こんばんは。まだHondaウエルカムプラザ青山のレポートが終わっていませんが3/31ということで飛行機を。
ちょうど一年前の今日、2014/3/31にANAからその中で最も大きい飛行機と最も小さい飛行機がほぼ同時にラストフライトを迎えました。最も大きい飛行機はボーイング747ジャンボジェット、最も小さい飛行機はボンバルディアDHC-8-Q300でした。ジャンボは那覇便で、Q300は三宅島便で有終の美を飾りました。那覇発羽田行NH126便は定刻より遅れましたが15:30に408番へ、NH1849便は11:45に三宅島へ向け離陸するも火山性ガスの影響により地着陸をあきらめ涙のリターンとなりました。羽田へは15:29に着き、82番へ入りました。そんな一年前を思い起こす模型が全日空商事より発売。JA8961のNH20076とJA804KのDH28018です。NH20076は先月発売だったので余裕で間に合いました。DH28018は今月下旬発売で今日、部活終了後に注文した店に行き受領しました。
一年前の午後は2タミデッキで毎日会えたJA804K。仕事は午前で終わりなので羽田に帰ってからはずっとお昼寝タイムでした。
出発ロビーではこの角度からの撮影も可能でした。
こちらは出発ロビーの南側をイメージ。
ラストフライトの時、うまく時間が重なりこのように2機をフレームに収めた方も数多くいることかと思います。僕はJA8961の機内にいました。
最少だった飛行機と最大だった飛行機。
ちっちゃいのもでっかいのも誇らしげにANAのロゴが掲げられていたことは同じです。
同じスケールですが大きさがかなり異なります。
長年愛されてきた2機種。どちらも大きなありがとうをこめて送り出されました。
横断幕パーツ6個とともに。
3QQ3、THANKS JUMBO!
もうどちらも見られません...。
対面。
今流行っている顎ドン?(違)をやってみました。
親子のようです。
後ろにいてもジャンボは迫力満点!
パッケージには放水アーチを受けるJA8961とANA WINGSロゴが入り、ステッカーが貼られたJA804Kが写っています。
THANKS JUMBO!と
3QQ3。
JA804KとJA8961。
ラストフライトを終えたJA8961。
ステッカーが貼られANA WINGSのロゴが入ったJA804K。
3/31までに受け取れるか不安でしたが何とか退役一年の日に間に合いました。The Hondaの紹介の時に購入した旨、報告した時、この2機は3月の発売が予定されていると書き、間に合うといいなぁ~といった感じの分を書きました。間に合いました。全日空商事が発売日を守りました!しかもJA8961は1ヶ月フライング発売されました!やればできるじゃんwww。これは1/200モデル紹介ではないのでこの2機は別途、記事を書く予定です。ジャンボとQ300の退役からもう1年がたつのですね...。いまでも羽田に行けばJA8957やJA8960、JA8961がふらふら~っと下りてきてQ300の前を通り過ぎるんじゃないかと思ってしまいます。個人的にはこの一年間、高校に入り全く新しい環境になって長いような早ような忙しすぎる1年間でした。空港もジャンボ退役以降、スカイマークA330ラストの時しか行けてない...。皆さんはジャンボがいなくなってからの1年間、どんな1年間でしたか?
にほんブログ村、ブログランキングに参加しています。クリックして頂けるとありがたいです。
にほんブログ村飛行機 ブログランキングへ
ちょうど一年前の今日、2014/3/31にANAからその中で最も大きい飛行機と最も小さい飛行機がほぼ同時にラストフライトを迎えました。最も大きい飛行機はボーイング747ジャンボジェット、最も小さい飛行機はボンバルディアDHC-8-Q300でした。ジャンボは那覇便で、Q300は三宅島便で有終の美を飾りました。那覇発羽田行NH126便は定刻より遅れましたが15:30に408番へ、NH1849便は11:45に三宅島へ向け離陸するも火山性ガスの影響により地着陸をあきらめ涙のリターンとなりました。羽田へは15:29に着き、82番へ入りました。そんな一年前を思い起こす模型が全日空商事より発売。JA8961のNH20076とJA804KのDH28018です。NH20076は先月発売だったので余裕で間に合いました。DH28018は今月下旬発売で今日、部活終了後に注文した店に行き受領しました。
一年前の午後は2タミデッキで毎日会えたJA804K。仕事は午前で終わりなので羽田に帰ってからはずっとお昼寝タイムでした。
出発ロビーではこの角度からの撮影も可能でした。
こちらは出発ロビーの南側をイメージ。
ラストフライトの時、うまく時間が重なりこのように2機をフレームに収めた方も数多くいることかと思います。僕はJA8961の機内にいました。
最少だった飛行機と最大だった飛行機。
ちっちゃいのもでっかいのも誇らしげにANAのロゴが掲げられていたことは同じです。
同じスケールですが大きさがかなり異なります。
長年愛されてきた2機種。どちらも大きなありがとうをこめて送り出されました。
横断幕パーツ6個とともに。
3QQ3、THANKS JUMBO!
もうどちらも見られません...。
対面。
今流行っている顎ドン?(違)をやってみました。
親子のようです。
後ろにいてもジャンボは迫力満点!
パッケージには放水アーチを受けるJA8961とANA WINGSロゴが入り、ステッカーが貼られたJA804Kが写っています。
THANKS JUMBO!と
3QQ3。
JA804KとJA8961。
ラストフライトを終えたJA8961。
ステッカーが貼られANA WINGSのロゴが入ったJA804K。
3/31までに受け取れるか不安でしたが何とか退役一年の日に間に合いました。The Hondaの紹介の時に購入した旨、報告した時、この2機は3月の発売が予定されていると書き、間に合うといいなぁ~といった感じの分を書きました。間に合いました。全日空商事が発売日を守りました!しかもJA8961は1ヶ月フライング発売されました!やればできるじゃんwww。これは1/200モデル紹介ではないのでこの2機は別途、記事を書く予定です。ジャンボとQ300の退役からもう1年がたつのですね...。いまでも羽田に行けばJA8957やJA8960、JA8961がふらふら~っと下りてきてQ300の前を通り過ぎるんじゃないかと思ってしまいます。個人的にはこの一年間、高校に入り全く新しい環境になって長いような早ような忙しすぎる1年間でした。空港もジャンボ退役以降、スカイマークA330ラストの時しか行けてない...。皆さんはジャンボがいなくなってからの1年間、どんな1年間でしたか?
にほんブログ村、ブログランキングに参加しています。クリックして頂けるとありがたいです。
にほんブログ村飛行機 ブログランキングへ