那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

プール Smallpools Lovetap! - 2015 ハワイ旅行記 3rd Day Vol.23

2015年08月26日 | 2015年 ハワイ旅行記
どうも、那須パパです。
「2015 ハワイ旅行記」3日目模様、23回目の更新となります。
実は本日より4日目模様となる筈だったのですが...
いやぁ、すっかり忘れてましたよ。
時間軸的にはコココーブからホテルへ帰った後、夕食までの間ですね。
記事的流れではそのまま夕食模様へと突入していますが...
ビーチウォーク方面への買い物部隊と、ホテルでプール遊び部隊に分かれています。
...組み分けは、言わずもがなですね。

まぁ、確かに夕食まで微妙な時間がありました。
一方はその時間で買い物!?って思い...
もう一方は、その時間でプール!?ってな思いですから利害は一致。
円満なる別行動となりました。

...前回のプール記事って、カメラの関係でスルーしちゃってますからね。
本記事は2度目のプールって事ですが、絵的には初のプール模様です。
娘さんは海も良いけどプールもねって感じですから...
少しでも時間があるのでは??って思えば、即プールに行こうですから凄まじい執念。
那須パパも嫌いじゃないから良いですが、体力的には辛い年頃です。
ふふっふんっ、頑張らねばって感じですね。

さてさて、残念な事に「アストン ワイキキ サンセット」のプールはそんなに豪華ではありません。
寧ろ、ワイキキホテル群界隈ではショボイ部類かも...
午後になると陽が陰るし、結構ビル風が強いです。
肌寒さを感じる時もあるし、良い所は余り無いんですよね。
ただ、それでもプールへ行く。
...何故ならば、そこにプールがあるからです。



はい。




かなりネガな話が先行していますが、悪い事ばかりではありません。
現にこの後も、暇さえあればプールへ行ってましたから...
好きってのもありますが、子供には丁度良いサイズでもありました。
常に目が行き届いて安心感はありましたね。
水泳って面でも、練習する場としてはうってつけでした。

実は娘さん、この旅が始まるまで殆ど泳げない人だったんですね。
ただ、ホテルのプールで練習しまくるって強い思いと共に「渡ハ」し...
それ故に拘るプールともなっています。
1回目の時にちょっとしたきっかけを得て、この日は何と横幅泳ぎ切り達成です。
15m位ですかね??
この距離でも、娘さんにとっては大幅な進歩であり達成の瞬間でした。

しかし、この年齢の子供達の突然の覚醒は凄い物がありますよね。
教え甲斐もあるって物です。
この後は一気に...とは行きませんでしたが、泳ぐ感覚は掴めた様です。


そして、もう一つのスペシャルは異国のお友達が出来た事です。
やんちゃな3人組みが居たのですが、那須パパのカメラに興味を持ったらしく...
あの手この手で接触を試みて来て、娘さんにもちょっかいを出す感じ??
初めは双方手探りで、そうは言っても前回プール時も会っていて知らない仲でも無いし...
何だかんだで、気づいたら友達になっていました。
...恐るべし、子供のコミュ力です。

名前は向かって左よりジャスティンとウェンディー。
弟のニックを含め3人は姉弟だったんですね。
那須パパも途中から仲間に入れて貰い、水中写真など撮ったりして遊んじゃいました。
言葉の問題はありましたが、それはそこそこ...
...何とかなるものです。
どうも彼らの両親はホテルに勤めている様で、仕事終わりまでプールに居たりラウンジに居たり...
何処の人??、何処から来たの??ってな質問には「ココ」って言ってましたしね。

まだまだ遊ぶ機会もありそうです。
何せ、毎日居るよとも言ってたし...
そんな訳で、この日は夕方まで遊んでさよならです。
娘さんも名残惜しそうでしたが、またの機会ですね。

...って事で、3日目補完記事はこれにて終了。
明日以降は4日目へ突入です。
まだまだ続く道中記、後暫くお付き合い願います。


...では。




最新の画像もっと見る