那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

re: もんぶらん 2020 山梨旅行 Vol.9 - There Was Sun

2020年12月26日 | 山梨 / 忍野旅行記

どうも、那須パパです。
「2020 山梨旅行記」もいよいよ最後の記事、2日目9回目の更新となります。
昨日は「 ほうとう不動 東恋路店」さんへ、繰り返しますが「東恋路店」さんって所がポイント。

それにしても、「SixTONES」と同じお店に行けたってだけでそこまで嬉しいのか!?と...
...思い返せば、那須パパも若かった頃はそんな感じだったのかな??
まぁ、振り回されるのも楽しみの内ですからね。
...しっかり楽しまなきゃです。

肝心の「ほうとう」初体験ですが...
食べて美味しく、特に問題はありませんでしたが!?やはり「吉田うどん」派かな??
勿論味は前提で、よりチープでキッチュな方向に惹かれると言いますか...
...「B級グルメ」って所に軸足があるのだと、改めて思った次第の那須パパなのでした。

 

 

さて最後の記事、ココでまさかの「もんぶらん」さん再訪となりました。
帰り道が「富士吉田西桂 スマートIC」からって点でも丁度良く...
...何よりもう1回!?
もう、次何時来れるかわからない世の中ですからね。
食べられる内に食べておこうって総意、満場一致での運びとなりました。

ただ、打って変わっての晴天日和...
日曜の昼って事もあるのでしょうが、全日とは打って変わっての駐車場から混雑。
この状態がもしかしたら通常で、昨日はたまたま空いていたのかもです。

...考えてみればそうですよね。
地場にあったら放っておく筈ない充実度を誇るカフェ??喫茶店??ですから。
現にこうして一目惚れした那須パパ一家が2日続けて来ている位!?
それ程心打たれた「パフェ」でしたから...

 

 

この日の那須パパは...
「もんぶらんモンブラン」でした。
店名が「もんぶらん」ですからね、セルフタイトルを名乗る自信作と見た!?
もうこれは味わうしかないって判断でのチョイスでした。

...これがもう当たり中の当たり!?
美味しいケーキとパフェの両取りって感じで、欲張り心を十分に満たしてくれる一品でしたよ。
前回もお話しましたが、50種類超の「パフェ」群を誇るお店ですからね...
当然目移りもするのですが、次回来られるチャンスがあっても頼んでしまいそうです。

モンブランのクリームって言えば良いんですかね??
餡と言いますのか、肝の部分がね...超絶美味しいです。
それがソフトクリーム(これも独特)と相まって...
...もう、これを書いている時点で猛烈に食べたくなってしまっている那須パパなのでした。

 

 

この日の娘さんは、散々熟考の末に「黒蜜きなこもちパフェ」に決定。
ココは正直に書きますが、「もち」食感が微妙で厳しめに言えばイマイチ...それでも美味しいのですがね。
これだけ種類があれば地雷も!?、個人の好みもありますが...でもベースが美味しいので喜んで食べていました。

那須ママは「クレープチョコケーキパフェ」、これも読んで如くクレープがインされている贅沢仕様。
こちらは文句なく絶品、こうして色々とメニューを制覇していく感じが楽しいです。
次回は食事系かな??、食事系プラス「パフェ」って...
...次に繋がる新しい定番店、立地及び行動導線的にも最高ですからね。
必ずまた来ます、宜しくお願いしますなのでした。

...って事で、これにて久々の「旅行記」は終了となります。
本当はね、このblogも「旅行記」が持ち味だったりするので...もっと気軽に出歩きたいですよね。
そうした日は訪れるのか!?、それは何時??...一日も早い回復を願って〆とさせて頂きます。

では、また...

 



最新の画像もっと見る