那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

沼津 みなと新鮮館 2021 山梨旅行 Vol.2 - In the Hall of the Mountain King

2021年06月24日 | 山梨 / 忍野旅行記

おはようございます、那須パパです。
昨日より本格スタートした「2021 山梨旅行記」ですが...
ファーストコンタクトは「静岡」から、沼津港での朝食模様をお送りしました。

もうね、朝からお腹一杯。
ただね、8時前には食べ終わっているので昼食に影響はないので...
このサイクル、「旅」では結構重要だったりします。

那須パパは生モノ苦手なので、毎回「海鮮かき揚げ丼」なのですが...
...そろそろ飽きて来たかな!?
次回はちょっと趣向を変えて、煮魚??何てのも良いかと思ったりしています。
いや、「桜エビ」か!? (生でも行ける数少ない食材)
何れにせよ、次回が今から楽しみな那須パパなのです。

 

 

さて、本日はその後...
ちょっと寄り道、最寄の「沼津 みなと新鮮館」さんへと向かいます。

...ただ、朝が早かったですからね。
本館は開いていましたが、お店はほぼオープン前で...
期待の成果は全く得られなかったってのが本当の所、まぁ...仕方ないですね。

道中の海鮮店通り??もほぼオープン前。
ひと気のない雰囲気は独特で良かったですが、ちょっと寂し感じ??
港ですからね、朝から活気があればと思う那須パパでした。

 

 

ならば、せめて「海」の空気を存分にと...
「海」を身近に感じられるのも久々ですからね、潮風とその香りにすっかり癒されました。
写真的には加工され上手く表現出来ていませんが、もうドピーカンの青空だったんですよ。
何時も悩むんですけどね、この加工ソフト...空がイマイチ...
まぁ、仕方ないと割り切っております。

さてさて、娘さん。
那須パパのリクエストで!?、「石原裕次郎」ごっこ??にお付き合いです。
片足なんかかけちゃって、「赤い波止場」かっ??ってなお遊びを...

そうそう、この片足かける突起物...
何て言うのかわからなくて調べちゃいましたよ。
「ボラード」って言うんですね、...知らなかったです。

...まっ、呑気な親子って事でご勘弁。

 

 

とにかくね、天気には恵まれました。
この先も度々このフレーズが使われると思いますが、本当に良かった。
「沼津港」からも「富士山」クッキリ見えましたしね。

それと、今回は那須パパ家での家族旅行。
普段は撮れない両親や妹との写真が結構出て来るかも!?
そんなに機会もないですしね、色々と新鮮に感じつつ続ける旅になりそうです。

もう少し「海」を感じて居たかったですが、そろそろ移動準備。
いよいよこれから「山梨」へと出発です。
富士宮周りか、御殿場周りか...

まだまだ続く珍道中、しっかりお届けしたいです。

...って事で、本日はココまで。
では、明日へと続きます。

 



最新の画像もっと見る