那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

兄弟焼き肉 Hyung Joe Restaurant - 2015 ハワイ旅行記 5th Day Vol.33

2015年09月09日 | 2015年 ハワイ旅行記
どうも、那須パパです。
「2015 ハワイ旅行記」5日目模様、33回目の更新となります。
前回はホテルの「プール」での出会いって所まで...
異国の子供達同士の触れ合い...
なかなか巡り合わない「ガチ」の対峙ですからね。
親子共々、貴重な体験となりました。

2013年度は出会いが無かったのですが、娘さん初年度になる2011年は...
【MELONA メローナ アイスバーって美味しい♪ - 2011 ハワイ旅行記 2nd Day Vol.9】
アラスカ生まれのアイリスちゃんとお友達になっています。
まぁ、後に続いていないので真の意味では...
そこは理解していますが、体験って意味では大きな収穫となりました。

それにしても「ノニ」ちゃん。
初日に会っておきたかったなぁ...
皮肉な事に出会ったのは、事実上の最終プール時ですからね。
もっと話していれば、那須パパも娘さんももっと英語が上達したかも!?
日本語も教え合ったりして、理想の展開だったんですけどね。
まっ、これがあるから楽しいってのが海を渡る理由かも...




さて、大詰め。
最後の晩餐となります。
...とは言っても、那須パパ一家ですから豪華とは無縁!?
娘さん生前からの皆勤賞店「兄弟焼き肉 Hyung Joe Restaurant」さん模様となります。
ここはね、一番古い付き合いになるお店かも...
blogなんて気にもしない頃から通っています。
その間、変わらぬ味で安心できるお店ですね。
...ね、値段は結構上がったけどね。

ただ、「バクナム Bac Nam」さんの件や「高橋果実店」の様な事も!?
永らく付き合った大好きなお店が2店も怪しくなってますし...
実はこの日、まさかとは思いGoogle Mapを確認したんですよね。
すると、Map上に表示されない??
以前は出ていたと思うんだけど、嫌な予感ばかり先走りました...

まぁ、閉店情報はネット上無かったので大丈夫だとは思いますけどね。
やはり、この目で見るまでは信じられない!?
逆に高橋果実店は未だに表示されますから...
現地確認って事で、一応バックアップ案持参で向かいました。
決してあってはならない事なんですけどね。




もうね、直帰に迫ったら駆け足でしたよ。
娘さんも気もそぞろ!?
酔いが重なり、かなり「兄弟焼き肉 Hyung Joe Restaurant」さんに重きを置いてましたからね。


...で、ありましたよ無事に。
あぁ、良かった。

しかも、少しは綺麗になったかもだけど変わらぬ佇まい。
これこれ、やはりこれですね。
安心と共に乾杯。
最後の〆は、やはり「兄弟焼き肉 Hyung Joe Restaurant」さんですね。

そうそう、那須パパ。
ハワイに来てから頼める所では必ず「7up」を注文していたんです。
ただ、全ての店で出て来るのは「Sprite」だったんですよね。
もうハワイには「7up」は無いのか!?
そんな強迫観念にも晒されていたのですが...
「兄弟焼き肉 Hyung Joe Restaurant」さんで漸く拝めましたよ。
目隠しされたらわからないレベルですけどね、気分の問題です。

何時ものパターンは夕方早めの訪問。
大抵誰も居なくて、貸切状態を味わえます。
賑やかなのも良いですが、落ち着きますね。
このパターン大好きです。
故に、お腹の調整も必要??
...前回記事でお昼調整って言ったのも、コチラでガッツリ食べる為なのでした。




...で、いざっ。
毎度お馴染みの頼んでないのに!?パターンでじゃんじゃん付け合せが出て来ます。
流石に動揺はしないですが、初訪時は焦ったのも遠い記憶です。
ハラミ、タンって頼むと食べきれない程に!?
何時もはそんなパターンでしたが、今回はもう1人強力な援軍がいますからね。
そこにカルビも追加しちゃいました。
...た、食べきれるか心配です。

もう後はね...
余り写真が無いのが全てを物語っています。
事実無いのですが、もう夢中で食べちゃいましたよ。
娘さんの加速具合が凄かったですね。
とにかく酔う事が多かった今回、やっとまともに食べられた!?なんて嘯いてましたから...

...生意気です。

確かに、ココで!?痛いなぁ...ってな事は多かったですけどね。
まぁ、存分に食べておくれ。
那須パパも負けないから...

...何て事言いつつ、食べつつしていたら!?
何と足らないってなアクシデント発生です。
何時より多く頼んで、しかも初の追加オーダーです。
決して量は減ってませんでした...多分ね。
でも、追加するとは思いもしなかったです。
...まぁ、美味しかったから良いかっ。

もう、また来ます...絶対。
なので、何時までも営業続けて下さいね。
応援しています。




...で、何時もならココで次回へってな展開ですが追加します。
収まりが悪くなったってのもあるし、写真のストックの関係でも!?
まぁ、5日目模様続けますね。

もう、動けんっ...
それ程まで食べきり、大大大満足の那須パパ一家。
「兄弟焼き肉 Hyung Joe Restaurant」さんを後にして、「ウォルマート Wal-Mart」までお散歩です。
食後の運動ってのもありますが、最後のお買い物チェックです。
今回はあちこち浮気して、すっかり「セーフウェイ Safeway」の虜状態でしたからね。
気付けば今回の旅では初めてです。

ココはココで大きいし、基本スーパー大好き一家ですからね。
お買い得品や珍しい物を求めて彷徨いましたよ。
気になったのはお菓子コーナーかな??
ちょっと品揃えが甘かったです。
「ウォルグリーン Walgreens」さんとの兼ね合い!?
もう完全に勘ぐる癖が付いちゃってますね...
...悪い傾向です。

さて、娘さん。
未だにカートに乗れるんですよ...
人目も気にならないってのもあったのか、久々にカートに乗ってました。
赤ちゃんしか乗らないんだよ??って、いじり倒しましたけどね。
まぁ、乗らない様になればなったで寂しいんですが...
...こんなやり取りも最後かもしれないです。




そして無事にホテルに到着です。
明日の荷造りを今日中にしておかなければ!?
...と、思ったんですが今回は大丈夫。
念の為に少し用意しましたが、荷物をJTBに預けるなどの工程取っ払いですから...
この辺はかなりの利点です。

何時取りに来るかわからないのに、ドアの前に置いておいてなんて指示ですからね。
毎回不安でしたが、今回は常に一緒なので安心感が違います。
エアホの利点かな??
まぁ、荷造りもそこそこに最後の「おやつパーティー」を開催しておやすみです。
最近は遅くまで起きていられるので、とにかく粘ろうと必死な娘さんでした。

あぁ。でもちょっと終わった感ですね。
那須パパも感傷と、もう終わり!?ってな残念で一杯でした。
でも後少しありますからね。
明日は早めの行動ですし、そろそろ大人もおやすみです。


...Zzz。


...って事で、本日はココまで。
長文お付き合い感謝します。
この続きは次回、引き続き宜しくお願いします。

...では。




最新の画像もっと見る