たかがゴルフじゃねぇかこんなもん。powered by goo blog

※Perfumeに関して、強度の妄想が記述されていますが、気にしないフリでお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3/31日記「金魚花火。」

2007年03月31日 | 日記
この曲からやりたいことが出来るようになったらしい。


まさにホゲェ~~っとしてしまいました。

いやね、昨日の夜ぐっすり寝ようか思ってね。
ゴルフの前の日なんか飲んでる睡眠改善薬飲んで寝たのよ。

そしたら効き過ぎちゃってねぇ。

いいだけ寝ちゃったもの。

もう20時間ぐらい寝てもうたもの。

何も出来なかったもの。

明日はS師匠から呼びつけられってから、ビシっと練習しないとなぁ。
コメント (1)

3/30日記「Happy Days。」

2007年03月30日 | 日記
今やライヴになくてはならない曲ですな。


やっぱりバカはバカ。

んなこたぁさておき、なんとか休日出勤は免れた様子。
散髪とマッサージに行きまして、サッパリぱりぱりでございます。

でもやっぱ、マッサージは前回行ったとこ行ったら良かったかなぁ。

ま、なにわともあれ果てしなく厳しかった2006年下半期も終わりまして、
ほんの少しホッとしておりやす。
今月みたいに月と月の間が土日ってのはいいですな。

とにかくこの土日は数字のこたぁ忘れて、ホゲェ~~っとしたいと思います。
ちょっとHDレコーダー中身でも整理っすかなぁ。


中原まこと氏の「いつかゴルフ日和に」読了。
雑誌ゴルフトゥディに連載されている「ゴルファーたちの話」から抜粋されて
まとめられたゴルフにまつわる短篇集。
気軽な感じで読めて楽しかった。仕事の移動中とかはこれぐらい軽い感じの方が
ひっぱらなくて良いなぁ。
コメント

3/29日記「甘えんぼ。」

2007年03月29日 | 日記
まさに「萌えろ!」と言わんばかりのPV。



今日はS課長の送別会。ゴルフん時みたいに幹事やないし、会費だけ払えばいい
んで気楽な感じ。
あんまり淋しい感じはしないなぁ。会社辞めはるわけやないしね、また戻ってき
はる(たぶん)やろしね。
ま、いい送別会やったんちゃううかな。

そんな中、Amazonから届いたのが、この2枚。


ラフ スペシャル・エディション


涙そうそう スペシャル・エディション

両方とも特典ディスク付のデジパック仕様でございます。
週末はスタジオも無いし、これでまさみちゃんに萌え狂いうとするかね。

ただ、仕事頼んでる奴が1名、インフルエンザでダウンしているで、最悪
土曜日仕事になるかもしれんのだけど・・・。

>R360さん
 コメントどもです。
 いいかもしんないですけど、往復100回素振りはさすがによう挑戦しない
 ですわ。
コメント

3/28日記「さくらんぼ。」

2007年03月28日 | 日記
この頃は「妙に甘ったるい歌歌う子がいるなぁ。」ぐらいの認識でした。

この曲のプロモは凶暴なほど可愛いですけど。


昨日買ったアルバムの中では結局、小泉今日子のんを一番聞いてしまってるなぁ。
初回特典で「なんてったってアイドル (K25 Remix)」のプロモが付いてるんやけど、
これには軽く感動したなぁ。
カットバックで昔の映像が随所に放り込まれてんやけど、懐かしくてねぇ。
やっぱダントツに可愛いし、近年の映像も綺麗やしねぇ。
昔好きやって、口も聞けなかった憧れの同級生が、この年になっても綺麗でいて
くれたみたいな感じかな。



そうそう、昨日の事なんやが得意先に向かう俺様の携帯がバリバリっと鳴りまし
て、なんじゃろかい?見てみるとですね。

S師匠から「後輩のS嬢がついに打ちっぱなしに行く決心をした!今度の日
曜や。ついてはお前が迎えに行って、教えてやれ!ああ、アタシも行くから、
アタシんちも寄れよ。」
的なメールが。

あああ、日曜日レッスン入れてんやけどなぁ・・・・。

もちろん、キャンセルしましたよ。怖いから。
あんまり女性を連れて打ちっぱなしには行きたくない(S師匠は別、勝手に打っ
てっから)んやけどなぁ。

よくいるでしょう。なんか女性に一生懸命教えてるけど、教えてる奴がそんなに
上手くないって人が。
ああゆう風にはなりたくないやけどなぁ・・・。



浅田次郎氏の「輪違屋糸里」読了。
ドラマ、映画化された「壬生義士伝」に続く浅田版新選組。
歴史物好きの俺様としては「ほぅこうゆう新選組の描き方もあるのかぁ。」と
関心することひとしきり。割とプロローグ的に描かれる事が多い芹沢鴨暗殺まで
の新選組を女性の目線から丹念に書いてあって面白かった。
そして、やっぱりクライマックスはやられたなぁ。
この人の書くもんにはやられっぱなしやわ。
コメント (1)

3/27日記「桃の花ビラ。」

2007年03月27日 | 日記
この頃はまったく知りませんでした(^^;;


最近、「読了」と感想文を書かないのはめんどくさいんじゃなくて、本読めて
ないのね。
何故かっちゅうと会社の行き帰りの電車の中で、水曜どうでしょうDVD全集
第8弾「激闘!西表島」
の副音声をDVDからMP3で引っ張り出して、iPodで聞
くというマニアックな楽しみ方をしてるからなのよ。
音楽はBGMとして聞けるけど、さすがに話言葉を聴きながら本を読むのは難し
いからね。
それにしても、面白いわ。

実際、今は浅田次郎氏の「輪違屋糸里」を読んでいて、下巻に突入したとこで
ありんす。しかし、糸里役に上戸彩はちょっと違うんやないか>TBS。


さて、うちの会社は明日が給料日なのだが、やはりここは発売日買ってこそフ
ァンだろう!と要らぬ意気込みを見せて、愛ちん「愛 am best」を購入。
全シングル(DVD付)を購入して、ベストDVDを苦労して作った身としては
複雑なもんがありますが、ま、それはそれ。
今度はこのDVDをiPodに取り込んでやるか。

このカットも素晴らしい。

勢いあまって、財布を空にせんばかりの暴挙に出て、ミスチルの「HOME」
奥華子ちゃんの2ndアルバム「TIME NOTE」ここでも以前取り上げた、
小泉今日子「K25 KOIZUMI KYOKO ALL TIME BEST」を購入。
すっからかんで帰ってきました。

さぁ、どっから手ぇつけるかねぇ。

>さんちゃん
 コメントあんがと。
 いいなぁ、関西はまだ最新作見れないんだよぉ。
 「祭」は行けませんでした。交通費無くてね。だからDVDの映像で楽しんで
 おりますよ。
 新垣結衣はCMが秀逸ということでいいんじゃないかなぁ。

このカットなんて中々やと思うけど。
コメント

3/26日記「ドラマチックレイン。」

2007年03月26日 | 日記
新垣結衣ちゃんも推していく方向で。


うわぁ、もう3月も終わりやんけ!って感情とくそっ、早く3月終わらねぇか
なぁって感情が入り乱れております。
かと思えば、コンペ(コンペは4月30日、5月1日)の前に一回ぐらいラウ
ンドしてぇなぁとも考えたりしております。

それにしても、ミキティも真央ちゃんも出ずっぱだったねぇ。
そんな中、着物姿のミキティを登場させた「スタメン」は最終回にして、グッ
ジョブ!だったねぇ。インタビューの内容はグダグダやったけど。

さて、それほどネタも無いので、4月が始まるドラマネタでも書いとくかね。

なかなかにね。出演女優的には見所満載ですな。HDが足りなくなりそうな
感じやねぇ。

まずは、長澤まさみちゃん主演の「プロポーズ大作戦」、満を持してのまさみ
ちゃん、月9進出。
「ドラゴン桜」以来の山ピーとのコンビで高視聴率を狙ってるわけやね。
ただ、月9っていうと視聴率かなり高いレベルもとめられるからなぁ。
内容がしょぼくてコケるなんて事をないように祈るかね。
とにかく毎回出るというまさみちゃんの花嫁姿に萌え狂う予定。

続いては、石原さとみちゃん主演の「花嫁とパパ」、花嫁対決ですな。
西原亜希ちゃんも出てますよって感じで、昔キョンキョン主演であった「パパ
となっちゃん」みたいな感じなのかな?時任三郎にあんまり親父のイメージは
無いけどねぇ。

そして、織田裕二主演だけど、これも花嫁役かよっの上野樹里ちゃん出演の
「冗談じゃない!」、40歳で20歳の女子大生と結婚するなんたぁ、俺様から
見れば、夢のようなお話だなぁ~。

あとは、上戸彩ちゃん主演の「ホテリアー」かな。サエコちゃんも笛木優子さん
も出てるしねぇ。

この4本はとりあえず録画してチェックしとくとするかね。

録画してまで見るかどうか微妙なのは内山理名はどうも苦手なんだよなぁ、でも
堀北真希ちゃん出てるしなぁ~「生徒諸君」、本仮屋ユイカちゃん目当てだけだ
とキツそうな「夫婦道」ぐらいか。

あとはもういいやねぇ~。

>R360さん
 うらやましいっすねぇ、こっちは税金払うばかりっす。
コメント (1)

3/25日記「忸怩たる思い。」

2007年03月25日 | 日記
ミキティ、優勝オメ、感動した!!


ミキティの金メダルには感動したんだが、俺自身はかなりのヘコみよう。

ゴルフの内容はね、いつもどおりの酷いスコアで19人中17位とブービー賞も
もらえずしまいだったとか、バカUEにもS師匠にもグロスで負けたとかあって
反省点も色々あったんやけど、まぁそれはホンマいつもことやからかまへんのよ。
強がりやなくね。

ただ、幹事として今ひとつ上手くいかなかったのがねぇ。
それがホンマヘコむわ。
まぁ、なんとか主賓のS課長には喜んでもらえたとは思うし、参加者からも面と
向かっては不満も言われへんかったけど、やっぱ上手いこと行かなかったなぁ。

それが悔しくてねぇ、ヘコんでまうやな。

ま、グダグダ悩んでも仕方ないので、GWのコンペは頑張るか。

>名無しさん
 応援頂きましたけど、ダメでした。また頑張りますよ。


最後に
高松宮記念 結果
 3着◎プリサイスマシーン
 8着○シーイズトウショウ
 1着△スズカフェニックス
 7着△エムオーウイナー
 6着×マイネルスケルツィ
 2着 ペールギュント


思いのほか強かったなぁ>スズカフェニックス。
それにしてもまったく眼中になかったよ>ペールギュント。
コメント (1)

3/25競馬予想「高松宮記念。」

2007年03月25日 | 競馬予想
色々書きたい事はあるんだけど、心身ともにヘロヘロなので、サクっと予想だけ
しときます。

予想
本命◎はプリサイスマシーン、8歳という年齢が気になるが、混戦の中、展開的
に一番有利な気がするし、鞍上も絶好調の安勝だしね。
対抗○は中京巧者、今やサクラバクシンオー産駒の稼ぎ頭シーイズトウショウ
久々なのが気がかりだし、1枠ってのも引っかかるが頑張って欲しいなぁ。
単穴▲は無しにして、上位2頭からの馬単流しで。
連下△はアドマイヤマックスのパータンが頭をよぎるのだがのスズカフェニッ
クス
、小牧太の中央G1初制覇も見てみたい気もするがのエムオーウイナー
穴×は逃げ粘りが怖いマイネルスケルツィまで。

結論
◎プリサイスマシーン
○シーイズトウショウ
△スズカフェニックス
△エムオーウイナー
×マイネルスケルツィ


買い目
馬単
 1→ 8 1000円
 1→ 9 1000円
 1→11 1500円
 1→12 1000円
11→ 1 2000円
11→ 8 1500円
11→ 9 1000円
11→12 1000円
    計10000円
コメント

3/23日記「揉み上手。」

2007年03月23日 | 日記
お行儀良く!


昨日は全然飲んでないのに、今朝はまるで二日酔いのよう。
頭痛いし、胸はムカつくしねぇ。ヘロヘロでした。
とりあえず胃薬買って飲んでなんとか生き返りました。

昨日書き忘れたけど、俺ってそんなに眉間にシワ寄せて仕事してっかなぁ。

帰りにマッサージへ。
いつも行ってるとこやなくて、上手いと聞いてた所に試しに行ってみた。
ちょっと駅から外れてるし、分かりにくい場所にあるんやけど、行ってみて
良かった。

若い兄ちゃんやったけど、上手かった。
脹脛の痛みが完全に取れたわけやけないけど、背中はすんごく軽くなった。
ちょっと感動するぐらい。

よっしゃ、これで明日もマン振りだ!

明日の天気はスポット予報を見てる限りはギリギリもちそうかな。
まぁ、天気予報さえ覆す奴がおるからなんとも言えないけど・・・。
コメント (1)

3/22日記「No Damage」

2007年03月23日 | 日記
ねっ!


それにしても完徹のダメージがなかなか抜けなくなったなぁ~、昨日の夜も
ムリックリに寝たのになぁ。こうゆうとこに衰えを感じるなぁ。

そんな中、今日はなんとバカUEの送別会。
奴は今度の人事異動でうちの課から外れる事となった。というても隣の課に行く
だけなんだけどね。
俺的には「隣の課行くのに送別会もねぇだろう。」って感じなのだが。

考えてみれば高松から帰ってきて、こいつが一番長く一緒の課にいたんだなぁ。



と感慨にひたることもなく!

「せいぜい頑張ればいいやん、ほんでそっちの課で揉まれて少しはその
ムカつく性格を直せばいいよ。」
ってことなんですけど。

その後、別場所でS課長の送別会をやってた隣の課と合流。
「なら別々に送別会しなくてもいいやん。」とも思ったが、そこは大人の対応。

ま、みんな楽しそうやったから良かったんじゃないかな。
コメント

3/21日記「討ち入ったり!」

2007年03月21日 | 日記
いつみても?


3月21日午前0時、見事討ち入ってまいりました!


水曜どうでしょうDVD第8弾「激闘!西表島」。

昨日の日記を書き上げ、アラームをセットして仮眠。
さすがにお袋も不審がってましたが(そりゃそうだわな、寝てると思ってた息子
が、やおら起きだしてローソン行くってんだから)、パジャマの上にモッコモコ
に着込みまして、車で近所のローソンへ。
ローソンの兄ちゃんがよく分かってないらしく、若干戸惑ってましたが、
なんとか無事入手できました。

帰ってくるなりバキっとDVDプレーヤーにセットしまして、ビシっと堪能いた
しました。DISC1、DISC2合わせまして5時間強、副音声も合わせます
と約10時間の大作。
見終わったのは朝の7時、もうすっかり外も明るくなってました。


そんなわけで、今日はやはりダメダメモード突入。

土曜日に備えて、打ちっぱなし行こうと思ってたんだが、動けねぇ。

Sさんから来た「練習行きたいから迎えに来いや!オラ!」的なメールにも
「すいません、動けません」と返す体たらく。
仮眠したといってもほぼ完徹ですからな。もうひたすら寝てました。

さすがにヤバいんで晩飯食ってから打ちっぱなしへ。

7番アイアンとドライバー中心に160球。
ま、こんなもんやろ。
今更そうそう良くはならんわな。もう大きなミスせんように慎重に打ってくしか
ないわなぁ。

ま、今回は幹事やから、みんなが(特にS課長が)ご機嫌で回ってくれれば
いいわなぁ。
コメント (1)

3/20日記「熱気モッコリ!!」

2007年03月20日 | 日記
熱気モッコリ!!でお送りしております。


水曜どうでしょうDVD第8弾「激闘!西表島」受け渡しまで、あと1日!
てか数時間!
受け渡し解禁の0時に討ち入りすべくスタンばっとるわけですが、昨日全然
寝れなくてねぇ、ちとヤバイ感じです。

それにしてもnon・noの表紙の長澤まさみちゃんが可愛くて仕方ありませんな。
「あの中吊り広告欲しいわぁ~。」てな事を思いながら、通勤電車に揺られて
いるわけですよ。

さて、いよいよ世界フィギュアが始まりましたな。
ミキティが出てるんで、前哨番組からバッチリ録画してるんだが、ディープ
インパクトの凱旋門賞ときにも書いたけど、マスコミが(というかフジTV
が)上ずった感じで盛り上げれば、盛り上げるほどなんだかなぁ~冷めて
まうんよなぁ。実際1~3位独占なんて可能なのかねぇ。
一応スポーツなんだからさぁ、頑張って頑張ってだけじゃなくて、冷静な
分析ってもんが欲しいよな。

ま、ミキティが笑顔で踊ってくれるだけでいいって話もあるんですけどね。
てか、中野友加里がなんだか良くなってきたなぁ。
メイクの具合もあるんやろうけど、ミキティより可愛く見えてしまう時も
あるねぇ。

あ~あ、24日の奈良の天気は曇時々雨、降水確率50%のままやなぁ。
明日は最後のあがきをしてみるかねぇ。
コメント

3/19日記「半分少女。」

2007年03月19日 | 日記
「涙そうそう」では母娘でした。


水曜どうでしょうDVD第8弾「激闘!西表島」受け渡しまで、あと2日!
21日0時に討ち入りすべく気合満タンでございます!でぇりゃぁーッ!

で、21日といえば、小泉今日子、キョンキョンのデビュー25周年を記念して
発売するオールタイムリクエストベスト「K25~KYOKO KOIZUMI ALL TIME
BEST~」
の発売日である。

この人の前にも、キャンディーズとかピンクレディとか石野真子とか好きな
アイドルはいたけど(ちなみに高校時代は聖子ちゃんでした。)CDとかビデオ
とかとにかく集めまくったのは彼女が最初かな。

んで、このアルバム発売のニュースを見てから、昔のシングルとか88年に発売
されたベスト盤「Best of Kyong King 」なんかをiPodに入れて聞いたり
してるけど、やっぱりいいねぇ。なんか青春って感じするよ。

まぁ、色んな噂が出たり、↑のように母親役とか多かったりするけど、頑張って
欲しいねぇ。


うぬぅ、24日天気悪いか。
バカUEの涙雨かねぇ。バカUEはS課長にまさしく犬のようになついてたからねぇ。

あさのあつこさんの「NO.6〔ナンバーシックス〕#2」読了。
5巻あるうちの2巻目やからなぁ。まだ話がどう展開してくか分からないので
感想全部読んでからやな。
十分ここまででも面白いけど。

>名無しさん
 コメントどもです。
 分かっちゃいるんすけどねぇ。ゆっくり振らなアカンことは・・・。
 でもなかなかできねぇっす。
コメント

3/18日記「素敵なラブリーボーイ。」

2007年03月18日 | 日記
平井ちゃんより本田ちゃんの方が好き。


>名無しさん
 へい、頑張りますよぉ~。
 いいっすな、新しいクラブ。俺も欲しいけど夏ボーまでムリっすな。

今日は墓参りに行ってきた。
お彼岸だしね。少し寒かったけどそんなに混んでもなく良かったっすな。

んで、墓参りも終わって、打ちっぱなしへ。

寒いとはいえ、日曜の昼間だからねぇ。
いつも行く練習場がすんごく混んでた。もう車も止めれないくらい。
「仕方ないなぁ。家帰って晩飯食ってから出直すか。」と思って、
練習場から車を出した途端、またもや俺の携帯がバリバリっと鳴りまして、
見るとSさんからでした。

「よぉ、練習行ってっか?まだやったらアタシも行くから迎えに来いよっ。」
的なお電話が。

み、見えてるんすか?


あまりのタイミングの良さに若干の恐怖感を感じつつ、びびりながらお迎えに
上がらせて頂いて、Sさんち近くの練習場で、ご一緒させて頂くことに。

ビシっと準備万端で待たれていたSさんですが、前日か今日の昼間にかに、
大好物のにんにくを食されていたようでした。しかし、怖いのでその事にはふれ
ませんでした。

スタミナ満点、ビシバシ打って、もう何度目か分からない開眼をなされたSさん
の近くの打席で打たせて頂きましたが、どうもアカンね。左へのヒッカケが止ま
らないわ。おかしいよなぁ。先生に教えてもうた通り打ってんねけどなぁ。

今度のコンペがあるコースのコメントを読むと
「距離が出なくてもまっすぐ打てると高スコアが期待できるコースです。」
だってさ。

う~ん、まっすぐ打てる気がしないんだけどなぁ。
コメント (1)

3/17日記「暑さ寒さも彼岸まで。」

2007年03月18日 | 日記
ひつこいようですけど「パンキッシュ☆」は4月4日発売。


>名無しさん
 コメントどもです。お久しぶり(でいいのかな?)です。
 練習ラウンドで100ったぁ凄いっすな。
 俺は今日の練習でもいいスコアが出る気がまったくしません。

さ、寒かったねぇ。
タイトルにもしましたが、暑さ寒さも彼岸までって言うじゃない。
なんか全然あったかくなる気がしないんだけども。

てことで今日はレッスン。
どうもまたまたヒッカケるのが嫌でインサイドに引きすぎてるみたい。
後は引き続きダウンで身体が突っ込まないように先生にチェックしてもらい
ながら、7番アイアンで打ち続けた。
少しはマシになってんのかなぁ。
もうコンペまで日にちないんやけどなぁ。どうも上手く打てる気がしないよ。

なんとか明日は墓参りをちゃっちゃと済まして、練習行かないとな。

で、その後いつものようにスタジオ行ったんだけど、ギタリストで今は都合に
よりベーシストのHさんが、仕事で遅れるって事になって久々に俺がベース
弾いたんだけど、ダメだねぇ。全然弾けないや、指動かん動かん。
そんなに上手くはないけど、もうちょっと弾けたのになぁ。

いつもはスタジオ行くのに、Hさんが俺んちにまで迎えに来てくれてんだけど、
その行き帰りの車の中で、何やかや話すんのが今やスタジオで音出すより、
重要なのかもしんないなぁ。
かと言うてたいした話してるわけやないけどね。
なんとなくそんな気がしましたよ。
コメント (1)