たかがゴルフじゃねぇかこんなもん。powered by goo blog

※Perfumeに関して、強度の妄想が記述されていますが、気にしないフリでお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

8/15レポ「焦」

2013年08月15日 | ライブレポ

サマーーー!ソニーーーック!!


さて、ROCK IN JAPAN FES.から引き続き、8/11に参戦してきた「SUMMER SONIC 2013 」大阪会場の感想をば。

頑張れば前々日に幕張で行われてたSONICMANIA 2013にも参戦出来なくは無かったが、そこまでやるとこちらの財布がブレイクするので自重しました。



なんやかんや言うて3年連続で来てますが、正直言うてあんまり積極的ではありません。チケットも高いし、基本洋楽中心やしね。ホスピタリティの面でもROCK IN JAPAN FES.比べるとねぇ…。って感じで。

ただただ
じゃあ、おめぇ休みの日に車で30分でいけるとこでPerfumeがLIVEやってて我慢出来んのか?

という思いのみで参加しておりますです、はい。

今回のタイムテーブルでPerfumeは真っ昼間の12:05から。

割と頑張って早起きして舞洲特設会場に向かいました。今回舞洲特設会場横の駐車券を買いそびれてしまい、コスモスクエア駅前の特設駐車場からシャトルバスで会場入り。

バスでも待たされ、リストバンド交換でも待たされ若干出遅れた感。

それでもなんとかフロントエリアの柵前確保。暴れ者さん達を横目にPerfume待機。

それにしても暑い。さすがに35℃越えの炎天下はキツいわ。

そんなこんなでいよいよ
Perfume登場!


Spending all my timeからMagic of LoveSpending all my time始まったのは海外アーティスト意識かな?まずは軽くあ~ちゃんとアイコンタクト。ステージも直射日光モロやけど大丈夫かな?

MCで「去年はテンション上がり過ぎて雷様まで呼んじゃいました。去年を払拭しに来ました。気合い入ってるよ~。」と雷で中断した去年の話に。

確かに去年の雷雨中断は酷かったからねぇ。しかし、そのリベンジやとしても天気良すぎるよ、発注間違えたな、のっち。


去年、酷い目にあった話はこちら

久々のVOICE。生で聴くのは海パーン以来なんやな。しかし、暑さにやられてついつい俯いてしまう。あ~ちゃんと「大丈夫?」「うん、そっちは大丈夫?」アイコンタクト。
暑さだけで言うたら2010年のモンバスに匹敵したな。ちゃんと対策してたからあん時みたいに熱中症にはならなかったけど。


Spring of Life。かしゆかが夏フェス仕様でやってるハーフアップ可愛いけど、サビのグイングイン出てくるとこで妖艶に髪の毛振れなくてちょっと残念だな。ま、可愛いけど。
可愛いすぎるんだけども。


「P.T.A.」コーナーからだいじょばない。完全にこの曲、俺の中で確変したな。つま恋→RIJ→サマソニと立て続けに聴いて、振り付けも合わせてかなり好きになったわ。あ~ちゃんキックもガン見出来たし。

ただ残念なことに途中で音声が飛ぶという機材トラブル。頑張れよ、スタッフぅ~。イヤモニまで音飛んでたかどうか分からないけど、それでもダンス乱れないのは凄いな。

チョコレイト・ディスコ(2012-MIX)。あ~ちゃんの混ぜたチョコ貪り食う勢いで全力「デスコ!」である。力の限り叫んでやりましたですわよ、オホホ。

そして、ラストでMY COLOR。去年やる予定で出来なかった曲はやはりコレでしたな。最後の力を振り絞って、全力で外内外外やりました。やりきりました。ふぅ。

ここでも音響のエラーあったけど、これは来年へのリベンジフラグか?


最後の挨拶が「ほんじゃあ~!それではPerfumeでした!」になったのと、ハケるの下手と上手間違えたのに萌え死んだ。


夏の思い出


ふぅ。これで夏フェス終了か。
特に8月後半に何の予定も無いので、夏がオワタって感じですなぁ。
京セラドーム公演まで長いなぁ~。

と思ったら、第2回ダンスコンテストとな。
ふむ。
コメント   この記事についてブログを書く
« 8/13レポ「凰」 | トップ | 9/3レポ「踊」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブレポ」カテゴリの最新記事