ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

コキアで手作りの箒

2018-11-17 17:31:03 | 庭で~
お隣の奥さまが、



台風24号で枯れてしまった庭のコキアを使って作られた箒です。

こちらでお庭を掃いていました。

 「転んでも、ただでは起きない」

とおっしゃっていましたが、素敵だなぁ~と思いました。


..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*


一昨日までは今日のお天気は雨予報でしたが、一転晴れました。


今日もまた、用があり城ヶ島へ。



とっても薄い富士山、見えますか?


今日はこのようなお料理をいただき、高校生と過ごしました。



城ヶ島の食材で作られたおもてなし料理です。
この奥のお芋はサトイモに似ていますが、ちょっと違うのです。

手前のフライは、このお芋を煮て揚げてあります。
ホクホクで、とてもおいしかった~。


その会場の庭の桜が、狂い咲いていました。




本当に…11月とは思えないポカポカ陽気でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 大きな大きなお芋 | トップ | 顔に塗ったら、一皮剥ける?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭で~」カテゴリの最新記事