那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

ちび散歩 「武蔵新城」 Vol.2 - (食) 越南 本格ベトナム料理

2011年12月21日 | 育児奮闘記 【パパ編】
おはようございます、那須パパです
本日も「ちび散歩」続編となりますが、実際には今日の記事からスタート??
南武線は「武蔵新城」界隈を決め打ちで、あれこれ探訪して来ました
本当はもっと壮大なプランもあったんですが...
やはり前日の疲れもあり、規模は今回の計画迄って運びとなりました

いや、チビは元気なんですが...
...那須パパがね



さて、先ず初めに訪問するのは...
2010年のGW近辺にも伺ったベトナム料理のお店、ズバリ「越南」
さんです

2010年6月2日に、過去記事ありますね「越南 - ベトナム料理 / What A Wonderful World♪」

基本的にベトナミー好きな那須パパ一家
やはり、ココが一番美味しいんじゃない??って事で舞い戻って来ました
前回は車での訪問でしたが、今回は電車と徒歩での再訪です



1年半ぶりですが、そんなに時を感じさせませんでした
美味しかった記憶が鮮明だったからでしょうかね??
チビも...
...少しは大人になったかな??

ただ、前回の「僕」ちゃんには今回出会えませんでした...
...ちょっと残念



って事で、ガッツリ本格ベトナム料理です
「揚げ春巻」に、「各種フォー」と「焼飯」がドドーーーンと登場

まぁ、鬼門は「パクチー」ですよね...
那須パパは積極的に好き、那須ママと「ひーちゃん」は
「抜き」にして貰う事が可能と知り、今回苦手2名は「野菜抜き」にしました
前回時に、常連風のお婆ちゃんがそう言ってたんですよね

...で、チビ
今の所は平気です

パクチーのみを摘みつつ、ケロッとした顔で食べちゃいます
...まぁ、出来るだけその路線を貫いてくれっ



ベトナミー好きだけど、パクチーはって邪道...
まぁ皆に、「行きたくない」って言われるより良いですよね
パクチーさえなければ、那須ママも積極的に好きみたいです

抜きバージョンも食べさせて貰いましたが、やはり全体の感じは違う物になるって那須パパの印象です
那須パパは、その分大盛りにして貰っちゃいました

そして〆は「龍眼」
...いわゆる「ライチ」ですね
いやぁ、今回も最後まで美味しかったぁ~



うん、また絶対に来ようっと
って事で、明日へと続きます

**************************************************************************

【(食) 越南 ベトナム】

住所:神奈川県川崎市中原区上小田中3-27-10
TEL:044-788-8539
営業時間:昼11:30~15:00 / 夜17:00~23:00
休業日:月曜日
席数:12席
駐車場:無

**************************************************************************





最新の画像もっと見る