たかがゴルフじゃねぇかこんなもん。powered by goo blog

※Perfumeに関して、強度の妄想が記述されていますが、気にしないフリでお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

8/22日記「雷。」

2012年08月22日 | 日記
( ゜Д゜)ウヒョー!かっけー!


今年も8/18に「SUMMER SONIC 2012@舞洲サマーソニック大阪特設会場」に参戦してまいりました。ちょっと遅くなりましたが、軽く感想をば。

いやぁ、凄い目にあいました。
ある意味思い出に残るフェスになりました。

まず、朝なんやけど、去年は割とすんなり行けたので、余裕持って出たのに会場手前でまさかの大渋滞。本来なら15分ぐらいで着けるところが1時間以上かかってしまった。まぁ、Perfumeの出演時間に遅れる事は無かったけど、ちょっと焦りましたな。

なんとか無事辿りついて、目指すは「OCEAN STAGE」一番大きなとこですな。まぁ、全部見てるわけじゃないけど、08年の「DANCE STAGE」去年の「MOUNTAIN STAGE」を見てるので、少し考え深いもんがありました。

ちょうど着いたら、GYM CLASS HEROESさんがパフォーマンス中でした。中々ノリの良いあんちゃん達でしたな。そして、次がPRINCESS PRINCESS。初期のCDを何枚か持ってたぐらいで、現役時代にはLIVEにも行った事ないライトファンやけど、なかなか良かったです。メンバーなんせ同年代やしね。くそ暑いステージでよう頑張ったなと。ちょっとPAのバランスが残念やったけど。あと今野さんと渡辺さんのええとこの奥さん感がハンパ無かったです。

ちなみにここまで、このままPerfumeまで行ったらキツいなってぐらいのどピーカンでした。

そしていよいよPerfume
いきなり圧縮がキツくなって、最終的にはのっちサイドの10列目ぐらいへ。まぁまぁ前の方で見れたかな。(それにしても圧縮に乗じて割り込んで来る奴、ステージをカメラで撮る奴大杉。ちょっとRIJFに比べて客のマナー悪すぎるなぁ。)

衣装は↑のピンクの衣装。今年のフェスはピンク系で攻めるのかな。

出囃子はまさかのTake Off。なかなか攻めてきますなぁ。そこから繰り出すレーザービーム、そしてSpending all my time。RIJよりちゃんとフリ見れたかな。圧縮にやられてたので、ゆっくり見れなかったけど。Spending all my timeはLIVEでしかやらずにLIVEでみんなで作りあげていくとのことだが、ツアー終わってるし、フェス終わったら海外なので、あんまり見る機会が無いよ、あ~ちゃん。

Spending all my timeはまだ俺の中でLIVEでどう反応していいか分からず「スン」と聴いてしまっているが、これがどのように今後化けていくのか楽しみですな。

結構この時点で風が強くなってきて、↑のようにあ~ちゃん、かしゆかがずっとデコ全開でした。あ~ちゃんちょっとハゲてな(ry
ちなみに最近ずっとデコ全開ののっちは逆に、サイドの髪が顔に当たりまくって「お客さんが見えない!」って怒ってましたw

ポリリズム開けのMCで「まだどこの馬の骨か分からないようなペーペーの時から声かけて出させて貰って、今日は一番大きなステージで嬉しいです。プロモーターの◯◯さん(←名前忘れた)と一緒に頑張ってきて良かったです。あと、その当時のマネージャー(ご存知もっさん)とここで出来たらいいねって話してて、それも叶いました。」みたいな事をあ~ちゃんが言ってました。当然おっさんウルウルです。

そして繰り出すスパイスからのSEVENTH HEAVEN。さすがに圧縮もおさまってじっくり見れました。間奏のいちゃこらダンス(俺命名)もね。1ヶ月で2回もSEVENTH HEAVEN生で見れて、大丈夫?寿命縮まらない?

んで、SEVENTH HEAVENの後半辺りから、雷が鳴りだして、PTAのコーナーは雷鳴との戦い。かなりヤバい雷だったので、若干あ~ちゃんも巻き気味で。(それでも夏の扉と歯磨きのうたは全力でやりました。)そして外内外外が終わった時点で、まさかの中断発表。(近くで行われた長居公園の事を考えるとこの主催者判断は正しかったと思う。)

「また戻ってくるから!」の言葉を残して3人がはけて、観客には避難指示が。

その直後、更に雷が酷くなり(近くの電柱に落ちて煙吹いてた。遮るとこがないから、まさに四方八方で稲光がはしってた。)一気に彪まじりの大粒の雨が。もうね、びっくりするぐらいの雨やったね。避難の為のスタジアムに着くまでにパンツまでびしょびしょだよ、かしゆか

とりあえず1時間半ほど避難して、雨が収まってきたので食い物を買いにOASIS(フードゾーン)へ。んで焼きそば買ってたら、「16:20からOCEAN STAGE再開」のアナウンスが!もうね、焼きそば食いながら走りましたよ。


そして、再度ステージにPerfume登場。
MCのアナウンサーが言ってた「ずっと再開を信じて、身体を温めてくれてました。」と、あ~ちゃんが言ってた「もうポリリズム出来たんで、私たちはもう帰らせてもらっていいんですけど、主催者の方からお願いされたので、1曲だけ歌わせてもらいます。」のどっちが本当か分からないけど。(多分、あ~ちゃんなりの謙遜だと思うが。)

ラストにチョコレイト・ディスコ。もう前の方には行けなかったし、足元グチャグチャだったのでジャンプできなかったけど、精一杯「デスコッ!」って叫ばせて頂きました。

まぁ、中断が無かったらもう1曲見れた(多分、幕張のセトリと考え合わせたらPTA→チョコレイト・ディスコ→MY COLORやったかな。)かもしれんけど、これはこれでいい思い出になったかな。

やっぱ、Perfume最高。
コメント

8/11日記「世。」

2012年08月11日 | 日記
新しいアー写キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!
のっち「ドヤッ!」あ~ちゃん「のっち、そこまでせんでも…。」かしゆか「キモチワリュイ」


さてさて、Perfume Global Compilation “LOVE THE WORLD”のリリース、アジアツアーに向け新アーティスト写真が公開となりましたな。かっこいいけど、どうしても↑のセリフが浮かんで仕方ありません。のっち盛りすぎやろWW


前回のSpending all my timeのアー写も良かったですけどな。特にあ~ちゃんの髪型・・・凹◯

ということで8/10のお昼にPerfume Global Compilation “LOVE THE WORLD”のジャケ写、収録内容が発表されましたな。


初回限定盤ジャケット


通常盤ジャケット

ほんとは3人の姿がバキッと写ってるやつが良かったんですけどな。これはこれでオサレでしょ。基本グローバルサイトの初期の奴のイメージを踏襲してるんですな。

気になる収録内容は
CDが
1.ポリリズム
2.edge (-mix)
3.love the world
4.エレクトロ・ワールド
5.チョコレイト・ディスコ (2012-Mix)
6.SEVENTH HEAVEN
7.GAME
8.シークレットシークレット
9.NIGHT FLIGHT
10.Baby cruising Love
11.Butterfly
12.FAKE IT
13.レーザービーム
14.GLITTER
15.MY COLOR (LTW-Mix)
16.Dream Fighter

初回限定盤のみに付くDVDが
1.FAKE IT -Video Clip-
2.FAKE IT -Video Clip Making-
3.ポリリズム -Historical Live Act Version-

てな、感じですか。俺的にはSEVENTH HEAVENが入ってくれたのが嬉しいですな。ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2012の帰りに「なんでセブンスやったんでしょうなぁ?」「ひょっとしてCompilationALBUMに入るんすかね?」と会話してたのでまさにって感じです。

この内容が発表された時TwitterのTLで結構「この曲入れて欲しかった。」「なんでこの曲入ってないの?」とかの意見多かった気がするんやけど。まぁそれを言い出すと「ALL COMPLETE盤」を出すしかないしねぇ。どのみちみんな音源持ってるわけやし、聴くのも今やiPhone・iPodを始めとするmp3プレイヤーで聴く人が大半やろうから、このCompilationALBUMをベースに自分のなりのベストを作るってのはどうかな?どこにどの曲放り込むか色々考えるのも楽しいと思うしね。とりあえず俺はここにSpring of Life・コンピューターシティ・パーフェクトスター・パーフェクトスタイル・Twinkle Snow Powdery Snowをぶっ込んでみるかな。

あとはDVDのポリリズム -Historical Live Act Version-に期待。

上手い編集されたら確実に号泣やな。
(ひょっとしたら、ファンが作ったMADよりレベル低いかも…と危惧はありますがw)
コメント

8/9日記「野。」

2012年08月10日 | 日記
EZOが来い!(唇を噛み締めて震える声で、涙で滲む目で北の空を見つめながら)


さて、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2012のPerfume以外の部分をば。

今回の参戦は前日に東京へ入って、当日お友達の車でホテルに迎えに来てもらい、また終演後ホテルに戻ってきて、次の日大阪へ帰ると方法を取らせもらいました。

チケットや駐車券の手配までしてもらって、ナンノさん本当にありがとう。
行き帰りの濃い~話面白かったです。


夕方に体力温存する為にあんまり色んなアーティスト見てないんやけど、Perfumeの他に気になったアーティストを2組ほど。

まずはチャットモンチー
「告白」あたりはかなり聴き込んだんやけど、最近、特に2人になってからあんまり聴いてなかった。しかし、思いのほか迫力のあるステージで良かったです。ダンサーさんが入った曲もあったけど、ドラムやピアノ、アコギなど二人で取っ替えひっかえ、やりきったのはすげぇな。彼女らクラスやと、それなりに名前通ってるドラマーに叩いてもらって、通常通りえっちゃんがギター弾いて、あっこがベース弾くってパターンもアリだと思うんだが、それをしなかった所に彼女らの決意ってもんを感じましたな。曲としてはオリジナルじゃなくあっこがアコギ弾いて(バスドラ踏みながら)演った奥田民生のカバーの「さすらい」が感動しました。あと、えっちゃんのピアノによる「ここだけの話」も良かったです。ちょっとワンマン行きたくなったな。


続いては、阿部真央
彼女知ったのもこのRIJF(2010年、今は無きParkStage)そっから気になって前作と新作のアルバムは買ってました。今回は2番目に大きなLAKEStageってことで、彼女も確実にステップアップしてますな。白のチューブトップがセクシーすぎてやられましたが、セトリもMCも確実にパワーアップしてますな。セトリの中ではラスト2曲の「モットー。」「ロンリー」ももちろん良かったけど、何気に「君を想った唄」が良かったです。ちょっとサブイボ出た。彼女がGRASSStageやったら、それはそれで考え深いでしょうな。



サマソニとモンバスぐらいしか、野外のロックフェス行ったことないけど、ROCK IN JAPAN FESTIVALは楽しいね。大阪から行くの結構大変やけど。木陰多いし、トイレや喫煙所も数多いし、食事もハム焼きを始め、美味くてそんなに高くないし。来年も元気に行けるといいなぁ。(Perfume出演が前提ですが)


\ハームーやーきー!!!/
コメント

8/7日記「七。」

2012年08月07日 | 日記
ロッキンジャ\ぱーん!!!/


超久々の更新でげす。

ちょっとまとまった文章書く気力が無くてねぇ…(といいつつ1日100ツィート以上したりしてるわけですが。)なかなか更新出来ませんでした。ほんの僅かにいる更新を楽しみにされてる方、ごみんね。

さて、更新をサボってる間にもPerfumeはガンガン前に進んでいるわけで。
この間にも


1)8/1にPerfume 3rd Tour「JPN」”DVDリリース。
2)2012年 第2弾NEW SINGLE「Spending all my time」が8/15(水)に発売が決定。
3)氷結サマーナイト、PVエキストラ撮影などの「東京は楽しいですか?って言ってんぬ!」的、奥歯砕けそう感満載のグギギイベントの開催。
そして、その氷結サマーナイトで発表された
4)Perfume Global Compilation “LOVE THE WORLD”が9/12(水) に発売。
5)台湾を皮切りに香港・韓国・シンガポールでの初のアジアツアー決定。
6)さらに、西脇綾香さんと桜驀進王さんの仲が深まる。

と様々な動きがありました。

逐一書きたい所でありますが、今回は8/4に参戦してきました「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2012」@茨城県・国営ひたち海浜公園の感想をば。

JPNTourに13公演参戦したのでね、今年はさすがに夏フェスは自重しようかなぁって思いましたけど、同日にチャットモンチーも木村カエラも阿部真央も出るしね。いつもROCK IN JAPAN FESTIVALは攻めのセトリで来るからね。入院中のオカンほっといて参戦してきました。

いやぁ、素晴らしかった!!!!!

まさかフェスで号泣するとは……。


ではセトリ順に。

01.GLITTER(Album-mix)

衣装はこんな感じでめっちゃ可愛いピンクの衣装でした。(さすがに電飾は仕込んで無かったですなw)しかし、GLITTERはJPNTourで完全に確変しましたな。個人的に思い入れある曲なので嬉しいです。

02.Spending all my time
新曲フルでぶっ込んで来ましたな。出囃子(オープニングSE)ぐらいかなって思ってたのでビビりましたわ。さすがRIJ。まだラジオ音源しか聴いてなかったので、LIVEで低音ブリブリでかっちょええですな。振りも複雑でかっちょええです。(俺は気づかずに友達に教えてもらったが、日本語歌詞の部分はちゃんと手話になってるんですな。ちょっとサブイボ出た。)あと、TVでやらない宣言してる曲(確かにこの曲はTVサイズのショートバージョンでやったら伝わらないわな。)がリード曲なのか考えたけど、やはり海外配信で試聴して買いやすいからなのかなぁ…みたいな事を考えてみたり。

03.ポリリズム
えっ、もうポリなん?って感じがしました。どうしても後半の曲ってイメージがあったので。今回凸るのが出遅れたのと、進み方を間違えたので、あんまり前で見れなかったんやけど、モニター見なくても三人がどんな表情してるか、分かったような気がしてしまう俺キメぇなと思いますた。ま、ここにポリをほりこんできた事が、後々の神セトリに繋がるわけですな。

04.スパイス
あ~ちゃん曰く「最近のお気に入り」らしい。ちょっww どんなけJPNでやったのよ。フェス向きじゃない曲だと思うので、やらないと思ってたんやけどなぁ。これもRIJならではなのかな?

05.SEVENTH HEAVEN
まさかの選曲。LIVEで見たい見たいと願っていたが、まさかまさかここで見れるとは……。思わずキタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━!!と両手上げて叫んでしまいました。間奏の三人が向かい合って踊る所で↓のようにステージから客席抜かれた画像がモニターに写ってね。もう涙腺崩壊ですよ。

にしても、この光景は凄いな…。

06.PTAのコーナー
こちらもまさかのアーラ降臨☆(あ~ちゃんによるローラの物真似)、まぁ、クオリティもアレやったらし、本人も「けっこうつらい。」って言ってたからこれからも続くかどうか分かんないけどw しかし、TOURで夏色のナンシーでフェスで夏の扉ってどんなけ昭和な選曲なんよww にしても、全員がファンとは言えないフェスでこの世界をやりきってしまう彼女ら凄さよのぅ。

07.FAKE IT
JPNTourでもやったけど、フェスといえばこの曲ですな。たしかこの曲のフル披露は去年のRIJFでしたなぁ。圧縮の中で分けわからないうちに終わったけど。それにしても未だにAメロでのノリ方がよう分かりません。

08.Spring of Life
思い切り夏なんですけどね。この曲も低音ブリブリで聴くとたまりませんなぁ。さすがに自慢の音響システム。全体通して音はかなり良かったです。やりよるなロキノン。

09.チョコレイト・ディスコ
ここらへんで、おっさんはかなり疲労してるんですけど、疲労してるおっさんをも踊らせるこの曲の凶暴さ。もうね骨髄反射的に「ディスコ!」ですわな。

10.MY COLOR
WOWOWで放送されなかったけど、SEVENTH HEAVENとこの曲のど頭で5万人が手ぇ上げてる映像はちゃんと映像作品として残して欲しいですな。グラス全体が内外内内やってんのも見たいし。

てか
金出して買いますので、全編出来ればHD画質で
ブルーレイで出して下さい。WOWOWさん!アミューズさん!

しかし、終わった後会う人、会う人の感想が「凄かったね。」っていうのも凄いね。
コメント