那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

アラモアナセンター Ala Moana Shopping Center - 2015 ハワイ旅行記 5th Day Vol.31

2015年09月07日 | 2015年 ハワイ旅行記
どうも、那須パパです。
「2015 ハワイ旅行記」5日目模様、31回目の更新となります。
前回は「ウォルグリーン Walgreens」さんへ初訪問ってな所まで...
綺麗で大きく何でも揃うドラッグストア兼、飲食も可能な休憩スポット!?
用途は多々ありますので、今後も人を集めそうですね。

...栄枯盛衰。
栄える物は何れ衰退するのが世の常ですが、直ぐにニューカマーが登場して再び栄える。
そのサイクルを生み出すハワイのパワーは凄いですね。
那須パパ達の「渡ハ」スパンだと、毎回変化に直面しますし...
あったお店が無くなっていたり、欲しい物がもう売ってなかったり...
味が変わっていたり、賑わいの場所が変わっていたりします。

加えて、鋭意工事中のエリアやスポットも多数ありました。
悲しい事もあるけれど、その変化も受け入れて楽しむ。
そんなスタンスが合っているんだとシミジミ思いましたね。
次に来る時は激変していそうだし、これだから止められない!?
新しい発見も同時にあるから飽きないんでしょうね。




そんな目まぐるしく変わるハワイで変わらぬ物の1つ!?
本日は「アラモアナセンター Ala Moana Shopping Center」さん模様ってお話です。
毎回必ず訪れる、皆勤賞スポットですね。
まぁ、巨大なショッピングモールだし必然!?
毎度お世話になっておりますって所です。

ただ、年を重ねる毎にスタンスには変化が出ています。
アパレル関連にしても、ならではってアイテムも少なくなってるし...
特に海外でなければならないって要素は減ってますしね。
高級ブランドとも疎遠だし、目新しさは無いかも!?
所々改修していましたが、若干の陰りを見たのは気のせい??
那須パパサイド的な気持ちの問題??
確かなのは、昔の様に隅から隅までくまなく見て回る事はしなくなりました。

...歳!?
いや、効率化されたと敢えて申し上げておきます。
はい...




それにしても、かなりピンポイントで回り過ぎちゃったかも!?
必ず行きたい場所は決まっていて、脇目も振らずに最短ルート...
確かに効率的ではあったけど、見落としもあるし新発見とは無縁でした。
娘さんがもう少し大きくなれば、またそのスタイルの変わるんでしょうけどね。
今はまだ、早く帰って出来る事ならばプールにでも入りたいって年頃です。
まっ、そんな物か...

そんな娘さんですが、前回の記憶で鮮明な場所が1つ。
Skechersで光る靴を買って貰った思い出...
当時としては珍しかったし、その後もかなり気に入って履いていました。
まっ、今は...
ネットでどうにでもなるって言えばなるんですけどね。

ただ、バリエーションやサイズ等々靴はまだまだ出会い要素強いかな??
まぁ、レアなのがあれば良いのだけど...
もう廃れたシリーズなのかな??
どっちでも良いですが、本人が気に入ってますしね。
今回もおねだり候補筆頭なのでした。

...そして幸運を手に入れた娘さん。
那須パパ、那須ママをスルーして「ひーちゃん」に買って貰っていました。
この、世辺り上手め...
まっ、でもかなりの品揃えだったかも。
キラキラ光っちゃうのに何ですが、少し大人っぽいのも出ているんですね。
気に入った物が見つかって良かったです。




...で、お昼過ぎに事件が!?
一休みも兼ねてお茶って展開だったのですが...
どうする??って話しですよ。
ランチは夜のプランもあるので、お茶程度って話はついていたんです。
問題は午後もショッピングとするのか??
そんな話に転がって行きました...

それなりにパッパッと見ちゃいましたしね。
一通り済んだって...
ただ、それは那須パパと娘さんの話!?
那須ママと「ひーちゃん」はね、当然物足りなさが残るんですよ。
...まぁ、わかる。

じゃぁ...
ココで決断、よし2チームに分かれるか!?
買い物組とプール組って事で、一旦別行動しようって事に。
なるべく一緒が理想ですが、苦渋の決断です。
...大分、大袈裟に言ってますけどね。

まぁ、今回は1人サポートも居ますし...
夕方までにはホテルに集合って事で、別行動となったのです。

...って事で、尻切れ感満載ですがココまで。
この続きは次回以降へって展開です。
あっ、目線は当然那須パパサイドとなります。
あしからず...


...では。




最新の画像もっと見る