乾物屋 塩釜仲卸市場 東商店

塩釜仲卸市場で宮城県産焼き海苔・海藻乾物を販売している東商店です。おいしい三陸産乾物通信販売店としてご利用ください。

いつも遊びに来てくれる皆様へ

2006-12-10 18:20:05 | ブログ

12月に入り仕事のほうがかなり忙しくなってきています。

例年のことなのですが、プログのほうに集中できず、年明けまでお休みさせていただきます。

なにせ今年一番の稼ぎ時なので商売のほうに専念いたします!

皆様からの訪問は毎日楽しみです。来年もよろしくお願いします。

と言うことで、画像は仙台の雑煮出しの→焼きハゼでございますよ~

Haze


理想の家族はサザエさん

2006-12-06 17:50:29 | アニメ・コミック・ゲーム

Sazae 日本を代表するアニメのサザエさん

こんな記事を発見した→こちら

サザエさん一家の生活には必要最低限の家電しかなくても、どこか暖かい家族愛が描かれていますね。

大黒柱の波平を中心として、個性ある兄弟達、日本のお母さんの象徴ともいえるフネ、頼れるお兄さん的存在のマスオさん。

視聴率が良いものみんなこんな家族に憧れるからでしょうか?


大型トレード?

2006-12-05 17:37:42 | スポーツ

Tamu_2 Tera 横浜の多村仁外野手(29)とソフトバンクの寺原隼人投手(23)の1対1の交換トレードが決まり、5日、両球団から発表された。先発投手陣の補強を目指す横浜と、長打力の強化を狙うソフトバンクの思惑が一致した。

--------------------------------------------------------------------------

横浜は主力選手を放出、一方ソフトバンクは将来性ある若手を放出、正直横浜はもったいないような気がしますが、寺原投手もまだ若いですし今後に期待です。

でもこれって突然球団から言われるものなのでしょうか?だったら選手は正直戸惑いのほうが大きいことでしょう。ムムッ選手も過酷でござる。

お互い新天地で頑張ってもらいたいですね。


これで雪が降っても大丈夫

2006-12-04 17:22:31 | ブログ

12月に入り冷え込みも一段と厳しくなってきています。前々からしなくてはいけないと思っていたタイヤ交換を本日無事に終了しました。

年末に向け忙しくなって暇があまりないし、何より朝方は道路が凍っていますのでとても危険ですからね。

毎年のことですけど、必ずジャッキを回している時道路に人差し指を擦ります。

なのでタイヤ交換の後はいつでも手はキズだらけ・・・・

注意すること忘れるんです(涙)


塩釜仲卸市場 東商店WEBサイト