那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

おはようございます♪ (新潟旅行記-番外編)

2009年11月22日 | 国内旅行記
タイトルにもありますが、改めておはようございます
昨日の晩から、那須パパ妹の「ひーちゃん」が来ています

.............1ヶ月位間隔が開いているのですが
チビのお喋りスキルの上達振りに目をまん丸にしていました

さて、本日の記事は...
昨日の続きで、「新潟紀行」の帰り道

予想外の続編にして最終回とします

             

お昼は結局「喜多方市街」のラーメン店で食べたのですが、それは何れ...
その前に、昨日の「道の駅 喜多の郷」に続き立ち寄ったのは....

             

「よってって」...........
はい....そう言われれば.....

             

コチラ、「喜多方 花木センター」に隣接されている直売所??
良くわからないかったんですが、那須パパ両親が寄りたいと言って急遽立ち寄りです

             

リンゴの生る木に興味津々のチビです
植木などは那須パパ両親任せで、チビと色々な果実の木を見て回りました











そして、お昼を挟んで一気に車を福島県は南会津 下郷町へ

      

やって来たのは道の駅「しもごう / Ematto エマット」
国道289号「甲子道路」のほぼ中間地点に位置します
雄大な山並みを眺望でき、豊かな自然と四季折々の風景が満喫できます

      

今は.....晩秋の紅葉って所でしょうかね
良い眺めが、眼前に広がります....

             

なんだかんだで、今日もフルで稼働中のチビ??
少しお疲れ気味でしょうかね....

      

........................訂正

「ソフトクリーム」を見た途端に...
再び、猛~烈に元気になりました

あぁ、ココの「ソフトクリーム」.....かなり濃厚かも

             

そして丘の天辺で記念撮影です
終始2人で、ラブラブだった那須パパお爺ちゃまとチビなのでした~

             

こうして、長かった「旅」もこれで終わりです....
一般道のんびりコースも、捨てたもんじゃないですね
急ぐばかりじゃないって事でしょうか...


...............那須パパの記事は急いだり、纏めたりする事は必要そうですがね

皆様、長々とお付合いありがとうございました




      

さて、本日のリアルタイム「那須」です(6:30現在
かなり冷え込んでますね
..............霜が凄っ

今日は、天気があまり良くないとの予報...
昨日は出先では天気でしたが、「那須」では山で降っている雪が雨の様に吹きかけていました

やはり、「那須」はすっかり「冬」って事で
しっかり着込んで今日はちょいと遠くにお出かけで~す

皆様も、良い日曜日をお過ごし下さいね~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ←さぁ、来週からは「新潟紀行」縛りもなくなり...通常記事を更新していきますねこの期間に起こった出来事が溜まっちゃってるんで....つくづく思うは、"一旅"終わる毎に、チビがグ~ンっと成長するんですよね様々な刺激を受けて、色々と吸収しているんでしょうねそんな那須パパですが、応援のポチッっと宜しくお願いします






最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋満載! (えり)
2009-11-22 11:46:43
どのお写真にも秋が満載の旅行になりましたね
秋を満喫されたんですね~
素敵な旅行記☆私もまた旅行にいきたいなぁ~っていう気分になりました
返信する
おしゃべりスキル (5丁目いーくん)
2009-11-22 14:08:18
スキルアップが日々更新されて、
このころの子供にはびっくりですよね!
うちも最近、「ママ、これあけて~」なんて、
「会話になってる!」とビックリします。
嬉しいですが、少し寂しいような。。。
返信する
Unknown (バニラビーンズ)
2009-11-22 17:40:38
こんばんは!最近の子供達はスーパーで売っている状態での生鮮食品しか知らない~といいますね。こうして木になっているリンゴを見るのも大切かと!

喜多方ラーメン、私も宇都宮時代に食べました~記事も楽しみにしていますよ~!

応援!また遊びに来ます~!
返信する
Unknown (ryuji_s)
2009-11-22 19:53:47
那須パパさん
喜多方ラーメン おいしいです
良かったですね
木になっているリンゴ 
見るのはじめでしょうか

素晴らしいです


コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました
返信する
えりさんへ (那須パパ)
2009-11-22 19:53:50
いよいよ冬支度ですかね(^_^;)
間もなくタイヤも履き替えますし、出勤時のアイドリングも習慣になります!!


寒いってのは動きが鈍くなりますね(ノ´▽`)ノ
返信する
5丁目いーくんさんへ (那須パパ)
2009-11-22 19:55:02
着々と進む新居の記事が楽しみです(o^-')b

よいなぁ~♪

お喋りの向上は、親ですら驚く事がありますよね!!
返信する
バニラビーンズさんへ (那須パパ)
2009-11-22 19:56:08
リンゴを不思議そうに見ていました(o^-')b
みかんもあり、良い経験になったかもです!!

そう、なっている状態を知るってのは大切ですよね♪
返信する
ryujiさんへ (那須パパ)
2009-11-22 19:57:35
初めてなんです♪
みかんも見れました(o^-')b

何気ない事ですが、貴重な体験です!!

無造作に取ろうとしたので、慌てましたが....(ノ´▽`)ノ
返信する
気になる木♪ (Alice)
2009-11-22 20:12:40
りんごの実が木になってるのを見ると嬉しくなっちゃうAliceがいます。
可愛いですよね
興味津々チビちゃん分かるなァ~
・・・下郷も・・・行きたいですね~
返信する
Aliceさんへ (那須パパ)
2009-11-22 20:34:16
下郷は新しいってのもあるのでしょうが、よく出来た道の駅ですね(-^□^-)

雄大な景色と、丘が印象的でした♪

また行きたいですね('-^*)/
返信する