「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

「東京国際女子マラソン」

2005年11月21日 00時39分12秒 | スポーツの話題
東京国際女子マラソンは20日、2年ぶりのフルマラソンとなった高橋尚子が
2時間24分39秒で優勝しました。レースは終盤まで高橋とバルシュナイテ、
アレムの3人が並んでいたが、35キロ過ぎでスパートし、2人を一気に引き
離した。見事2年前に敗れた東京でリベンジを果たしました。



高橋選手のインタビューです。
2年ぶりのレースですし、慎重に行こうと言い聞かせました。
今回はタイムよりも勝負にこだわろうと。35キロすぎのスパートに関しては、
別に決めていたわけではなく、レースの流れで「行こう!」と思いました。
序盤から遅いペースだったのでウズウズしていたんですが、我慢して我慢て……。

「高橋尚子は復活したんだ」ということを全国の皆さんにお知らせし、
「夢をあきらめないでやれば必ず報われる」
ということをメッセージしたかったんす。



関連記事 「私は走る」

ここで一句 「Qちゃんの ゴールの笑顔 北京でも」 現場監督

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴーちゅ)
2005-11-21 09:41:13
私も見ていましたよ

感動~です

私もがんばるぞ
返信する
Unknown (介護人たま)
2005-11-21 11:06:47
わたしは見れなかったんです~

だからここで、素敵なお写真だけでも見せていただけて、とってもうれしかったです



ニッキさん、ありがとう
返信する
すごいことです。 (shoegirl)
2005-11-21 12:28:28
Qちゃん人気、まったく衰えを見せないですよね。

あの容姿にあのガッツ、人柄の良さそうな様子・・・。

人気は納得です。

怪我も抱えていたのに、

これだけ人の期待にこたえられるという力、

本当に素晴らしいですよね。
返信する
びーちゅさんへ (ニッキ)
2005-11-21 20:14:06
>感動~です



後半の走りはみごとでした。

私もがんばろう。
返信する
介護人たまちゃんへ (ニッキ)
2005-11-21 20:15:53
おそれいります。



高橋選手の最後のメッセージはよかったです。
返信する
shoegirlさんへ (ニッキ)
2005-11-21 20:19:53
小出監督から離れて、初めてのフルマラソンです。

不安とプレッシャーのなかでの走りは見事でした。

そしてタイムもよかったです。おめでとう。
返信する