たかがゴルフじゃねぇかこんなもん。powered by goo blog

※Perfumeに関して、強度の妄想が記述されていますが、気にしないフリでお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

5/27レポ「メ。」

2013年05月28日 | ライブレポ
発色ー!


約5ヶ月ぶりの更新でおます。
ちゅうことはPerfumeのLIVEも約5ヶ月ぶり(前回は12/28のCOUNTDOWN JAPAN 12/13)という異常事態。

重度のPerfume欠乏症に陥りまして、発表即チケ購入。
ちうことで参戦したまいりました「TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2013」

東京やし、他にあんまり見たいアーティストいなかったんやが、Perfume欠乏症が拗れそうだっだので。

40分のステージにチケ代1万+交通費は痛かったけど、そこは生粋のPerfumeバカ、日帰り弾丸ツアーでの参戦でございますわよ、オホホ。

さて、忘れないうちにレポ書いておきますかね。興奮しまっくてTwitterでつぶやいたのと被りますがご容赦の程、よろだよ☆~(ゝ。∂)

お昼前に会場に到着して、いきなりフェス飯を喰らい(値段の割に量少なっ!)お友達とご挨拶。Twitterやってるおかげで、ぼっちで参戦してもどこかしら知り合いがいるのはありがたいですな。

UNISON SQUARE GARDENあたりからメイン会場のWINDMILL FIELDに凸りまして、なんとかのっちサイドの柵前確保(おっさんもはや足腰弱ってますからな、圧縮耐える為には柵前確保は死活問題です。)

まぁ、のんびり行ったわりには見やすい位置確保出来たかな。ステージも高くて見やすかったし。

いよいよ、Perfume登場!
↑の赤と黄色の鮮やかな衣装が可愛かったですな。

ちなみにこの衣装は紅白さんで着る予定だった(Spring of Lifeは電飾入りなので、ディズニーコラボの方かな?)のが、派手過ぎたのと当初のデザインがセクシー過ぎた為、ボツになった奴らしいです。(デザインは変更したらしいです。)
「Aラインに作り治して貰って可愛いでしょ。」ってあ~ちゃんが言ったり、かしゆかがクルンって回って見せてくれたりしたけど、のっちの「発色が素晴らしい!」推しが全てもっていきました。

久々のLIVEでテンション上がりすぎたのか、俺と会えたのがよっぽど嬉しかったのかオープニングのSpending all my timeでいきなしあ~ちゃんが振り付けを間違えるという可愛いアクシデントがありましたが、Spending all my timeSpring of Lifeワンルーム・ディスコとアゲアゲの曲連発で軽く昇天。Spending all my timeはCDで聴くとあんまりなんやけど、生で低音ブリブリで聴くとかっちょええですな。

そしてMCを挟んで5/22発売の新曲Magic of Love初披露。しかもTVサイズじゃなくてフルで。
初披露の緊張で何回も「アーーーーーーッ!」って叫ぶあ~ちゃんが気絶しそうな程、可愛いかったでおます。
Magic of LoveはPVも含めて最近の曲では好きな曲上位に入るかもですわ。

PTAのコーナーから、FAKE ITそしてまさかのエレクトロ・ワールド。相変わらず攻めますなぁ。締めのチョコレイト・ディスコまで凄く楽しかったし、とにかく3人が久々のライブでものすごく楽しそうだったのが良かったです。やっぱPerfumeの真骨頂はLIVEですな。

なんとか年内にワンマンLIVEやってくれんかなぁ・・・。

あ、忘れてましたがいつも鬼ハケするのっちが珍しく一番最後にハケて、「DVD買ってねぇ~。」って言うというかなり珍しい場面が見れた事も書いておきますねぇ。

弾丸だったので、ほとんどPerfume以外は見れなかったし、初めて参加するフェスで色々問題点も気づいたけど、まぁ悔いは無いですな。

あ~29日、30日の斉藤和義との対バン行きたいのぅ。
コメント (1)