たかがゴルフじゃねぇかこんなもん。powered by goo blog

※Perfumeに関して、強度の妄想が記述されていますが、気にしないフリでお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

5/31日記「牛。」

2012年05月31日 | 日記
氷結新ビジュアルキタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!
新曲も来るのかな?




沖縄の思い出などを。

土曜日の朝から現場の下見をしたかったので、金曜日の夜遅くに沖縄入りしました。(定時退社してると飛行機がタイトなので、2時間休を取りました。遊びなんやから当たり前なんやけど、13公演参戦して、年休1回、時間休3回で乗り切ったのはなかなか頑張った方やないかな。)

21:40着という遅い便だったので、関空でうどん食ったんだが、小腹空いたので国際通りをウロチョロ。さすがに飲み屋しか開いてなくて「マクドかコンビニか…。」って思ってたとこに24時間営業の食堂を見つけたので、入ってみました。入ってからちょっとヒクぐらいの鄙びた喫茶店って感じやったけど、これがヒット!今回沖縄で食ったもんで一番美味かったかも。


てびち(豚足)そばとオリオンびーる。
てびちが特に美味かった。200円だったので、ちっちゃいグラスだと思って頼んだビールがジョッキで焦った。

土曜日は朝一レンタカーでベースキャンプ(開演前の集合場所)やオフ会用の集合場所を決める為に宜野湾海浜公園をスネーク。看板や物販テントやスタッフを見て、wktk最高潮。
※下見したわりには渋滞で会場到着が遅れてベースキャンプ作れなかったし、集合場所も分かりにくくてごめんなさい。

そこから一緒にレンタカーで移動するメンバーを順次ピックアップしながら、首里城行ったり、第一牧志公設市場で昼飯食ったりして会場へ。
しかし、あんなけ那覇市内が渋滞すんのと、駐車場に困るとは思わなかったな。結局、あんまり沢山の人に会えずワタワタで入場。

で、終わってから、恒例のオフ会へ。今回は地元の人が立てたオフ会が恐ろしいスピードで定員に達したので、受皿的に作ったオフ会だったけど、56名の方にお集まり頂きました。移動の段取が悪かったり、席がキツキツだったりしたけど、何とか楽しんで貰えたようでなにより。なにより。
お手伝いしてくれた方、参加してくれた方に謹んで御礼申し上げます。ありがとうございました。

そして、日曜日の夜、帰阪する予定だったので、沖縄2日目は一気に美ら海水族館方面まで足を伸ばしてみる事にしました。前回来た時に一番良かったのでね。それと沖縄出身のお友達に教えて貰ったけど、前回行けなかった備瀬のフク木並木を見に行きたかったので。

一緒に行く予定だったカップルが揃って寝坊したのを、ホテルのフロント経由で部屋に電話して叩き起こすなどしながら、一路備瀬へ。
美ら海方面は着くまでの海岸線も海が綺麗なのに、ちょっと天気が悪くて残念だったな。

んでもって備瀬のフク木並木へ。(フク木というのは地上に出てる部分と根っこの長さが同じぐらいの長さなので防風林として効果が高いらしい。そして葉っぱが必ず二枚なので福の木=フク木らしいです。)


このフク木並木を越えるととても綺麗な海に出るらしいのだが、少し時間がかかりそうなので、予約も何もして無かったけど、ダメモトで駐車場手前にあった水牛車小屋に行ってみた。

そしたら、ちょうど空いていて、すぐにガイドさんが来てくれて水牛車に乗せて貰えました。

時間は30分ぐらいだけど楽しかった。今回の観光の中で一番テンション上がったな。


水牛のふくちゃん(雌)
道も覚えてるし、坂道ではちゃんと角で進み過ぎないように抑えるし、ちゃんと車避けるに凄いよ、ふくちゃん。



最後、飛行機が遅れて、バタバタ(この関空ダッシュがこの2日間で一番疲れた。)になったけど、LIVEももちろんだけど、楽しい2日間だったなぁ。

今度はあ~ちゃんと二人で来たいな。
コメント

5/29日記「海。」

2012年05月29日 | 日記
ぎのわーーーーーーん!



終わってもうたなぁ・・・。

1/14からスタートしたPerfume 3rd Tour「JPN」。寂しいな・・・。
ということで、最後の気力•財力を振り絞って5/26沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場の
Perfume 3rd Tour「JPN」打ち上げ公演!海パーン!!!に参戦してきました。

今回、女神様達が現れまして、なんと最前ブロックのSブロックで見ることが出来ました!ちょっと端の方だったけど、かしゆかサイドから2列目で見ることが出来ました。

しかし、Perfumeファンマナー良すぎw オールスタンディングやったし、始まったら圧縮始まると思ってた。圧縮に紛れてさらに前のいいポジションへ!って狙ってたけど、全く圧縮も拍子抜けするほど平和でした。(まぁ、元からいい場所で見てるので不満は言えませんがね。)あと、開始前のアナウンスにお返事して行くのは、今後デフォになんのかな?

それにしても、うたの日に続き沖縄はキテるな、老後は永住しようかな。大好きな人もいるしw

衣装は本編と違うオレンジとブルーの衣装。すんげぇ可愛かったけど、ちょっとピッチリしすぎじゃないか?あ~ちゃんの胸がやばかったです。

ちょっとあ~ちゃん、沖縄でテンション上がりすぎて風邪ひいてたのかな?曲中に鼻すすってたし、一回目のMCの休憩も長かったし…。そして、あ~ちゃんが体調悪いと頑張るのがのっち。まぁ、相変わらず噛み様降臨で、会場をふわんとさせたりしたけど、かっこいいなあいつ。Have a StrollのプリケツもいかしてたしW 後、ステージが狭くて、休憩スペースが無かったので、生髪梳かしゆかちゃん見れたのも最高でした。ステージが近過ぎるので、フリの最中にさりげなく変態丈のスカート押さえるのも、萌えたなぁ。

さらに、俺が大好きな振り付けであるワンルーム•ディスコでAメロのっちソロパートの「だけど荷物は重い~♪」の部分であ~ちゃんとかしゆかが向き合う所のあ~ちゃんの満開の笑顔が角度的にばっちり見れたとても嬉しかったな。

セトリもこの公演専用ってことで、まさかのパーフェクトスター・パーフェクトスタイル、まさかのセラミックガール、まさかのPerfume。場所柄、本公演のJPNスペシャルみたいな派手な演出は無かったけど、それでも充分すぎるぐらい楽しかった。てか楽しすぎた。たしかに本公演みたいなレーザービシバシ飛ばして、映像とリンクしたり、セリがあったりってのもかっこいいし、感動するんだけど、そんなん無くても3人の魅力だけで充分なんだなって事を再確認致しました。

特に、ちょっとしたミス(FAKE ITでかしゆかが客煽り過ぎてエンディングに戻れなかったり、Perfumeの最後のキメポーズがワタワタなったりとか)があった時の後の3人のイチャコラぷりったら、もうもう・・・凹◯

3人が一所懸命踊って、キャッキャ言いながらMCしてるの見てるだけで充分なんやな。


「あ~ちゃん結婚してー!」って叫んで、前列の女性3~4人に振り返られて、微妙な表情を浮かべられたり、チョコレイト•ディスコの「お願い 想いが届くようにね とても 心こめた甘いの~♪」をガン踊りしてたら、あ~ちゃんの笑顔をひきつらせたりして(マジ表情変わりました・・・。)存分に楽しみました。
そして、アンコール前のMY COLORで案の定、号泣。ツアー後半からあの手ぇ挙げる瞬間に涙腺が崩壊するようになってもたな。


最後、アンコール終わりでスタッフからのサプライズで大花火大会。綺麗だったし、感動したな。「野外やし、花火とか使わへんのかなぁ~。」と思ってたけど、あそこまで派手にやるとは。スタッフ粋やなぁ。ほんで3人ほんまスタッフに愛されてるなぁ。座りこんで、号泣するあ~ちゃん見て、俺もまた号泣。

本当に行って良かっパーン!!!

5/27以降を何を楽しみに生きて行けばよいのか…。

あ~ちゃんがMCで
「次の夢が見えてきました!」
「これからもたくさんの伝説を残したい!」

って言ってたから、それを信じて待つとするかね。


仕事のテリトリー変更とかお袋の介護の問題とか、仕事とプライベートでかなり精神的にキツい時もあったけど、このツアー参戦がモチベーションアップになったり、精神的な支えになったのは事実。素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた3人に感謝。素晴らしいステージを作り上げてくれた全てのスタッフに感謝。チケット確保や付随する様々な事を助けてくれた仲間に感謝。

ありがとう。
コメント

5/21日記「晴。」

2012年05月21日 | 日記
ちっちゃ!


こちらも少し遅くなってしまったけど、5/1にお友達夫婦に可愛い男の子が産まれました。喜ばしいですな。

陣痛から出産までの流れはこちら「のっとみパパになる。」にまとめてにありますので、良ければ見てください。

18、19日に東京出張があったので、お顔を見せてもらいに行ってきました。可愛いですなぁ。この子が大きくなって↑のトゥギャッターとか見てくれたら、胸熱ですなぁ。なんとか彼が20歳になるぐらいまでは長生きしたいなぁ。まだ1ヶ月にならないのでご夫婦で奮闘されてましたが、健やかに育って欲しいもんです。

ちなみに名前は俺が推してた「福太郎君」(俺の親父の名前であり、ご夫婦で参戦してたJPN福岡公演のチーム分けにも使われたので)ではありませんでした。後、願わくば美人のお母さんに似て欲しいですな。旦那はアレなので。



ちなみに子守唄は「チョコレイト・ディスコ」でしたw
※父親に了解を得て写真載せております。
コメント (1)

5/20日記「更。」

2012年05月20日 | 日記
BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!


プライベートでガタガタしててなかなか更新出来ませんでした。

遅くなりましたが、5/12にPerfume 3rd Tour「JPN」追加公演日本武道館公演最終日に参戦してまいりました。もう一週間経ってるので記憶もあやふやですが、今更ながら感想をば。

この公演は「何処で見るかというよりその場にいる事が大事!」という精神で挑み、ぴあのB指定になんとか引っかかったんやけど、思いのほか良い席でした。

1階スタンドFの更に端っこで、ちょうど目の前がステージの先端ぐらいの感じでね。出島も良く見えたしね。マジ今回のツアーは大人の力使わず(Twitterのフォロワー様にはだいぶ協力して頂きましたが)席運いいわぁ、なんか怖いな。

ちょうど真横だったので、エレクトロ・ワールドからワンルーム・ディスコへの衣装チェンジで3人が衣装を投げ捨てる所とか、JPNスペシャルでデカい脚立みたいなのに、のっちとあ~ちゃんがスタンバってるのとか、休憩スペースでのっちがタオル頭に乗せてるのとかレアなシーンが見れたので良かったです。(実はこれだけ見てるのにJPNスペシャルでかしゆかがセリから上がってくる瞬間を始めて目視しました。見よう見ようと思ってたけど、いつも映像に気ぃとられて見逃してました。)

それにしても、見る位置が違うからかもしれんが、武道館が物凄く狭く感じたな。2008年11月の日本武道館ワンマンライブ 2DAYS「BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!」と2011年9月のテレビ朝日ドリームフェスティバル2011の2回武道館でPerfume見てるけど、今回は特に狭く感じたな。まぁ、東京ドームやさいたまスーパーアリーナとか見てるからやろうけど、考え深いですな。もう、それだけでウルウルですわ。
更に、崖のように切り立った武道館スタンドでMY COLORで一斉に手を挙げる奴やられたら号泣ですよ。(このシーンが今回のTOURで一番好きなシーンです。)

セトリ自体はポリリズム前にコミュニケーションがプラスされたのと、アンコールのSpring of Lifeがフルバージョンになって、衣装がLED内蔵のPVと同じになってぐらいですかね。本編との変更点は。コミュニケーションは振り付けがはっきり見えない位置だったのでよく分からないけど「骨折れる♪」の振り付けはちょっとワロタ。しかし、LED内蔵ってことはバッテリー背負ってるわけで、LIVE終盤にそれで踊るって、どんな体力してんだ三人は。




武道館最終日ってことて、MCでもっとグスグズになるかと思ったけど、そんな事も無くなんか逞しくなったなって感じがしましたな。

ま、九段下の駅から延々プラカ組が並んでる写メを友達に送って貰って、楽屋で泣いた話とか、200人以上の音漏れ組に対して聞こえるように「外のみんな~ありがとう!」ってちゃんと言うとことか(外にちゃんと聞こえるように、扉を開け放し、ハウリングギリギリまでマイク音量を上げたTeamPerfume GJ!)MY COLORでセンターの出島に走りながら泣いてるあ~ちゃんとか、泣き所満載でしたが。

あとスタンドから
「あ~ちゃん結婚して~!」ってプロポーズした。それに対して最後の心のスポーツで俺に投げキッスしてきたので、了解してくれたと思っていいのかな。

なんかサプライズ的な発表があるかなって思ってたけど、特にありませんでしたな。ま、いきなし「2012年11月×日 ラスベガス公演決定!」とか言われてもちょちょ舞うだけですが。

残すは5/26沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場の
Perfume 3rd Tour 「JPN」打ち上げ公演!海パーン!!!のみ。

5/26以降、何を楽しみに生きていけばいいのか、今ひとつ分からないけど、ま、なんらかの動きがあるでしょう。それを信じて頑張るしかないですな。

夏フェスはどうしようかな…。
コメント