那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

越南 - ベトナム料理 / What A Wonderful World♪

2010年06月02日 | 旨い物
おはようございます
そう言えば、ちょっと温めすぎて忘れそうになった記事が....
先日の「川崎旅行」でのトピックなんですが....

流れの中で紹介するか、「チビ連れ外食記」の「ピン」にするか悩んでいたら....
危うく忘れ去られる所でした
かなり印象に残っていた故に、"特別枠"にしようとした事が仇になる所でしたね....

      

さて、伺った先は「(食) 越南」さんです
かなりヘビーな、本格的なベトナム料理が頂けるんですね
最初は開店時間になってもシャッターが開かず、一旦は諦めたのですが....
代わりの場所を探してグルッと歩いている内に...
あらら...??、気付いたら、オープンしてました

........この辺のアバウトさ
逆に、那須パパ的には期待しちゃいますね

             

そして入店直後のショットですが....
この男の子、お店の子みたいですが....

もう、まるで知り合いかの様に那須パパ達に馴染んで....
すっかりチビと意気投合してしまってたんですが、日本語が喋れない様です

お店の方も片言でしたからね

ただ、子供達のコミニケーションとしてはさしてこの時期は関係無いんだって事を目の当たりにしました


......あのぉ、一応お客さんなんですが
お店の方も、特に咎める気配なし.....

あぁ...ココは異国なんだと、思う事にしました

      

さて、料理ですが....
先ずは生春巻きですが、那須ママの大好物なんですね

特徴としては辛いソースでは無いって事
甘めのピーナッツベースのソースでした

また、「チャー・ゾー」って言う、"揚げ春巻き"がかなり美味しかったですね
包む皮が、ライスペーパーって所がポイントでしょうかね

ベーシックな炒飯も頼んだんですが、何はともあれ....
物凄い量のパクチーです

駄目な人も多いでしょうが、入れるか入れないかは選べます...
実は那須ママ苦手なのに、お店の人に聞かれた時「大丈夫です」なんて強気な発言していました....

那須パパは逆に、大好きなんですよね~

             

そして極めつけは、コチラの「フォー」
麺が見えません...

因みに那須ママ注文だったんですが、固まってました...
写真じゃわかりづらいかもですが、かなり大きな器でボリューム満点です

那須パパはかなりツボ....
美味しかったです

      

チビは嫌がると思いきや、意外とすんなり.....
那須ママが、パクチー避けつつ食べてました...

まぁ、香りだけは如何ともし難いんですけどね
でも、ベースが美味しいので

那須ママも美味しく食べていました
次回は抜いて貰うと言ってましたがね.............

      

で、デザートがコチラ「竜眼」
一瞬「ライチ」と見間違いそうですが、味も似ています
この記事を書くまで、「竜眼」=「ライチ」と思っていたんですが、違うんですね....

珍しい物らしく、もっと味わって食べれば良かった....
「あぁ、ライチかぁ....」なんて、ペロっと「したり顔」で食べた事を反省です

なんとチビには「みかん」の缶詰をお皿に盛り付けサービス
遊んでくれた御礼だそうで...
コミニケーションの輪が広がって嬉しかったです

             

そして、何だかんだで完色...
この雰囲気と味は、かなりの那須パパ好み

また来よう~っと

そして、短い時間に生まれた友情が....
お店の「僕」が、最後まで見送ってくれて....

ハイタッチしてお別れして来ました
面白い体験と同時に、かなり本場を味わえて大満足の那須パパ一家

まだまだ未知なるメニューも沢山あったので、攻略しがいがありそうです
ご馳走様でした~

**************************************************************************

【(食) 越南 / ベトナム】

住所:神奈川県川崎市中原区上小田中3丁目27-10
TEL:044-788-8539
営業時間:昼11:30~15:00 / 夜17:00~23:00 / ランチ営業、日曜営業
休業日:月曜日
席数:12席
駐車場:最寄にコインパーキング有り

**************************************************************************

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へ
実はココ、「武蔵新城駅」の近くなんですが、これまた那須パパが社会人になって始めて一人暮らしした土地なんですね両親はダイレクトに那須へ移住しちゃったんですが、那須パパはこの地で暫く粘ったんです駅前なんて、小奇麗にはなっていたけど懐かしかったですね~雑多な雰囲気が好きですそんな那須パパですが、応援のポチッっと宜しくお願いします



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wocean)
2010-06-02 05:38:51
ベトナム料理美味しいですよね~
竜眼、ロンガン(リュガン)ですね。
これ、皮つきのままだと、来地との違いわかりますが
皮なしだと、わかりにくいですよね。

ベトナム料理の定番 フォー も美味しいですが
スープなしの ブン(Bun) も美味しいですよね。 
ブン は暑い夏にはピッタリのご飯です。

ワタシもパクチー大好きです。
返信する
Unknown (鯉人)
2010-06-02 06:18:21
おはようございます。
多国籍ですね♪
今日はもう一人の娘が熱なので、午前中は自宅で仕事になりそうです。
お仕事いってらっしゃいませ!
ポチッ!!
返信する
美味しそう♪ (papiraki)
2010-06-02 06:26:46
ベトナム料理(タイ料理も含め)大好きなんですよ☆
オチビちゃん、生春巻き食べてる~!!
凄い~♪
娘は野菜がトマト以外は全くダメなので
びっくりしました^^;

竜眼とライチーって違うんですか^^;
papirakiも一なのかな?と思ってました☆
ライチと似ててプリプリして美味しそうですね^^
返信する
Unknown (たけちゃん)
2010-06-02 07:42:37
ベトナム料理、大好きなんです!!
昔、やはりベトナムの方が経営するお店によく食べに行っていたのが
懐かしいです♪
この辺りにはあまりそういうお店がないのかな・・・最近行ってませんね~。

生春巻き、フォーははずせませんよね~。
あぁ、本当においしそう。
異国な感じの大らかさも魅力ですね by RIYU
返信する
Unknown (にくきゅう)
2010-06-02 07:45:30
こ、これはまたおいしそうな…。
私もパクチー大歓迎なんですが、嫌いな人にとっては卒倒しそうな量ですね(笑)

チビちゃんくらいの年頃からこういういろんなものを食べてると
きっと好き嫌いもなくなるでしょうね。

いつも応援ありがとうございます。
私もポチッとしていきますね~♪
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2010-06-02 07:46:33
那須パパさん
ベトナム料理

美味しそうです
食べたいです、

お嬢さん
 物怖じしなくて良いですね
コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。
返信する
Unknown (こじゃりん)
2010-06-02 07:50:39
子供のコミュニケーションに国境なしですね!
すばらしい!!(拍手)

那須パパさんはパクチー大丈夫なんですね。すごいです。
私は食べたことないですが、シソもダメだし、ゆかりも食べれないので、たぶんパクチーもダメだろうと思います。(汗)
返信する
Unknown (タラゴン)
2010-06-02 10:40:07
かなり本格的なベトナミーですね。
しかも川崎!!!
武蔵新城駅か~、、、
じつは親友がすんでいたのですが、先日結婚して千葉へ。
残念。
返信する
こんにちは♪ (5丁目いーくん)
2010-06-02 13:27:09
私もパクチー大好きです!
お店ではパクチー別盛で頼むほど。。。
この「フォー」はたまりませんね!!
お店の方との交流も良いですね♪
ポチっと応援してきます♪
返信する
Unknown (あやの)
2010-06-02 13:37:50
美味しそうですね!
ベトナム料理大好き♪
でも、息子っちがいるので食べてません。
おチビちゃんが食べられるのなら、
息子っちもいけるかな??って思いました。
あとはパパの説得だけかな?
我が家は二人ともパクチー好きです♪
返信する