「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

クリスマスイブに

2004年12月24日 02時03分05秒 | ポエムシリーズ
“夢を形にするために!”

僕が胸の中に  育ててきたもの   

熱い心で     語り合い

信じて欲しい   忘れずに

ときめく心    二人の愛で

夢をかたちに  するために 

二人の夢に   願いを込めて

輝く光      君におくろう

微笑む心    花束に

さあ始めよう   さあ飛び出そう

今すぐに     夢を形にするために 


追記:恥ずかしい、だけど削除する訳にいかないし、いっぱいコメントついてるし、まっいいか。


ここで一句

「君と僕 若かったんだ あの頃は ギターで奏でる フォークソングを」

影の声:ほんとかな?ギター弾けるの?

青春にウソは吐きもの?です。

今日はクリスマスイブです、久ぶりに妻と二人でグラスを傾ける。

こんな夜は、「秋田弁だば、ムードもなにもあったもんでねぁ」と思った。

お待たせ! 県内スキー場が滑走可能に/初滑り楽しむ←(秋田魁新報)

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス (step)
2004-12-24 09:18:20
雪も降ってきて、クリスマスに似合う景色となりました。

いつもは邪魔に思う雪も、今日と明日は

最高の景色を作ってくれます。

なんか雪降らないとクリスマスの雰囲気が出なくて。



>今日はクリスマスイブです、久ぶりに妻と二人でグラスを傾ける。



おかしな奴殿はグラスではなくワンカップが

似合ってるし。



しかし上に から~っと並んでるやつ臭いよ。
返信する
めりくり (↑さすらいの詩人)
2004-12-24 09:31:16
おかしな奴改め「心の旅人」。

ふだんから変人奇人の紹介してると、

自分がその仲間と思われそうで、久々のポエムです。



どうだ、パクレないだろう。
返信する
パクリますた。 (step)
2004-12-24 13:16:26
“夢を形にするために!”



僕が胸の中に  企んできたもの   



熱い火花で     壊したい。



隠して欲しい   忘れずに



ざわめく心    二人の企みで



夢をかたちに  するために 



二人の力で   願いを込めて



輝く光      もう一歩



微笑む心    火花に



さあ始めよう   さあ袋に詰めよう



今すぐに     金庫の金を手にするために 
返信する
いいですねぇ。 (ねお)
2004-12-24 14:04:41
>今日はクリスマスイブです、久ぶりに妻と二人でグラスを傾ける。



ステキな夜になりそうですね
返信する
ねおさん (おかしな奴)
2004-12-24 16:04:32
メリークリスマス、倦怠期に入った夫婦なのでどうってことないです。



それより、クイズの答え自信あったんだけど、はずれですか。残念。
返信する
今回のは (心の旅人)
2004-12-24 16:06:43
いままでの、ポエムシリーズの中で一番できが悪かった。クサイ詩だった。
返信する
クサくてもいいじゃないですか (スノー)
2004-12-24 17:16:41
私が胸の中に   育ててきたもの   



穏やかな心で   語り合い



寄り添って欲しい 永遠に



信じる心     二人の愛で



夢をかたちに   するために 



二人の星に    願いを託し



真実の声     貴方におくろう



燃ゆる想いを   花束に



ねえそばにいて  ねえ連れてって



手を取り合い   夢をかたちにするために 









・・・なんてね。



Merry Christmas♪
返信する
・・・なんてねさんへ (おかしな奴改め心の旅人)
2004-12-24 18:14:55
さすが、スノーさん。



やさしさが伝わってきます。ありがとうございます。



自分でも、今回は言葉があっちこっち飛んでしまって、

まとまりがなくなってしまった。作ったとき真夜中の

2時でした、失敗しました。みんな読まれると思うとはずかしい。
返信する
↑やっぱり (step)
2004-12-24 19:12:30
おかしな詩人さんとはできが違うと言うか・・・(笑)
返信する
ロマンチックな夜を♪ (りおし)
2004-12-24 19:42:39
秋田弁・・・

やはり東北。

似てますよぉ!

青森と!

倦怠期でもケンタッキーでも

今日の夜は

素敵にすごせるとよいですね!



メリークリスマス♪
返信する