウンドしてねぇ~。
それで1万円もかからないっていうんだもの。
ありがたいよねぇ~。


前半はダボ以上叩かなくてね。  最後は11叩いたけど・・・。
後半はパー2つも取れたしね。  2ケタ叩いたホール2つあったけど・・・。

いやぁ、ありがたいったらないねぇ~。

日々感謝っすよ。
コメント

1/17日記「あなただけ。」

2007年01月17日 | 日記
               ルックス的には同期のあきもっちゃんのリードか。
              がんばれ、松尾。


もう12年かぁ・・・。早いもんだねぇ。
俺んちは大阪の南の方だから、揺れるには揺れたがまったく被害は無かったん
やけど、震災3日目ぐらいに、被災された得意先の方に支援物資を運ぶ仕事で
神戸(三宮)に行った時の事は今も鮮明に覚えてるなぁ。

人生の中でもかなり強烈な体験だったなぁ。

まぁ、明日は呑気にゴルフ行かせてもらえることを、ありがたく感じてラウンド
出来れば良いなぁ~。

吉田戦車氏の「吉田電車」(打ち間違いやなくこういうタイトルなのよ。)読了。
「伝染るんです」などのギャグ漫画で有名な著者の「吉田自転車」に続く乗り物
エッセイ。
いみじくも「電車物」が続きましたな。
この人の漫画も大好きだが、文章もいいねぇ。
物凄く変わってるわけじゃないけど、微妙なズレ感が良い。ガハハと笑うわけ
じゃなくクククもしくはケケケとひそかに笑う感じと言えばよいのか。
バキィとした大作もいいけど、こうゆうエッセイも必要やな、ありがたく人生
をおくらせてもらう為には。
コメント