テクノジャンボの格納庫

ヒコーキとHondaをだらだらと。

Since2014/03/03

No.76 シビックFK2(初回)

2016年07月16日 23時25分45秒 | トミカ(絶版)
こんばんは。本日2本目の記事です。

今回は初回限定シビック。色以外は通常版のシビックと同じです。














こちらもホイールの赤が良いアクセントになってます。





チャンピオンシップホワイトとクリスタルブラックパールを並べてみました。










さいたま新都心のヨドバシと大宮のビックカメラ自転車で回ったのですがヨドバシでは初回シビックの販売を1人2台に制限(開店前は店員さんに3台って言われてたのに...)されていて多くの人に行き渡ったと思われるのですが、ビックカメラでは個数制限がなく転売厨と思われる人が何十台も買い占めており、ほんの数分で売り場から姿を消してしまいました...。幸い自分はヨドバシ、ビックカメラ共に開店前から並んで全種類確保することが出来ました。しかし、トミカは本来大人の商売道具ではなく子供が遊ぶためのおもちゃです。トミカの役割を考えれば買い占めて転売することは違法ではありませんが明らかに不適切です。しかも、転売厨は1人ではなく複数人おり、我こそがと売るために1台でも多くの黒シビックを手に入れようとごっそり持っていく様子はとても醜く、汚い大人であると自分の目には映りました。買い占めている連中は皆汚い目をしており見ていてとても不快でした。子供に限らず、本当にこのトミカが欲しい大きなお友達も大勢いるわけなのでもう少し人の立場に立って考えてほしいものだと感じました。このトミカは転売厨に食い荒らされ、ヤフオクなどで極めて高額、不当ともいえるような値段で出品されています...。そのため発売日ですがカテゴリーは絶版としました。


にほんブログ村、ブログランキングに参加しています。クリックして頂けるとありがたいです。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村飛行機 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。