テクノジャンボの格納庫

ヒコーキとHondaをだらだらと。

Since2014/03/03

全日空商事1/200 787特別塗装2号機

2014年03月17日 22時11分34秒 | 1/200モデル
こんばんは。今日は全日空商事製1/200のB787-8特別塗装2号機を紹介したいと思います。レジナンバーはJA802Aです。このJA802A、発売時は暫定国内線仕様でしたが現在は中距離国際線仕様としてTSA、SIN、PEK等に飛んでおり、たまにお国内線の787就航路線にも入っているようです。何故初号機ではなく2号機からかというと、初号機のディスプレイベースを出すのがめんどくさいからですw。気が向いたらディスプレイベースを出し、787-8の初号機、JA801A暫定国内線仕様(発売当時。現在は中距離国際線仕様。)とJA805A長距離国際線仕様も紹介します。このモデル、たしか787のスペマ機モデルの再生産的な感じだったと記憶しています。先にJA801Aが発売されましたが、箱の写真が実機ではなかったことと、金欠だったこと、ヒコーキにどっぷりハマる前だったこと、以上の3点で見送りました。しかし、このモデルでは写真が実機、財政状況が好転、ヒコーキにどっぷりハマると、JA801Aの時の見送り要素が全てなくなったので購入決定w。

箱。

裏の長い説明。勿論、ちゃんと全部読みましたよw。

鯖模様。e-flight、DREAM)LINERも確認できます。

ノーズのアップ。ノーズギアドアに802と書かれています。

スタンド。やはり、全日空商事はイイですね。

エンジン中央のぐるぐるも再現されています。

787の特徴の一つである、シェブロンノズル。747-8やエンブラエルのEシリーズにも採用されています。

翼がかなり反っているのが分かりますね。

横から見てもすごい反り方ですね。

787らしさがしっかり出ています。

箱と一緒に。
なんで全日空商事ってANA商事にならないんだろ?
なんで全日空商事ってANA商事にならないんだろ?w
なんで全日空商事ってANA商事にならないんだろ?www←気になるととことん気になるタイプです。

次に紹介するモデルはベアドゥ・ドリーム号のJA305Kにする予定です。

にほんブログ村に参加しています。クリックして頂けるとありがたいです。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。