「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

スナックの女子大生との会話

2004年12月25日 17時16分22秒 | 青春旅日記
“べごと牛の話”

19○×年JR佐倉の駅前、スナック「なかよし」での話です。今は無くなりました。
当時たまに行くと言うか、時々行くと言うか、考えてみれば休み以外毎晩行っていた。
スナックに冬休みで女子大生がアルバイトに来ました。

私がカッコイイのか、秋田弁が珍しいのか私の傍から離れません。
秋田の実家の話が出て、実家では“べご”を飼ってると話ました。

女子大生「“べご”じゃなく牛でしょう」
私     「いや、うちで飼ってるのは“べご”だ」
女子大生「“べご”と牛は違うの?」
私     「“べご”は耳の上に角があって、牛は角の下に耳がある」
女子大生「それでは、“マザー牧場”にいるのは?」
私     「牛だ、この辺には“べご”はいない」
女子大生「それでは、“べご”はどの辺にいるの?」
私     「福島より上のほうで飼っている、福島には“赤べご”と言う御土産品がある」
女子大生「分かった様な、分からない様な・・・」
私     「“べご”と牛は、気候のせいで育ちにくいのだ」

※ ここで見かねたママさんが話しに割ってきました。

ママさん「お客さん、ともちゃんをからかわないで下さい」

女子大生は、私と30分話しても全然気がつかなかった、ほんとに大学生だろうか?

変な女の子だった。(変なのはお前だろうって、そうかもしれない)

ここで一句 「“べご”と牛 違いが分かれば 一流か」 (ネスカフェのCMより)

光のシャワー、幻想的に/平鹿町「槻の木 光のファンタジー」←(秋田魁新報)r

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スナックか・・・ (ねお)
2004-12-25 17:28:21
昔、スナックの女に熱入れて

よく通いました・・・(笑)



返信する
ねおさん (おかしな奴)
2004-12-25 17:36:38
はやっ。

むかし、酒飲みながら適当なこと言っていた。

いまも、たいしてかわってないってか。
返信する
おおおぉ~べご!!! (はち)
2004-12-25 20:17:10
べごだ~(^^)私・・・今の今まで、べごと牛は一緒だと思ってた^^;・・・ちなみに赤べこ地方にすんでま~す
返信する
はちさん (おかしな奴)
2004-12-25 21:14:20
すみません、どこかのブログで一緒になのかな?

福島県ですか?
返信する
そっかぁ~ベゴかぁ~ (step)
2004-12-26 18:31:07
今日は中途半端にちょくちょく仕事だった。



ベゴ ローマ字にすると bego

結構カッコイイなぁや



スナック bego でもつぐってたんしぇ~っ
返信する
さらっと (りおし)
2004-12-26 19:06:35
私がカッコイイのか・・

↑敢えてつっこんでみました!

かっこいい方とお金持ちは

このチャーミーめに

貢ぐという法則がありまして・・モゴモゴ



てっとり早い話が

スナックのご婦女より

チャーミーに貢いでくださいまし(ぺこり)
返信する
そうです、べごです。 (おかしな奴)
2004-12-26 20:23:57
スナック「べご」ではお客がはいらんでしょう。

sutep君は飲まないし、カラオケも歌ったの

見たことないし、上手いのかそうでないのかわか

らないし、あれ、酔ってきた・・・。
返信する
りおしちゃん (おかしな奴)
2004-12-26 20:29:15
ちいさいとこに、気がつきましたね。

遠慮して書いたんですけど・・・。



あの当時、月10万は飲み代でした。

今思えばもったいない。残念!
返信する
一応 (step)
2004-12-26 21:00:36
>スナック「べご」ではお客がはいらんでしょう。



ところが入るんです(笑)

常識が非常識になり非常識が常識になる時代ですから・・
返信する
非常識 (おかしな奴)
2004-12-26 23:35:52
最近非常識だらけです。簡単に犯罪に走る人。

政治家の民意を無視した議会議決、公務員の飲酒運転

、教職員のセクハラ上げればきりがない。非常識そのもだ。
返信する