たかがゴルフじゃねぇかこんなもん。powered by goo blog

※Perfumeに関して、強度の妄想が記述されていますが、気にしないフリでお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

6/30日記「末。」

2011年06月30日 | 日記
ハミルトンくっそ!
おんなじ坊主頭のくせに!!



アルコール度数3%でも軽く酔える自分にはらわたが裂ける思いです。

通勤で使ってる地下鉄御堂筋線に氷結の広告が確実にあるので、朝からウホウホです。


さて、6月も終わりですなぁ。
もう2011年も半分終了ですか、早いですなぁ。
来月にはもはや46。BKS46です。考えたくねぇ・・・・。


7月はビシビシ仕事の予定だけ入って、ライブもゴルフも予定が入りません。
辛いのぅ。まだ、今年生Perfume2回しかないのに・・・。

とボヤいておりますが、バニラビーンズのUstで初めて送ったメールが読まれて
結構ウホウホです。

そんな感じの上半期ですな。
まだゆるゆるはやれてないので、まったり行きたいなぁ、下半期は。



恩田陸さんの「チョコレイトコスモス」読了。

ボリュームもあってなかなか読みごたえありましたな。
演劇の世界はよく分からないけど、なかなか迫力ある物語でしたな。
この人独特のノリというか世界観になかなか馴染めなかったけど、主人公の佐々木飛鳥が
自由に演じ始めるあたりから、グングン引きこまれました。
続編もあるらしいので、文庫になったら読んでみよう。
コメント

6/29日記「バニビフラゲ」

2011年06月29日 | 日記
これのもう少し高精細な画像が欲しい・・・・。


さて、いよいよ本日、バニラビーンズ、ワンコインシングル「天国への階段」 発売!

ちゅうことで昨日はビシっとフラゲしてきましたよ!
(仕事中に!)

そして、
バニビ(に多少、興味があるような素振りのある、おっさん2人を呼びつけて、俺が)
フラゲ(したバニビのシングルを売りつける)
オフバシっと敢行。

ま、普通に飲みに行っただけですが・・・。


で、

「天国への階段」はオリコンディーリーチャート
38位!


だったらしいです。タワレコ限定で、限定枚数やからこんなもんなんかな?
喜んでいいのか、ちょっと微妙です。

出来が秀逸だっただけに、数量限定にせずに、単純に ベイビィ・ポータブル・ロックを
シングルとして売り出すという手は無かったのかな?
とか、考えてみたり。

まぁ、頑張って欲しいし、アルバムでは是非関西に来てインストアライブとかやって欲しいな。


ちゅうことで9/25の代官山UNITでのワンマンライブ、申し込んでおきました。
期末の最終日曜日に遠征はどうかは別にしてw



さてさて、本日より氷結やさしい果実の3%発売ですな。

http://www.kirin.co.jp/brands/hyoketsu/main.html

キリンのサイトはこちら↑、メイキングやラジオCMもあるので確実に死ねますww

交通広告も切り替わってたし、早速買ってみました。
(2本セットはPerfumeのスリーブが付いてるらしいが、近所のコンビニでは売ってなかった。)

う~ん、甘い。

上司の親戚に頼んで↓のタイプのポスター手に入れてしまいましたよww


コメント

6/27日記「暑。」

2011年06月27日 | 日記
のっちの指が何気に可愛い。




またしてもgdgdの週末でした。

ちょろっと仕事したり、スタジオ行ったり(スタジオのクーラーが壊れてて、練習にならず)
したけど、基本なんにもしませんでした。

まぁ、ボーナス前の給料日前やしね。自重。自重。

にしても、暑いなぁ。
もう営業回ってたら、汗だくですなぁ。もうパンツまでびしょびしょですよ。
まだ、6月やで、7月8月なったらどうなるんや・・・。


そういや、8月はRIJ、サマソニと予定決まってきてるけど、7月は特に何も無いな。
仕事の予定が詰まっていくだけで。

ちなみに

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2011はタイムテーブルが発表したり
http://rijfes.jp/11/timetable/ うほっ、14:30かぁ・・・暑そうやなぁ・・・。)

サマソニはPerfumeと同じマウンテン・ステージにAvril Lavigneが出演することが決まったり
しています。




北海道行きてぇなぁ・・・・。




有川浩さんの「図書館革命」読了。
これで図書館シリーズはおわりなのかな?外伝の2冊も文庫になるのかな?

郁ちゃん良かったねぇ…(T ^ T)
まぁ、ちょっと恋愛シーンが多くてアレでしたけど、ストーリーとして面白かったですな。
立て続けに読めたのは良かったかな。

役柄のイメージ壊れるの嫌だからアニメは見ないと思うけど。
コメント

6/24日記「いんぐりっしゅ」

2011年06月24日 | 日記
○凹・・・・・。


おお、英語サイト開設かぁ!

http://en.perfume-web.jp/

ところどころおかしな表現があるけど、その辺はご愛嬌ですな。

カーズ2の全米公開に合わせてなんだろうなぁ、考え深いなぁ。
サイトの仕掛けに気づいて何人のアメリカンが鼻血流すんだろうなぁ。



そして、今日はバニラビーンズからお知らせが!

1)7/20リリースのアルバム「バニラビーンズ2」のジャッケットが公開。


 バニビイネ━━━━(゜д゜;)━━━━!!
 おしゃれだけど、アイドルのアルバムとしてはどうなのよww


2)9/25 「バニラビーンズ ワンマンライブ 北欧の風vol.3」@代官山UNIT
 開催決定!!!!

 去年の年末行けなかったからなぁ。今回は行きたいなぁ・・・。
 マジで参戦計画を練り練りしよう。
 

新アー写。かっこよす。



結城充考氏の「プラ・バロック」読了。
なかなか読みごたえあったけど、のめりこむまではいたらなかったな。
主人公の女性にあんまり共感出来なかったからかなぁ。
人が死にすぎるのはどうもなぁ・・・。
コメント

6/23日記「3%」

2011年06月23日 | 日記


ディスニー公式でこれは・・・・泣ける。




3泊4日の旅を終えて帰ってきました。
そんなにハードスケジュールじゃなかったけど、やっぱビジホは寝れないからねぇ。
昨日はほぼバタンキューでしたな。


帰ってきて、Perfumeのカーズ2のワールドプレミアの様子を見て感慨もひとしお。
3人とも堂々としてたねぇ。なんかちょっと嬉しいような寂しいような。
でも、よう頑張ったねぇ つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜
良かった。良かった。

監督がかなり気に入ってくれたようなので、カーズ3では是非声優もやって欲しいな。


そうこうしてる間に、6/29から放映される「キリンチューハイ 氷結やさしい果実の3%」の
テレビCMが、公開されましたな。

「KIRIN キリンチューハイ 氷結」のサイトはこちら



これはやられるわぁ・・・・。
くそぅ、のっちのくせに!のっちのくせに!

かわいいじゃまいか!


まぁ、下戸の俺には3%は嬉しいかも。買って飲んでみるかな。
コメント

6/21日記「出張中」

2011年06月21日 | 日記
東京3日目です。

昨日は何か用事があって、有給取得したわけじゃなく
結婚式と今日からの会議による出張の間を埋める為の休暇でした。

一日暇を持て余してgdgdでしたよ。
夜にまた新婚さん呼び出して、新宿で飲み。
その他お付き合い頂いた方々ありがとうございましたね。

しかし、月曜日だからバンバン仕事の電話かかってくるかと思いきや
まったくかかって来ずで、ホッとするやら、寂しいやら。

そして今日は会議から繰り出す懇親会。
32人いて全員おっさんって、何の修行よ。
ま、これはこれで楽しかったけど。

考えたらPC持ってないので、画像付きの更新出来ないやん。
Perfume関連の事は大阪帰ってから、キモく語りますわ。



コメント

6/19日記「寿」

2011年06月20日 | 日記
素敵ですな。
コクブ、やぶちゃんGJ!


ちょっとタイミングがズレましたが…。

この日はTwitterで知り合った友達2人の結婚式でした。
ご夫婦自身もTwitterで知り合ったという、いわゆるツイ婚ですな。
しかも2人ともPerfumeファンというww

その2人が仲良くなるきっかけが、俺の迎撃オフだったり、
その後も仲良くさせてもらって、色々遠征に一緒に行かせてもらったりしたので、
まぁ、俺が恋のキューピット的なの物らしいです。
(こんな可愛くないキューピットは無いと、自覚はしております。)

それで結婚式呼んで頂きまして、なおかつスピーチまでやれっちゅうことで。

挙式、披露宴、2次会と出席しましたが、なかなか心温まる素敵な式でしたよ。
俺のスピーチ以外はww

さすがのツイ婚らしく、新郎新婦によるTwitter実況があったのは笑いましたが。

そしてなんと!!
披露宴のサプライズでバニラビーンズの2人が
来てくれて2曲歌ってくれました!!!!

(「ベイビィ・ポータブル・ロック」と「エルスカディ」)

これにはホンマびっくりしました。
(新郎が事務所に手紙を出し、スケジュールが空いていた2人が快く来てくれたらしい。)

図らずも最前で2人のパフォーマンス見れて、おまけに一緒に写真まで撮らせてもらいました。
なんという役得!!

正直、バニビの衝撃とスピーチへの緊張で料理何食ったか全然覚えてません。
(人生初のスピーチだったんです、実は。)


2次会もいわゆるPerfumeクラスタの面々が50人ほど集まって、こっちもほのぼのとする
いい会でした。幹事に皆さんお疲れ様でした。ありがとう。


そして、のっとみ、あきちゃん末永くお幸せに!
これからも仲良くして下さいね。


(ちなみに今日20日は暇なので、新婚さん引張りだして飯食う約束してますw)

Perfumeのカーズ2、ワールドプレミアの件は今夜にでも。
コメント (1)

6/18日記「地デジ化」

2011年06月18日 | 日記
これってリークか?ww(2chより転載)


Perfume『カーズ2』のワールドプレミア出演!

キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!

Σ( ゜Д゜) スッ、スゲー!!

ハリウッドのレッドカーペットってか・・・。

完全に売れかけてんな!




普通に起きて、病院でMRI。
まぁ、副腎腫瘤はね、自覚症状も無いし、大きくなりさえしなければ大丈夫らしいけど、
念のためにね。

しかし、あのMRIの音ってなんとかならないのかね。
(検査中は音がデカいのでヘッドフォン着けさせられます。)
もう少し優しい音鳴ればいいのに。



地デジ化の工事もあっさり済んだ。
自分の部屋用に外付けの大きなアンテナで見てたんやけど、家全体を地デジにするに
フレッツTVにした。
サンテレビ、BSデジタルが見れるようになったのはいいねぇ。
スカパーe2の16日間無料は使いどころを考えよう。

さてさて、明日から4日間東京です。
荷物多いなぁ。


北沢秋氏の「哄う合戦屋」読了。
これは主人公の石堂一徹よりもヒロインの若菜だなぁ。素晴らしく魅力的。
スピード感もあって、面白かった。
ちょっとエンディングが、哀しすぎたけど。

2日で文庫本3冊(「愛しの座敷わらし」は上下巻なので)はなかなかのペース。
おかげで寝不足だけどw
コメント

6/17日記「週末」

2011年06月17日 | 日記
服装を見る限り1ヶ月分ぐらいまとめて撮ってるのかな?
それにしても、楽しそうだな。なにより、なにより。



はい、週末、週末。
今週も凹むことが多々ありましたが、頑張って生きてます。


明日は午前中に病院行ってMRI(副腎腫瘤が発見されており、それが大きくなってないかの
検査)を受けて、午後から地デジの工事。
地デジの工事が午後って決まってるだけで、時間がはっきりしないのが辛いとこですな。

日曜日は朝から大阪を出て、東京で友達の結婚式、披露宴、2次会に出席。
月曜日は有給を取って、火曜水曜は東京で会議。となかなか予定が詰まっております。
3泊4日とはなかなかの小旅行ですな。

筆ぺん苦手・・・・。



荻原浩氏の「愛しの座敷わらし」読了。
ほっこり。そしてほろり。そんな感じでしたな。
最初は章ごとに視点がコロコロ変わる形式と、登場人物の家族に魅力を感じなかったけど、
上巻の終わりあたりからズルズルと引き込まれた。
俺も座敷わらしに会いたいな。会ってもおっさんだから見えないんだろうけど。
コメント

6/15日記「スッキリ」

2011年06月16日 | 日記
相変わらずのイケメンだなぁw


案の定、更新ペース落ちてます。
そんなにTweetもしてないんですけどね。

まぁ、今週は何もイベント無いからねぇ。
日曜日には大きなの控えてるけど。


なかなか何かとスッキリしませんな。
靴ずれも痛いし。

「もうええがな」とか
言ってるうちは駄目なんだろうなぁ。




小路幸也氏の「21 Twenty one」読了。

う~ん、小路幸也氏の小説は好きなんだけど、これは刺さらなかったなぁ。
登場人物が若すぎたからかなぁ。

ともあれ、割といいペースで本読めてるな。
全部、小説だし文庫本やけど。

まぁ、読んだからって、スラスラ歌詞書いたり出来ないんやけどね。
コメント

6/14日記「MTG」

2011年06月14日 | 日記
天使ですやん。(2chより転載)



昨日、Twitterで無駄に宣伝してくれたからPVハネ上がってるやんw
ありがたいやら、ありがた迷惑やらwww

あ、昨日みたいな方式はもうやりませんよ。



今週は会議とかミーティング多いなぁ。
身動き取れないなぁ。
来週の火曜、水曜は東京で会議やし、どないやって動けと・・・。

今日は得意先向けのプレゼンやったけど、内容スカスカすぎて全然ダメだった。
はぁ~凹むわ。

なんとか流れを引き戻さないとなぁ。
このままじゃ終われんし。

新しい靴おろしたら、案の定靴ずれしましてん。痛た。



有川浩さんの「レインツリーの国」読了。

最近、有川浩さんづいてます。
これは「図書館戦争」シリーズ第2作の「図書館内乱」の中にに出てくる本のタイトルが
そのまま物語になっている。
(本編がメディアワークス、この文庫が角川文庫、単行本「図書館内乱」にはこの文庫の
表紙が使われているなど、面白い試みがされています。)

登場人物の一人が想いを寄せる女の子に紹介する本である。
そのエピソード自体が甘く切ないわけやけど、この本も甘く切ないラブストーリーである。

テーマがテーマだけに甘酸っぱいというより、甘塩っぱいという感じでしたな。
ただ、少し考えさせられるテーマではありますな。
コメント

6/13日記「悪口」

2011年06月13日 | 日記
青いスカートのあ~ちゃんが可愛いので何でもいいよ。(2chより転載)




なんとなく長文書く気分では無いのでまるでツィートのような日記を。

■気長に待つしかないかなぁ。

■基本的概念が違うのかもしれん。

■忘れ方を忘れた。

■でも、忘れなきゃダメ。

■あ、コメント頂いたのはそのコメント欄にお返事してますのでね。ご参照下さい。

■ちなみに一昨日の日記、思い切り日付間違ってましたww

■昨日もいいだけ寝たなぁ。寝れない日とめっちゃ眠たい日のギャップが激しすぎんだよなぁ。

■にしても、パフュ欠が酷いな。今んとこの予定では8月5日まで見れないのか・・・。

■明日は晴れっかなぁ?新しい革靴おろしたいんやが。

■小林可夢偉すげぇな。マジでどっかビックチーム入らないかな。

■バンド音源を録音するのに、MacBookAirとiPad2どっちがいいんやろな?

■曲出来ないなぁ。もう枯れたかな。

■そう言いながらも、安いエレキ買おうかと考えてみたり。

■気のおけない奴らと飲みに行くのはいいと書いたが、相手はやはり選ばないと♪

■離脱気味だけど、QJ96号は買いました。

■これじゃ、Twitterと一緒じゃないかwwww



~同じことを何回も言う。お酒飲まなくても口調が酔っぱらい。タバコ臭い。
「もう会うことないと思いますが。」というがよく誘ってくる。色んなことを気にするタイプ。~


 というのが俺の悪口らしいのだが、当たりすぎてて笑うしかない。


コメント

6/11日記「GD」

2011年06月11日 | 日記


「カーズ2」のCMキタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!

そして、ポリリズム、ゴールドディスク
オメ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!

両方とも考え深いですなぁ。凄いですなぁ。
特にポリリズムは3年半かけてですからなぁ。



昨日は友達と飲んでたので、更新出来ず。
ま、気のおけない奴らと飲むのはいいやな。下戸やけど。

今日はスタジオも無いので、ダラダラ。
少し買い物に出かけたけど、基本ひきこもりだな。この土日は。
まぁ、大人しくしときましょ。


あ、明日はロキノンの入金しとかなアカンのか。




「図書館戦争」続いて有川浩さんの「図書館内乱」「図書館危機」を立て続けに読了。
まぁ、こうゆうシリーズもんは立て続けに読んだ方が面白いからね。
てか、もうすっかりハマって、早く次の巻読みたいぐらいである。
主人公の郁ちゃんもいいけど、周りのキャラもいいですな。ちょっと野郎がカッコよすぎるきらいはありますがw

このシリーズのテーマとして、表現の自由ってことがあるんやけど、こうゆうブログとかTwitterでもやっぱ多少は考えてしまうよね。
まぁ、大した人数には伝わってないだろうけど。(読んで頂いている方には感謝しております。)
あからさまな差別用語は使ってないと思うけど、俺基本的に口悪いからなぁ。
不快に感じる方がいたら、誠に申し訳ないです。でもやっぱ正直に書きたいので。

あと、どこまでリアルに心情を吐露していいもんか。これはもっと難しいやな。
心情を吐き出す事によって、見てる見てない関わらずその対象になる人や物事にね。
影響与えたり、不快な気分にさせたり、心配させてたりしてしまうからねぇ。
(前のTwitterアカウントではこれをやりすぎてしまったと深く反省しています。)

まぁ、吐き出してスッキリしたいから、こうやってブログに書いたり、Tweetしたりしてるってのもあるからね。
その辺の折り合いが永遠のテーマでしょうな。
コメント

6/9日記「ロックの日にあえて」

2011年06月09日 | 日記

Perfumeネタが多いこのブログですが、昨日に引き続き別のアイドルのお話を。

Twitter関係で知って、応援してるアイドルなんやけど、
北欧の風にのってやってきた、清楚でイノセンスな雰囲気を持つ“オシャレ系アイドル”
バニラビーンズのことを書きます。

(↑このキャッチコピーは公式サイトまんまです。)


今回、バニビは徳間ジャパンから、タワーレコードが作った新レーベル「T-Palette Records」に
レンタル移籍することが決定いたしたらしい。

そして「T-Palette Records」の第1弾CDとして、6/29には枚数限定ワンコインシングル
「天国への階段」(タイトル曲はなんとLed ZeppelinのStairway to Heavenのカバーらしいww)
そして7/20には2ndフルアルバム「バニラビーンズ2」をリリースするになったそうです。

タワレコでの記者会見のUSTREAMは見れなかったんやけど、昨日の「All Idol Songs Awards」の
USTREAMを見ることが出来て、シングルに納められる「ベイビィ・ポータブル・ロック」
アルバムに収録される「エルスカディ」(俺がバニビの中で一番好きなニコラのアンサーソング
らしいです。)を聴くことが出来た。

2曲ともいいです!特に「エルスカディ」はかなりきます!
これはシングル、アルバム共に期待出来ますなぁ。
マジ、彼女らキャラもいいですし、2人とも可愛いですけど、さらに楽曲がいいですからな。
頑張って欲しいもんです。


タワレコ系に移籍したんやから、関西のタワレコでインストアとかやらないかなぁ。
マジ関西でイベントとかLIVE少なすぎなんで。
(まだ、生で見たのは1回しか無いし・・・)



あ、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2011」のチケ入手しました。
8月頭まで、PerfumeのLIVE見れないのは辛いなぁ・・・。

さすがに7月終わりに北海道は行けないしなぁ・・・。
コメント

6/8日記「勢い」

2011年06月08日 | 日記
今の会社のPCの壁紙はこれ。(2chより戴き物)



これはそのアーティストをdisってるわけじゃないのでファンの人は怒らないでね。

と前置きしたが、今日会社着にしてたももいろクローバー「あかりんへ贈る歌」が届いた。

う~む。

ちょうど、ももいろクローバーZとしての活動が始まるタイミングで自分がワタワタしてて、
流れに乗り損ねたんが悪いんやけど、ちょっとももクロちゃんに対する応援するモチベーションが
落ちてしまったんだよなぁ、もはや。


メンバーはそれぞれ可愛いし、頑張ってるんやと思うんやけど、こういうのは勢いとタイミング
やからね。(勢いがつくと周りがひくほどのパワーを発揮してしまうんだがww)


このモチベーションで見ても楽しめないと思うので、取ってた6/12のZeppOSAKAのライブの
チケットは放出しました。代わりに観に行く人が楽しんでくれたらいいな。
ライヴパフォーマンスは乱立するアイドルの中でも、上位に位置すると思うので。
客観的に見てもね。

離脱っていうか、ちょっと静観します。ももいろクローバーZ。
今月はかなり金欠で実弾突っ込めないしね。

まぁ、7月27日発売の1stアルバム「バトル アンド ロマンス」は買うやろうなぁ。


↑のシングルはちょっと寝かしてから聴きまする。





不当な評価を受けるのは自分が至らないから仕方ない。
しかしなぁ・・・・今までしてきた事、全部チャラになるのか?

インターネッツ怖いな。

コメント (2)