たかがゴルフじゃねぇかこんなもん。powered by goo blog

※Perfumeに関して、強度の妄想が記述されていますが、気にしないフリでお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

12/12レポ「京」

2013年12月12日 | ライブレポ

ぬおーっ!

ダンスコンテストの残りの感想も書かずのまま、久々の更新でおます。

さて、12/7 8京セラドーム大阪で開催された「Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 supported by チョコラBB」に参戦してまいりました。

まだ2週間ほど後に東京ドーム公演が控えてますのでね。ネタバレはそこそこに書いて行きますよ。(とはいえ、ネタバレが入りますから、嫌な方はそっとブラウザを閉じて下さい。)


まずは初日の感想から。
観戦場所はバックネット近くの1塁側スタンドの中段。ちょっと照明用の巨大なポールが邪魔でしたが、全体を見渡せる悪くない位置でした。


初日はねぇ…正直言うて消化不良でしたな。

いや、3人は相変わらず可愛かったし、かっこよかったし、面白かったですよ。

だだ、前回の東京ドーム公演での「Perfumeの掟」の立体的でめまぐるしい演出や、JPNツアーでの「JPNスペシャルからGLITTERそしてJPNメドレー」への息もつかせぬ展開とか見せられてますからね。そこに更に進化したRhizomatiksの技術が加わって、「何か今まで見た事の無いような代物が見れるんじゃないか?」みたいな期待があり過ぎましたな。

まぁ、今回も工夫を凝らした仕組みが随所にありましたが、どれも想像を越えるものでは無かったというのが正直な感想。

多分ね、JPNツアーとか行き過ぎて頭おかしくなってんだとおもいますけどね。

あとはそうですなぁ。詳しく書きませんがセトリが、タイトル通りALBUM「LEVEL3」中心の曲になってて、あんまり裏切られませんでした。アホほどLEVEL3聴き込んでますけど、過去曲にも好きな曲多いだけにね。まぁ、中盤にアレとアレぶっ込まれたのにはアガリまクリスティでしたけど。

さらに巨大なステージ構成のせいか、久々の大きな会場であ~ちゃんがテンション上がりまくり過ぎたのか、曲間のインターバルが長かったかな。MCタイムが5回もあるのは初めてやないかな。

(この日のあ~ちゃんは流石の俺も軽くヒクぐらいテンション高かったです。それはそれで可愛かったけども)
まぁ、伝説の3時間越えの直角二等辺三角形ツアー大阪城ホール公演、アミューズの会長曰く「カツ丼2杯」とまではいきませんが、「カツばっかりのカツ丼」食った感じでありました。ひょっとしてあ~ちゃんのMCか長過ぎて、曲数カットしたんやいのか?と思うほどでした。

贅沢言えば、中盤の盛り上がるアレの後に、もう一発何か欲しかったのと、最近とても気に入ってるあの曲をどこかに挟んて欲しかったなぁ。

とちょっとPerfumeバカの俺にしては、辛口っぽく書いてみました。

2日目の感想では相変わらずのキモい文章を書きますのでご安心のほど。




コメント   この記事についてブログを書く
« 10/31レポ「舞」 | トップ | 12/13レポ「磁」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブレポ」カテゴリの最新記事