那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

ノニ Noni - 2015 ハワイ旅行記 5th Day Vol.32

2015年09月08日 | 2015年 ハワイ旅行記
どうも、那須パパです。
「2015 ハワイ旅行記」5日目模様、32回目の更新となります。
前回は「アラモアナセンター Ala Moana Shopping Center」でのお買い物模様って所まで...
那須パパ達の行った時には、海側駐車場方面が全面改装中でした。
どうなるのかは不明でしたが、通常停まる「'OLI'OLIウォーカー」は停車せずでした。

今回は「TheBus」を全面的に利用したのですが...
アラモアナ発となると「'OLI'OLIウォーカー」が便利かも。
JTBのエアホで組んだ行程だったけど、両方使えるとかなり快適です。
「TheBus」も数はあるし、余計な所へ停まらないしそれなりに良いんですが...
アラモアナ⇒ワイキキ方面なら車内快適性も含め「'OLI'OLIウォーカー」に軍配です。

それと、「'OLI'OLIウォーカー」発着所の「'OLI'OLIステーション」も便利です。
...極力ツアー付帯項目を減らしているくせに、都合良い事ばかりの掌返し!?
白々しいコメントではありますが、便利なのはそのサービスではありません。
...本当に助かっているのは!?
ノードストロームと「'OLI'OLIステーション」間にある「喫煙スペース」なんですよね。
本当、これ助かってます。
...お、お願いだから無くさないでね。




さて、本題。
本日は「アラモアナセンター Ala Moana Shopping Center」で2手に分かれた後のお話です。
那須ママと「ひーちゃん」はアラモアナからDFS付近まで戻りお買い物。
那須パパと娘さんはホテルに直行して「プール」って事になりました。
まぁ、改めて...
娘さんの成長あってこその行動ですよね。
そう思うと、今現在は格好の「相棒」として遊んでもらっているとも言えますね。

そのプールですが、最後のプールでもあります。
...多分。
実際もう無いよって言い聞かせていたし、勿論「海」もね。
明日は帰り支度から余り時間も無いし、早朝「海」も無いですし...
だからこの日を含め、本旅では水関連はもう一切ないと思っていた所の「プール」ですからね。
...そりゃぁもう、大騒ぎでしたよ。

いや、実は那須パパ的にも物足りなさと言いますか...
もう1回「海」、もしくは「プール」って思ってはいたんですよね。
なので、潜在的には虎視眈々とチャンスは伺っていた!?
そこで、このタイミング。
娘さんとの絶妙なチームワークによる賜物でもあったのです。

「相棒」、ないすっ。




...で、待望の「プール」です。
とにかく娘さんとしては、それなりの潜水が出来る様になった。
浮き輪はあれど、積極的に飛び込もうと思えた...
そして不恰好だけど15m位は泳げたって事で急成長だったんです。
...基本「運痴」なので、娘さん基準での評価ですけどね。

成長を傍らで見守るってのも楽しい物ですね。
娘あってこその喜びと言いますか...
子を持つ親としての喜びですかね。
まぁ、那須パパもまだ半人前ですけどね。
このホテルのプール、風が強くて寒い時もあったんですが挫けず付き合えて良かったです。
...プールだけは手放しでは褒められないのすが概ね満足でした。

そして、この日も居ました悪がき3人組!?
一番先に声をかけてくれたニック、お兄ちゃんのジャスティン、そして長女のウェンディー。
名前も憶えてすっかり顔馴染になっています。
娘さんも仲間に入りやすくなっていて、言葉はほぼ無くとも楽しそうでしたね。
この出会いは大きかったなぁ。
那須パパはいつも積極的に娘さんを嗾けるのですが、度胸だけは一人前になってそう!?
良い夏の思い出になりましたね。




...そしてノニ。
この日出来た新しいお友達です。
歳は娘さんの1つ下。
日本で言えば1年生と2年生になりますね。
...大人っぽくて、娘さんより上かと思ってましたよ。

話してわかったのですが、何と先の悪がき3人組の妹だそうです。
...って事は4人姉弟って事!?
ちょっと驚き...
1人だけ物静かで、キャラ違うんですよね。
本当は皆と遊びたいけど、上手く入れないタイプ??

何となく娘さんと波長が合ったんでしょうね。
いざ話し始めると、いやぁ...喋る喋る!?
こちらは英語わからないんですけど...
話し方も大人びていて、那須パパなんて恐縮しながら喋ってましたよ。
娘さんも英語の速射砲にタジタジ...

言葉わからないのね??
でもそんな事どうでも良いの...ってな雰囲気にも圧倒されちゃいました。
ただ、こんな英語勉強の機会はそうそうない!?
子供が故に少しハードルは下がるし、いや...
そうか、勝手に委縮したりするのが一番駄目なんだよ。

この歳位の子と話すのが、今現在の那須パパ達レベルだと丁度良いのかも。
いやぁ、ありがとうノニ。
貴重な時間に那須パパもなりました。
何か一皮むけた感じ、人生で一番英語のみで会話したかもです。

すっかり那須パパ方面で話しちゃいましたが、娘さんとも意気投合。
本当は2人で潜ってアロハしている写真を使いたかったんだけど...
ちょっと自粛、娘さんと那須パパだけの思い出とします。

...って事で、最後のプール時間はこれにて終了。
名残惜しかったけどノニとも「さよなら」です。

さて、この後は待望の夕食模様!?
次回となりますが、最後まで宜しくお願いします。


...では。




最新の画像もっと見る