那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

チェックアウト If He Ain't Gonna Love You - 2019 沖縄旅行記 3rd Day Vol.22

2019年05月06日 | 2019年 沖縄旅行記 【春】
どうも、那須パパです。
2019年 (春) 沖縄旅行記も本日で22回目の更新となります。
前回は食べ過ぎの極致に至り、あわや大惨事!?となる所まででしたが...
せっかくの美味しい物だとしても、食べ過ぎては折角の味も落ちてしまいますからね。
つくづく反省の那須パパなのでした。

実はその後、ホテルに戻り「ジューシーばくだん」もしっかり食べておりまして...
自分の体をイジメ抜いて鍛えている!?かの様な状況にもなりました。
温泉に入ったら、ちょっとお腹に隙間が出来たので...
...反省なんて言葉だけの嘘??、もう自分自身を見失っている状態ですね。

その時の出来る限りを...ついつい求めてしまうのがいけないとは理解はしています。
まぁ、食べる事が生き甲斐ですからね...治らないかも。
もうここは開き直るしか無いかも!?、体と相談しつつ突き進むのみです。
これもそれも、素晴らしき結縄がそうさせているのかもですね。
...と、当分止められそうにはありません。


さて、工程はいよいよ3日目に突入となります。
毎度長きに渡りお届けする旅行記ですが、あと少しだけお付き合い願います。
実はblog書き込みに関する点で少々のトラブル!?に見舞われており、途中から納得がいかない状況で続いております。
何度か書きましたが、新しいエディターにまだ慣れなくて...修正出来ずにそのままであったりします。
細かい所ではあるのですが、こればかりは慣れるしかないと思い旧エデイターと決別し試行錯誤の中続けております。
皆さんはどうなんでしょう??、取り敢えず頑張ってみます。

...って事で、最終日出だしはチェックアウトに至るまでって所よりスタートです。
先ずは朝食バイキングですが、2回目は「和」をメインにした「琉球料理 七福」さんで頂きました。
今回はサラッと流してしまいますので、詳細は前回記事のコチラで。
手抜き感が出てしまいますが、いやぁ...恐れていた事がついに!?
何とこの日は朝から強い風を伴った雨だったんです。
かなり凹んでいたんでしょうね、記事に出来る程写真がなかったり...あってもイマイチだったりでの事になります。

「琉球料理 七福」には全く問題は無かったんですけどね、何だか申し訳ない感じ...
ずっとギリギリで切り抜けてきましたからね、逆に今までに感謝なのかも。
何れにせよとうとう訪れた事態に対処出来ず、少々沈んだ朝食となってしまいました。
美味しかったし、昨日の夜事はすっかり忘れて...ガッツリ食べてしまった那須パパって所だけはしっかり書き残しておきますね。


この日も出発は早く、朝食バイキングも6:30から入りやる気は満々。
そんな思いが通じたのか、食後部屋に戻り荷造りをしていると...
雨も風も少し落ち着いて来て、小雨程度にまで回復していました。
ただ相変わらずの曇り空で、今回は沖縄らしい青い空はなかなか拝めず残念でしたけどね。

最後に部屋のバルコニーで記念撮影。
写真は半袖ですが、実はちょっとだけ寒かったかも!?
羽織る程度の上着は必要な感じでしたが、一応準備はしていましたからね。
羽田につけばまた寒いであろうし、そこから那須となれば尚更ですから...
何時か夏全開で訪れたい気持ちが更に高まっちゃいましたよ。

今回もシービューのお部屋では無かったのですが、山側もこれはこれで良し。
お部屋自体には余り居なかったので、本当寝るだけでしたが...
出来れば次の機会があるならば??、今度は海側にしたいですね。

...そんな事で、荷造りも手際よく終えて出発です。
この日も予定はありますので、お部屋に別れを告げ那須ママ両親と合流です。


チェックアウトは極々簡単。
サラッと那須ママが済ませてきちゃいましたよ。
2度目の「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」でしたが、CP高いし今回も大満足でした。
色々な特典もあるし、綺麗だし...大型施設感が変な気を使う事なく過ごせるので那須パパ的には全然ありです。
その分、すごい団体客との遭遇はありますが...何処を見出すかですよね。

最後に全員で記念撮影をして、とうとうホテルを後にします。
基本レンタカーで動きますので、駐車場の出入り関連のし易さも最後にポイントとして上げておきますね。
いやまぁ、もっと至れり尽くせりのホテルはあると思いますが...
我が家的には十分、今回もお世話になりました...感謝です。

この後は空港方面に向かうのですが、この日も朝一からの行動。
まだまだやり残しはあります、フライトギリギリまで楽しみたいですね。
肝心の空模様は、駐車場に移動する間は傘が必要ない程度の霧雨??
車に乗り込んだ途端にまた降り始めるといった、何とも都合の良い展開。
この後も何とかなるかも??そんな風に思う事にした那須パパなのでした。

...って事で、本日はココまで。
明日へと続きます。
では、また...




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいホテル (いつかロングステイ)
2019-05-06 12:45:03
バルコニーから広がる緑、レストランから一望の海、どちらも綺麗な所ですね
お嬢さんとの記念写真、絵になってます(*^-^*)
「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」ですね、覚えました。沖縄へ行く時は、行ってみたいです。
返信する
ステキ! (あんこ♪)
2019-05-06 21:21:05
イクメンであり、奥さまのご両親とご一緒なんて優しいパパさんなんでしょうね~

沖縄もハワイも好きです♪
沖縄、美味しい物多いですよね~
谷茶ベイも一度泊まったことがあります。
また行きたくなりました。
返信する