乾物屋 塩釜仲卸市場 東商店

塩釜仲卸市場で宮城県産焼き海苔・海藻乾物を販売している東商店です。おいしい三陸産乾物通信販売店としてご利用ください。

さかな♪さかな♪さかな~♪魚と海藻を食べなさい。

2013-04-03 11:20:26 | 健康・病気

269 たぶんほとんどの方がそうなのではないかと思いますが、年を重ねるごとに健康番組に興味があるTV

家族なり仕事なり責任が大きくなるにつれて病気などしていられない環境になりますし、元気がなければ好きなことも出来ません。

皆さま日常的にしている健康方法はありますか?

私は晩御飯以外の朝昼はなるべく軽食ですませ、なるべく歩く走る人ようにしています。

そしてこの前に河北新報のコラムにも書いてあったけど、魚食と海藻食が良いらしいです。

マクドナルドハンバーガーなどのファーストフードの普及から、日本人の健康状態に変化が生じたらしく、その前の魚と海藻を主とした時期が一番健康状態がよかったとありました。

塩釜仲卸市場に売っている商品はナイスなんですぴかぴか(新しい)東商店の商品もナイスなんですぴかぴか(新しい)

・・・・・・

そういえば魚魚最近食べてないなぁたらーっ(汗)

宮城の焼のりと乾物専門店 東商店WEBサイト
http://<wbr></wbr>www.azu<wbr></wbr>manakao<wbr></wbr>roshi.c<wbr></wbr>om/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第5回『伊達な寿司BOWLフェス... | トップ | 運動不足のお父さんは是非子... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久ぶりです。 (山八屋)
2013-04-13 19:04:57
家を津波に流され魚屋をできなくなっています。

商売できている人がなんだか羨ましい・・・

家の長男が働いていた寿司やはつまがワカメでした。
その時は「へェ~」って思いました。
我が家では、大根が当然だったから・・・

おっと~に「東商店からワカメを買って来て。」と言っているのですが恥ずかしくて行けていないようです。

どうやって乗り切ればいいのか分からない状態ですけれど頑張ります。
返信する
>山八屋さん。 (けんぼー)
2013-04-15 16:53:32
そうでしたかぁ。。。お気の毒としか言えませんが、まずは健康第一で過ごしてください。

自分の置き換えれば本当にどうやって乗り切ればいいか分かりませんね。

少しでも良いことがあるように祈っています。
返信する

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事