テクノジャンボの格納庫

ヒコーキとHondaをだらだらと。

Since2014/03/03

Hondaウエルカムプラザ青山レポート9 コンパクト篇

2015年05月26日 23時21分41秒 | Honda
こんばんは。今日、HND行ってきましたが学校の都合で早々に撤退となりました。なので1機もジャンボをまともに撮影できませんでした。インタミの撮りずらいスポットにCXジャンボがいましたがほぼムリゲーorz。このような事があって良いのか、いや、良いはずがない(反語)。最寄り駅を始発で出て6:30に着きました。初めてハミングバードディパーチャーを見ました。5月なのに。
さて、本題に入りますが今日はHondaウエルカムプラザ青山レポート9 コンパクト篇です。FITとVEZELです。3ナンバーのVEZELをコンパクト扱いして良いか悩みましたが、FITベースなのでコンパクトでいいやとなりました。

まずはFIT。ビビットスカイブルー・パールのハイブリッド。

先代より少し大きくなってよりフィットするクルマになりました。

結構目立つ色です。買うには少し勇気がいる?w

元祖SOLID WING FACE。

最初に見たとき、これはFITじゃないと思いましたが慣れました。

楽に乗り降りするためには大きく開くドアが必須ですね。

バリバリ目立つエクステリアとは反対に落ち着いたインテリア。

ハーフシェイド・フロントウインドウ装備。地味ですがかなり役に立ちます。

リアシート。

続いてVEZEL。こちらはモルフォブルー・パールのガソリン車です。

割とやさしめの顔つきだと思います。

カットした宝石の面のように多面的な美しさがあります。

下の黒いやつがあることによりSUVらしさが強調されている気がします。

ガソリン車のテールランプは普通ですがハイブリッドはライン発光LEDです。

スタイリッシュなインテリアです。

ごちゃごちゃしていなくていいですね。


この回を以ってHondaウエルカムプラザ青山レポートのクルマ篇は終わりですお付き合い頂き有難うございました。次回はバイク篇を予定しております。


にほんブログ村、ブログランキングに参加しています。クリックして頂けるとありがたいです。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村飛行機 ブログランキングへ

Hondaウエルカムプラザ青山レポート8 セダン篇

2015年05月24日 22時45分33秒 | Honda
こんばんは。今日はHondaウエルカムプラザ青山レポート8 セダン篇です。現在HondaはAccord、GRACE、LEGEND(全車種ハイブリッド)を展開していますがLEGENDは単体記事があるのでAccord、GRACEのみとなります。

まずはGRACE。Hondaの現行セダン唯一の5ナンバーです。ボディカラーはゴールドブラウン・メタリック。

ピカピカの車体に本社ビルが写りこんでいます。

統一デザインのSOLID WING FACEが採用されています。

流れるようなラインが美しいです。

東南アジアではCITYの名前で発売されています。

続いてAccord。ボディカラーはシャンパンプラチナ・メタリック。クリアブルーが強調されています。

インパクトの強いフロントに対して、

リアは控えめです。

夕方のシャンパンプラチナ・メタリックは神秘的な雰囲気です。

個人的にセダン乗りはカッコイイと思ってます。←

明後日5/26の9時前までHNDで撮影します。7時前には着いている予定ですので見かけたら気軽に声をかけてください。

にほんブログ村、ブログランキングに参加しています。クリックして頂けるとありがたいです。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村飛行機 ブログランキングへ

Hondaウエルカムプラザ青山レポート7 ミニバン篇

2015年05月23日 22時30分28秒 | Honda
こんばんは。今日はHondaウエルカムプラザ青山レポート7 ミニバン篇です。この日展示されていたミニバンはFREED、JADE、ODYSSEYです。JADEは前に単体レポートを書いたのでそちらをご覧ください。今日の写真はFREED、ODYSSEYです。

FREED HYBRID。MC後のモデル末期です。ボディカラーはホワイトオーキッド・パール。

MC前との分かりやすい特徴はフロントグリルと、

テールランプが赤くなったこと。

参考までにMC前モデルのテールランプはこんな感じです。クリアブルーです。レンタカーの為、編集してナンバーを分からなくしました。ご了承ください。

インパネは扇状です。洒落てますね。

FREED、ODYSSEYは隣り合っていました。

続いてODYSSEY。ABSOLUTEです。

FCでかなり印象が変わりました。

迫力のあるクルマです。

テールランプは最近はやりの(?)ライン発光LEDです。最近よく見かけるようになってきましたが、夜は目立ちます。カッコイイです。

躍動感あふれるエンブレム。

現行ODYSSEY1番の売り、2列目のプレミアムクレードルシートです。Hondaのホームページにありましたが、まさに「走るラウンジ」ですね。

クルマのシートなのか疑いたくなりますw。

Honda車全般に言えることですが床が低いですね。乗り降りが非常に楽です。

2列目にあのスペースを取っておきながら3列目がこれです。Hondaのパッケージング技術の高さが表れています。

現行FREEDはモデル末期ということもありあまり見かけません。FCに期待ですね。一方ODYSEYはだいぶ売れているようです。見かけるのはほとんどABSOLUTTEです。発売から1ヶ月後の広報発表ではABSOLUTEが87%を占めるとのことでしたが納得です。

にほんブログ村、ブログランキングに参加しています。クリックして頂けるとありがたいです。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村飛行機 ブログランキングへ

Hondaウエルカムプラザ青山レポート6 Nシリーズ篇

2015年05月21日 23時25分14秒 | Honda
こんばんは。Hondaウエルカムプラザ青山レポートの第6回はNシリーズ篇です。Nシリーズは第1弾のN-BOX発売からたったの38か月で100万台を突破しました。ヤバい。第1弾のN-BOX発売からN-BOX+、N-ONE、N-WGN、N-BOX SLASH(以下、N/と表記)と続いてきました。この5種類のうち、青山の展示車はN-BOX Custom、N-ONE Premium、N/の3種類でした。現在Hondaは7種の軽自動車を製造、販売していますがそのうち5種がNシリーズです。多いですね。

まずはかわいいタヌキ顔で若年層の心をつかんで大ヒットしたN-ONE。Premiumですよ。

ミラノレッド&ブラックの2トンカラースタイルです。かわいい。

アンテナがぴょこんと。アホ毛みたいでかわいいです。

何処から見てもかわいいスタイルです。

テールゲート。割と大きく開きます。

軽自動車の用途を考えれば十分な広さの荷室です。

ドアも大きく開きます。乗り降りしやすいです。

運転席はすっきりした印象。

続いて愛嬌のある顔と威圧感のある顔の2つの顔と広い空間で若年層から強い支持を受けるN-BOXです。Customですよ。

メッキが多用されていて強そうです。(何が?)

開口部が大きいので乗り降りが楽です。

室内も高いです。

3眼メーター。スポーティな運転席です。

左右どちらも内側に独立したアームレストがあります。これがあるのは大きいです。

ドリンクホルダーを兼ね備えたミニテーブル。実用性が高そうです。

最後はN-BOXがベースの趣味に振ったクルマ、N/です。

N-BOXの後に見ると低さがはっきり解ります。

後ろのドアはN-BOXと違い、スライドではありません。

このクルマの最大の特徴はサウンドマッピングシステムなのですが伝えられない...。

個性的なデザインです。

ハンドルの輝きがたまりません。

インテリアはセッションデザイン。落ち着いた感じがよいですね。使えば使うほど味が出そうです。

100万台を突破したNシリーズ、絶好調です。さらに売り上げを伸ばしてほしいですね。EXCITING H DESIGN!!!のSOLID WING FACEに基づいたデザインで次のモデルはどうなるのか、気になります。

にほんブログ村、ブログランキングに参加しています。クリックして頂けるとありがたいです。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村飛行機 ブログランキングへ

Hondaウエルカムプラザ青山レポート5 Accord試乗篇

2015年05月21日 22時09分08秒 | Honda
こんばんは。更新サボりすぎて本当に申し訳ないです...。学校が鬼畜仕様なもので...(小声)。
で、今日はまだ続くHondaウエルカムプラザ青山レポートの5、Accord試乗篇です。Accordに試乗したことは前回書きました。約一か月前ですが。なので、ちょっと経緯を確認しておきましょう。まずこの日は試乗イベントがありました。試乗できたのはLEGEND、Accord、GRACEのセダン勢。LEGENDが埋まっていたのでAccordにしました。それでは写真をどうぞ。

用意されていたのはホワイトオーキッド・パールの車両。

グレードはお高い方のEXでした。

READY TO DRIVE 。こんなのが表示されていたらワクワクしますよね!たまらん!

青系の光によってクールな演出がなされています。

スイッチがあるといじりたくなりますw。

インターナビ。欲しいなぁ~。

エンジン走行。

EV走行。

EX専用装備の本革巻&木目調コンビステアリングホール。

バックの際はガイドが表示されます。

フットライトは青。足元の余裕もたっぷりです。参考までに身長は175ちょいです。

モダンな雰囲気のインテリアです。

見えづらいですがドアを開けるとステップの所にAccordのエンブレムが確認できます。

HYBRID

迫力のあるフロントフェイスです。

大きく出たバンパーがステキ...。

短い期間でしたがHondaのフラッグシップカーを務めただけあって貫禄があります。

Accord HYBRID、まず感じたのがエンジン走行もEV走行もできますがどちらも静か。車内に響くVTECサウンドも良いものですが無音に近いようなAccordも良いですね。また、走りも非常になめらかでした。スーッと走ります。寝ていたら無音と合わさり走っていることを感じないのではないかと思わせるほどです。青山の狭い範囲だったため、Accordの素晴らしさをすべて感じることはできなかったのですが、それでも大変良く仕上がった車だなと思いました。

ブログデザインを変えざるを得ない状況になり、変えたのですが、ここが見づらい、ここをこうしたらもっと見やすくなるなどのご意見がありましたらお知らせいただけるとありがたいです。今後とも本ブログを宜しくお願い致します。

にほんブログ村、ブログランキングに参加しています。クリックして頂けるとありがたいです。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村飛行機 ブログランキングへ