ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

4.9 太田和つつじの丘開花状況

2015-04-09 21:41:14 | 三浦半島~っ!
今日は、久しぶりに晴れましたね!
洗濯物をたくさん干しました。(*^_^*)

午前中は、お世話になった太田和つつじの丘の管理人さんに、
横須賀日日新聞をお届けに行ってきました。




気の早いつつじが、一部咲いています。


下のあずまや付近は、つぼみが見えているという感じです。



作業をしていた管理人さんは、
「もう少しだね~」
とおっしゃっていました。

来週前半には、下のあずまや付近は見頃になるでしょうか。

開花は、なかなか読めないです。



そして、久しぶりに晴れたにもかかわらず、
残念ながら、夕方は下の方の雲が厚く富士山は見えず。

今日のダイヤモンド富士も残念なことになってしまいましたね。
森戸付近で見えるはずだったのですが。


次の期待は日曜日。
葉山御用邸付近の海岸のようです。


今日の斉田浜の夕日は、雲間に。





(ちょっともの悲しさを演出。。。)


わたしの好きなおなかがふっくらの名前不明の鳥さんを撮るために、



わんこは、「待て」をしばらくかけられていました。





゜・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゜・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゜・*:.。. ☆☆.。.:*・゜



太田和つつじの丘の後、しょうぶ園に用ができたので、贅沢にも横横道路に乗りました。

そこで、せっかくなので、横須賀パーキングに寄り、




海軍カレーパンとマグロカツを食べました。




このカレーパン、とってもおいしいです。

食感は、何と表現してよいのやら。
ちょっと普通のカレーパンとは違うさらっとした生地です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 三浦半島西海岸は、ダイヤモ... | トップ | ただ座って、幸せに浸るわんこ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい鳥さん~♪ (なずな)
2015-04-09 22:58:03
太田和つつじの丘つつじの季節がもうすぐですね。
今日は晴れましたがダイヤモンド富士は見ることは
かないませんでした。

斉田浜からの夕日そしてかわいい鳥さん、
この子の名前はイソシギです。
5月になるといろんな水鳥がやってきますよ。
チドリの仲間やシギの仲間、潮が引いたときが
狙い目です。
返信する
イソシギさん (すずか)
2015-04-12 07:00:31
なずなさん、ありがとうございます!
コメントが遅くなってしまいました。m(__)m

イソシギという鳥なのですね!
おなかがふっくらして、とってもかわいいです。(*^_^*)

チドリとシギ類ですね。
まずはどんな鳥がいるのか、ネットで調べてみます。
ありがとうございます。


ダイヤモンド富士仕様のお天気が、まだありませんね。
今日は晴れていますが、どうでしょう♪

なずなさんの初ショットを、期待しています。
返信する

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事