那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

大福元 流山本店 - Come Alive

2019年06月21日 | お出かけ日記
どうも、那須パパです。
最早家族の一員!?、親友「おっきー」を尋ねた「松戸」探訪もいよいよ最終記事です。
たった1日でしたが、那須パパも里帰りできた気分で楽しい1日でした。

恐らく今度は、再び「おっきー」が「那須」に訪れての事に...
こうして行ったり来たりが続けば良いなぁ...と、ココまで続いている友人も少ないですしね。
何時までも大切にしたい関係だとしみじみ思っております。

那須ママの理解も、娘さんの懐きも...彼の魅力に寄る所が大きいですからね。
那須パパには無い、言い表せない何かを持っている男...
ふと我に返ると、スポーツマンの体育会系と文化部路線一直線の那須パパとの奇跡のコラボ!?
友人関係って、得てしてそんな物なのかもですね。


さて、最後は那須パパ一家お気に入りの「大福元」さんで〆となります。
この界隈を席捲していると言って構わない程の店舗展開力で...もう次から次へと支店展開しているそうですね。
那須パパ達もそこそこ最初の頃から知っていますが、今では何処がメインなのかも!?

流山本店がリニューアル後の総本山なのかな??
立地の関係で、大抵の場合この「流山本店」に伺う感じになっています。
「おっきー」によると、やはり店毎のバラツキはあるらしく、又人によっても好みの店舗が違うそうです。

確かにね、基本メニューはあれど...作り手によって大きく変わるってのはわかります。
同じレシピで作っても、美味しい不味いがあるのが料理。
そこが魅力でもありますし、飽くなき興味をそそる点でもありますね。


一日の〆でもありますし、お腹の調整もこのタイミングに合わせて調整!?
「おっきー」との時間を、美味しい物を食べつつ楽しむ...
そんなかけがえの無い時間となりましたが、先ずは食べる。
食べて食べて、食べ尽くしました。

我家のお気に入りは前菜の「砂肝とキュウリの和え物」何ですよね。
先ずはコレ、欠かせないファーストチョイスです。
砂肝とは思えぬ柔らかさがあるのですが、程よい弾力も残り...キュウリとの相性が抜群ですね。
...今回は人数も多く、2回頼んじゃいましたよ。

後は本能の赴くままに...
何が凄いって、料理にハズレが無いって所がポイントですかね。
何を食べても美味しいって安心感、メニューを見つつ好きに選べるって楽しさがあります。
...それと、かなりリーズナブルな価格設定も嬉しいです。


今気づいたのですが、新発見メニューの「揚げ牡蠣の炒め物」の写真が無いかも!?
これは、痛恨...
日替わり系だったのですが、この日一押しでもあったので...痛いミスですね。
...!?、娘さんが食べているのが「揚げ牡蠣の炒め物」です。
これではわからないですね...

とにかく食べて呑んで、そしてくだらない話を延々とする。
これが醍醐味ですが、娘さんも浮かずに場に入れているってのも大きなポイントですね。
「おっきー」が子供好きって所が大きく、決して置き去りにしない話術には感心します。

那須パパ好物、「山芋と牛肉の炒め物」から怒涛の〆へ...
後半ダレて写真が疎かになりましたが、一気に突っ走りましたね。
ご時世だと思ったのはデザート、定番のタピオカを注文したのですが...
...やはり、ココでも品切れだそうです!?
何気に凄いブームなのかも知れないですね。

でも...杏仁があるから大丈夫、しっかり頂いて参りました。
楽しい時間はあっと言う間、お世話になりました。
「おっきー」と再会を約束、お腹一杯になりつつ「松戸」を後した那須パパ一家なのでした。

...って事で、本日はココまで。
では、また...