たかがゴルフじゃねぇかこんなもん。powered by goo blog

※Perfumeに関して、強度の妄想が記述されていますが、気にしないフリでお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

12/13レポ「磁」

2013年12月14日 | ライブレポ
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
٩( 'ω' )وふおい


さて、前回に引き続き「Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 supported by チョコラBB 京セラドーム公演」2日目の感想をば。

またまたネタバレを多く含みますので、ネタバレが嫌な方はそっとブラウザをお閉じ下さい。


なんと2日目の座席はアリーナA7の最前列。とんだ神席でした。前過ぎてあそことかあそことかに行かれたら、ちょっと見にくいやないか!と贅沢な事をさりげなく書いておきますよ。

にしても、もう何回も生で見てるあの曲とあの曲を後ろから見れたのは貴重な体験でしたな。

考えてみれば、直角二等辺三角形ツアー、JPNツアー、そして今回のLEVEL3と大阪公演の2日目って全部アリーナ最前列なんよなぁ。(直角二等辺三角形ツアーは大人の力、JPNツアーは同行者の運ですが…)なんか突然死とかしないかなぁ。

まぁ、女性には全然モテないし、出世もしないけど、こうゆうとこで運使い果たしてんのはとても良い事だと思ってます。


さて、2日目。
初日と場所が違うので調整したのか分からないけど、やはりはらわたを揺さぶる低音で聴くPerfumeは最高ですな。
ちょっと初日は低音が頼りなくて、京セラドームやから仕方ないのかなぁって思ってたので。

本日気になる点は2つ。
一つ目はセットリストを弄ってくるのか?もう一つはあ~ちゃんが昨日のテンションのままなのか?w

結論から言うと初日も2日目もセトリは同じでした。

もっと生で聴きたい見たい曲あったけど、欲を言えばキリがないし、考えてみれば、今回のようなアプローチって初めてやと思うんよね。

1回目の武道館2days、代々木2days、1回目の東京ドーム公演なんかはベストアルバム的というかカタログ的というか、新規のお客さんにも分かりやすく代表曲並べてみましたみたいなセトリだったし、GAMEツアー、直角二等辺三角形ツアー、JPNツアーはツアータイトルにアルバム名入っているとはいえ、やはり定番的な曲の中に最新アルバム曲を散りばめるみたいな感じだったし。

それが今回のアルバムLEVEL3は、まずドーム公演ありきで、アルバム作って、そのアルバムの世界観のままLIVEで表現するというね。

新しいPerfumeの挑戦なわけやねんな。という風に受け取りました。

まだまだLEVEL3やしね。さらにLEVEL4 5と新しい感動を与えてくれるでしょう。きっとね。

あ~ちゃんのテンションは初日より抑え目でしたよ。ぶっ飛ばすとこはぶっ飛ばしてたけど。


それにしても、アレに乗ってアノ格好した3人は可愛かったな。
さらにアレのアレを被ったあ~ちゃんとかしゆかの恐ろしいほど可愛いさよ。萌え氏ぬか思いましたわ。

あと、PTAのコーナーであるポーズをとったかしゆかに鼻血出そうでしたわ。

꒰ू´•௰ू• `꒱トナカイ♪


25日の東京ドーム公演にもなんとか行けそうです。死ななければ。
コメント

12/12レポ「京」

2013年12月12日 | ライブレポ

ぬおーっ!

ダンスコンテストの残りの感想も書かずのまま、久々の更新でおます。

さて、12/7 8京セラドーム大阪で開催された「Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 supported by チョコラBB」に参戦してまいりました。

まだ2週間ほど後に東京ドーム公演が控えてますのでね。ネタバレはそこそこに書いて行きますよ。(とはいえ、ネタバレが入りますから、嫌な方はそっとブラウザを閉じて下さい。)


まずは初日の感想から。
観戦場所はバックネット近くの1塁側スタンドの中段。ちょっと照明用の巨大なポールが邪魔でしたが、全体を見渡せる悪くない位置でした。


初日はねぇ…正直言うて消化不良でしたな。

いや、3人は相変わらず可愛かったし、かっこよかったし、面白かったですよ。

だだ、前回の東京ドーム公演での「Perfumeの掟」の立体的でめまぐるしい演出や、JPNツアーでの「JPNスペシャルからGLITTERそしてJPNメドレー」への息もつかせぬ展開とか見せられてますからね。そこに更に進化したRhizomatiksの技術が加わって、「何か今まで見た事の無いような代物が見れるんじゃないか?」みたいな期待があり過ぎましたな。

まぁ、今回も工夫を凝らした仕組みが随所にありましたが、どれも想像を越えるものでは無かったというのが正直な感想。

多分ね、JPNツアーとか行き過ぎて頭おかしくなってんだとおもいますけどね。

あとはそうですなぁ。詳しく書きませんがセトリが、タイトル通りALBUM「LEVEL3」中心の曲になってて、あんまり裏切られませんでした。アホほどLEVEL3聴き込んでますけど、過去曲にも好きな曲多いだけにね。まぁ、中盤にアレとアレぶっ込まれたのにはアガリまクリスティでしたけど。

さらに巨大なステージ構成のせいか、久々の大きな会場であ~ちゃんがテンション上がりまくり過ぎたのか、曲間のインターバルが長かったかな。MCタイムが5回もあるのは初めてやないかな。

(この日のあ~ちゃんは流石の俺も軽くヒクぐらいテンション高かったです。それはそれで可愛かったけども)
まぁ、伝説の3時間越えの直角二等辺三角形ツアー大阪城ホール公演、アミューズの会長曰く「カツ丼2杯」とまではいきませんが、「カツばっかりのカツ丼」食った感じでありました。ひょっとしてあ~ちゃんのMCか長過ぎて、曲数カットしたんやいのか?と思うほどでした。

贅沢言えば、中盤の盛り上がるアレの後に、もう一発何か欲しかったのと、最近とても気に入ってるあの曲をどこかに挟んて欲しかったなぁ。

とちょっとPerfumeバカの俺にしては、辛口っぽく書いてみました。

2日目の感想では相変わらずのキモい文章を書きますのでご安心のほど。




コメント