たかがゴルフじゃねぇかこんなもん。powered by goo blog

※Perfumeに関して、強度の妄想が記述されていますが、気にしないフリでお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1/31日記「さ。」【若干のネタバレあり】

2012年01月31日 | 日記
ネタバレが絶対嫌な人は見ないで下さい。


1/28の土曜日にPerfume 3rd Tour「JPN」さいたまスーパーアリーナ公演
1日目
に参戦してきました。

やっぱデカいなぁ・・・さいたまスーパーアリーナ。
そして寒かった…。

収容人員は東京ドームより少ないんやけど、まさに人の壁って感じでしたな。
(今回は一番収容人数の多いスタジアムモードでした。)


前の日記に書いたように今回ステージサイド席だったんやけど、そっからみると
奥の方に気持ち悪いぐらい人がいた。ちょっと鳥肌でしたな。

ステージサイドの200レベルだったけど、まさにステージの真横で割りと近かったです。
ただ、ステージ横のスポットライトがキツかったのと、演出がまったく見えないのはね、
まぁ、仕方なしかな。神戸でアリーナとスタンドから見てたから良かったけど、この場所
でこけら落としやったらキツかったなぁ。
まぁ、貴重な体験でしたよ。

そしてまた、かしゆかに殺されました。

細かいとこでイチイチ可愛くてやられました。
相変わらずあ~ちゃんは天使でのっちは男前なんだけど、かしゆかは小悪魔から
大悪魔(いい意味で)に確変したな。やばしです。

近くの場所から、ピョコンって片足上げてから去ってく姿といつもあ~ちゃんばかり
見てた「キラーン☆」の所で・・・・・凹○

俺の中のかしゆか熱がやばいです、今回。

もちろん、のっちの男前な噛み様っぷりと、想いを一生懸命伝えようして言葉が
うまく出てこないあ~ちゃんも可愛くて素晴らしかったです。

特にあ~ちゃんママのくだりで案の定号泣。


それにしても

神戸より明らかに大きいステージで寸分の違い
もなくやりきった3人はやっぱすげぇ!


東京ドームの時も神戸の時も思ったけど、あの大きなステージで3人ぼっちなのに
なんでステージが広く感じないんだろう・・・。
実際、間近で見たことあるけど、それなりに背が高いとはいえ3人とも華奢な女の子
なのになぁ。

マジでもうチケット売り切れてるけど、色んな人に見てほしいね、今回のツアー。

ああ、新潟と福岡2日目行きたい・・・。

そして、

最後にサプライズ発表が!!!

「日本武道館4DAYSに加え、Perfume初ワンマンライブ開催地となる沖縄でのツアー
ファイナル公演が決定!」


05/08(火)09(水)11(金)12(土)日本武道館、05/26(土)沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場で
開催されるらしいです!

さすがにGW明けの平日は厳しいので、武道館の最終日と沖縄はなんとして行きたい!


てか、絶対行く!!


そして、次回見ることが出来る2/11(土)福岡国際センター初日のチケット。

最前列が来ました。なんかツキすぎてて怖い。
死なないかなぁ・・・。


遠征のその他の事はまた後日。
コメント

1/24日記「出。」

2012年01月24日 | 日記
ああ、踏まれたい・・・。


浮かれポンチでぇ~す♪

ええ、4月末まで浮かれていきますよぉ。



さて、いよいよ週末はPerfume 3rd Tour「JPN」さいたまスーパーアリーナ
公演
ですな。2日間ありますが1/28日のみの参戦です。

神の配剤かうまいこと25日、26日と東京出張が入りまして、ムリクリ27日を休みにして(12月に
やった休日出勤分の代休を残していたので)交通費を丸々浮かせる作戦を決行することが出来
ました。(2日分の宿代は自腹ですけどね。)

んで、28日にライブ見てからオフ会に参加して、23:55さいたま新都心発の夜行バスで帰ってくると。

そんな予定でした。

しかし、好事魔多し。

29日、仕事が入りました・・・・or2♪

仕方ないなぁ…。また残業代稼いで遠征費に当てるか。


そうこうしてるうちに

さいたまスーパーアリーナ公演ファンクラブチケット先行ステージサイド席&カメラ席

当選キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!


ど、どうしよう。せっかく人に譲ってもらう予定やったのに・・・。
申し訳ないなぁ・・・。
でもステージサイドでも見たいしなぁ・・・。
若干複雑な心境でございまする。
ま、楽しみますけどね。



そういえば、Twitterで仲良くしてもらってる主婦の方にお子様が生まれたそうな。

@toshi110さんがまとめたtogetter「ふらにー、とうとう陣痛が始まるの巻。」はこちら。

女の子らしいです。
目出度いですな。
元気に育って欲しいもんですな。


しかし、タイムラインで「陣痛はじまりました。」ってツィートは
初めてみたなw




コメント

1/22日記「復。」

2012年01月22日 | 日記
天使じゃ!天使じゃ!


トップ画像はあ~ちゃんですが、今日はちょっとPerfume以外の事を。


あんまり詳しくTwitterとかでも言ってなかったんやけど、もう20年以上やってた
バンド活動をお休みしています。


7月末からやからもう半年か・・・・。

色々ね、なんやかんやで煮詰まってたからね。
まぁ、ガンガンLIVEやったり、CD作ったりしてたわけなくて、土曜日2時間スタジオに
入って、おねおねプレイしてるだけやったんやけどね。

それはそれでやっぱバンドでプレイするには多少は考えないといけないしね。
一応、形だけといえリーダーやし、ボーカルやしね。



もはや、曲も出来なくなって、カバーばっかやってるだけやったけど、色々煮詰まる
わけですな。

「なんで趣味でやってんのに、こんな煮詰まらなアカンのやろう?」と思ってしまって
ね。お休みさせてもらうことにしました。

ま、それでもバンド解散ってわけじゃくて、他のメンバーで活動は続けてくれてます。



んで、そろそろ復活しようかな・・・っと思ってます。


実際、バンド活動やってない生活に慣れすぎてしまったし、表現欲が戻るか分からないけど、
ゆっくり始めて行こうかなって。


ま、Perfumeのツアーで土曜日潰れちゃうので、2月の半ばぐらいかなぁ。
ボチボチとね。


ま、そんな感じです。
コメント

1/21日記「物。」

2012年01月21日 | 日記
ちょっと画像的にネタバレかも:(;゛゜'ω゜'):


さて引き続きPerfume 3rd Tour「JPN」関連のことを。

今回はグッズについての感想をば(あくまでもおっさんの感想なので参考になるかどうか
責任もてません。)
画像については1/9日記「明。」を参照下さい。

とりあえず購入したものを。


1)パンフレット       \2,000
 これはマストバイですな。話題のPerfumeARが使えるのも素晴らしいが、
 中の写真もイチイチ可愛いです。prpr用と保存用に2冊買ってもいいぐらい。

2)Tシャツ/黒        \3,000
 連戦に備え、↓のLSG12の予備としてね。ちょっとトライアングルTに酷似してるのが
 アレですけど、普段でも着れそうな感じなのでいいですかね。
 白はさすがに厳しそうなので自重しました。

3)タオル           \1,500
 今治タオルらしいです。さすがに仕上がりが良さそうですな。
 しかし、毎回タオルを巻く人間からするとちょっと分厚いかな。
 歴代のタオルでは、トライアングルツアーのタオルが巻きやすいです。

4)リバーシブルバッグ   \ 800
 これはいらんかったなぁ・・・。当日買ったグッズを入れるにはいいが、
 たぶん、もう使わないなぁ。

5)リストバンド        \ 500
 これはなかなか良いです。もうたいがいトライアングルツアーのリスバンがヘタってた
 のでちょうど良かった。デザインも目立つし、割りと仕上げもいいです。
 もう1個買ってもいいかな。

6)ステッカー         \ 500
 これもなかなか格好いい。質もいいしね。あと2枚ぐらい買うかも。
 ただ、そないゆうても案外貼るとこないねんなぁ・・・。
 大きさ的にも中途半端やし。

7)メモ+付箋セット     \ 500
 これはもったいなくて使わないうちに未開封で終わりそう・・。
 メンバーの写真入ってるわけやないし、使ってもええけど、仕事に使うのはねぇ・・・。
 ま、記念ってことで。

8)ストラップ         \1,500
 これも勢いで買っちまった。iPhoneやし付けるとこないしなぁ・・。
 うさぎストラップと、ドームストラップと↓のキーフックと何か使い道
 考えてみるかなぁ・・・。

9)メガネ型キーフック   \1,500
 今回のグッズで一番使い途が無い・・・・。遠征用のバッグにでも付けるかなぁ。

10)チョコレート        \ 500
 お土産としてはいいやね。結構な量入ってるしね。各地で一個づつ買うかな。

11)ジップアップジャンパー \5,000
 お袋にはdisられたし、みんなにも似合わないと言われましたが、このTourでは
 着て走りまわる覚悟です。
 しかし、Tour終わったら、タンスの肥やしになりそうですが。
 あ、あくまでも薄いウィンドブレーカーなので、これだけ羽織ると結構寒いですよ。

12)「P.T.A.」LSG12     \3,000 
 これはP.T.A会員マストアイテムですからな。買わないわけにはいかない。
 思ったほど襟がダルダルじゃなくて良かったですw
 まぁ、黄色がキツいですけど、Tourではこれも着てて走りまわるます。

ここまでで19800円か。
あと、会場で即完したオリジナルバインダーファイル\1500追加ポケット\600かな
欲しいのは。追加で、ステッカーとリスバンぐらいか。


熟考の結果、ラゲッジタグ\1,500・パスポートケース\2,000・“GLITTER”スニーカー
\6,000
は自重の方向で。(Tourが進むうちに買ってまうかもしれんけど。)

あ、ピアス\1000どないしょ・・・。


ああ、そうそう。2/11の福岡から3/27の大阪城まで結構間があくので、3/1の名古屋2日目も
参戦することにしました。
仕事終わって速攻行って、終わり次第帰ってくる感じだろうけどね。


とりあえず、次のさいたまスーパアリーナまで

あと1週間!!!


さらに滾って行きますよぉ!!!

コメント

1/19日記「集。」

2012年01月19日 | 日記
ぐりった♪ぐりった♪ぐりった♪ぐりった♪




また、アホ目立ちをしてしまったな。
年甲斐も無く・・・。

ということで

Perfume Third Tour 「JPN」神戸ワールド記念
ホール公演
の余談をば。


誰に頼まれたわけでもなく、TwitterでPerfumeの事を中心に語っているファンの方に集まって
頂く為に、初日と2日目の終演後のオフ会を開催して、開演前にはベースキャンプ(いわゆる
集合場所)の人間目印として、頑張ってみました。



人間目印の模様はこちら(@cans_さん撮影)


まぁ、いいおっさんがしゃしゃらんでも・・とも思ったけどねぇ・・・。
どうせなら遠征してくる人も多いしねぇ。みんな集まってわいわいPerfumeについて語れれば
いいかなって思ってね。


オフ会には、初日が51名。2日目が24名も集まって頂けました。
ベースキャンプにもそこそこの人に集まってもらえたしね。

正直、初めて参加される方多かったので、ドタキャンもあるかなって思ってたけど、そうゆう
こともなく(セットで頼むとキャンセル分費用が発生するので・・・)みなさん無事に集まって
頂けてなによりなにより。


まぁ、呼びかけただけで何もしてないけど、楽しんでもらえたようやし良かったですな。

参加して頂いた方、協力して頂いた方には
この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。




正直ね。俺が仕切るのに不満な人もおるやろうけどね。

やらないで悔やむよりやって後悔!

ってのが信条なんでね。これからもやってきますよぉ。


大阪城ホール公演もたぶんやりますのでよろしくお願いします。


ちなみに↑のJPNツアージップアップジャンパーはお袋に
「あんなピンクのジャンパー買ってどないすんの?気でも狂ったんか?」

ってdisられましたよ。
コメント

1/16日記「神。」

2012年01月16日 | 日記
ネタバレはしてないはず。


1/14・15と参戦してまいりました
Perfume Third Tour 「JPN」
神戸ワールド記念ホール公演!


素晴らしかった!

その一言に尽きますな。
そりゃ限られた時間の中やから、あの曲見たかった、聞きたかったってのはあるけどね。

最新のPerfumeが最高のPerfume。まさにそんな感じでした。


正直、若干危惧してる部分はあったんよねぇ。
東京ドーム公演が集大成的なライブやった感あったし、演出も凄い金かかってたしね。
あれ以上のもんをどう見せるんやろってね。


まったくの杞憂やったね。

ええもん見せてもろた。

可愛くて強い。格好よくて美しい。

なんか凄い子ら応援してんだなって思いましたよ。
まだまだ、全然大丈夫だ。彼女らならもっと凄いもんを見せてくれる。
そう思いました。

そして、

ALBUM「JPN」がさらに確変しました。
LIVEの後聴くとさらに凄くいい!

やっぱりPerfumeのALBUMは、音源→PV→LIVEと確変が続くのが素晴らしいねぇ。



席はアリーナの後ろの方とスタンドの上の方だったけど、まぁ後7公演行くしね。
(もう一公演ぐらい行きたくはなっています。)
スタンドの光景もアリーナでは見れない演出が全部見れて良かったですよ。


ほんでね。やっぱ泣くわけですよ。ええおっさんがね。
でもね。あ~ちゃんのMCで泣くわけやなく、今回なんか普通に曲聴いてるだけで泣けてきた。

なんでかなって考えてたんやけど、

自分達が今出来る事を一所懸命、
精一杯考えて、精一杯届けようと
している姿。



かな。うまく言えねぇけど。

んで、今回、特にかしゆかが素晴らしかった。MCも含めて。
体調とかの問題で、ドーム公演直後Locks!で泣いてた彼女。
あれを乗り越えて一回り大きくなったって感じた。
ああ、踏まれたい・・・。


などと興奮冷めやらねまま、書いてみましたがうまくまとまらねぇな。


最後にスルーしようと思ったけど一言だけ。

PerfumeOfficalSite、MANAGER'S VOICEに
「※本日ご覧になられる方は、この後TOURに参加される方のためにも、曲順などの
 ネタバレはTwitterやブログには掲載しないようご協力お願い致します」

と書かれた件について。

たぶん、かなりの量のクレームがアミューズに入ったからやろうけど、こうゆうのはちょっとなぁ。
俺もこれみよがしにセトリ書いたり、演出の事書くつもりないけどねぇ。

ネタバレがほんとに嫌なら、ネット見なきゃいいだけやん。
ネットで自分に都合のええ情報だけ手に入れて、嫌なもんは見ないってのは無理っしょ。

クレームつけたであろう奴にも対応したアミューズにもちょっと納得いかないなぁ。



それやったら、MCであ~ちゃんが「ネタバレせんといてね!」って言えば済むことじゃろ!
(実際に2日目の最後にその内容のMCがあ~ちゃんよりありました。)
って思いましたですよ。


そんな感じです。
このライブの前後のオフ会やらなんやらの事はまた後日。


ほなのぅ。

コメント

1/9日記「明。」

2012年01月09日 | 日記
さて、いよいよ、ツアーがはじまりますよぉ~。
滾りますなぁ!!



とっくに明けましたな。
あけまして、あけまして。
まぁ、こんなペースでgdgdにやってきますよぉ。こっちはね。


昨日、お友達が京都へライブに見に来るとっちゅうことだったので、
合流して京都観光してきました。
正月は食っちゃ寝無双の引きこもり状態だったので、初詣っちゅうことですな。

で、いきなり行った清水寺で。



大吉キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!

今年は良い事ありそうですな。
ま、大吉でも「待ち人おそし」でしたけどw


清水寺、地主神社、高台寺、八坂神社、平安神宮と拝み倒してきましたんでね。
なんとかこんとか。

しかし、京都観光なんてしたことないから、案内せなアカンのに、ほとんど案内
されてたのが悲しいとことでしたが。




さてさて、今週末はいよいよPerfume 3rd Tour「JPN」
神戸ワールド記念ホール公演
ですな。

ここからツアーのスタートってことでwktkが止まりませぬ!

体調をベストにもっていって、存分に楽しみたいと思います!!



そして、ツアーといえばgoodsですなぁ。

今回のツアーgoodsはこんな感じ。



全部買うとして、総額30,800円か・・・・。
スニーカーと白Tは自重するかなぁ・・・。
メモとステッカーは複数欲しいしなぁ。

ピアス開けないとな(ぉ


さらに、P.T.A.(ファンクラブ Perfumeとあなた)グッズもあるしなぁ。



2年前のど派手なピンクよりはマシやけど浮かれた黄色がキツいなぁ。
おっさんには・・・。ま、慣れましたけど。


ま、こうゆうの考えるのもツアーの楽しみですなぁ。



うっしゃ!まっ黄っきぃで全国を駆け巡るぜ!


と年明けからまとまりもなく。
コメント