ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

ささっと日常の一コマを描けるようになりたい!

2022-07-15 18:26:11 | 絵日記
職場で、子どもたちによって
鍛えられているのは

紙飛行機作り



ポケモンのイラスト描き

です。

紙飛行機作りは
こんな感じ
です。


もう一つのイラストですが、
絵を描くのは正直苦手・・・。

子どもたちは
ポケモン図鑑と紙を持ってきて

 「これ描いて~」

と簡単に言ってくるのですが

進化前の丸っこいポケモンならまだしも
最終進化形などを指さされると

 「えー!むりです・・・」

と一応、言ってみたりします。



・・・こんなレベル・・・

どんな変な形になっても
嬉しそうに持っていって
色塗りをして喜んでくれると
がんばってしまう。

子どもたちが色を塗ると
ヘタなイラストでも生きてくるのを
実感しているこの頃です。

また、先生たちが描く
クラス便りのイラストがかわいくて
いつも感心しきり。

もうお便りは描く機会はないにしても
 「わたしも描けるようになりたい!」
という思いが
沸々と湧いてきて

先ほどパソコンで受講できる
『絵日記講座』
を申し込みました。

日常の一コマを
ささっとかけるようになりたいです。

60の手習い~。

どうなることやら、ですが
ちょっと前にレジン講座も終わったので
受講開始で~す。

さっそく動画を見て
描いてみました。




3月初旬に始めたレジンアクセサリー講座は
6つの作品のうち1つが不合格で
作り直して提出したところです。

どうなるかなぁ?


ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

ありがとうございます


コメント    この記事についてブログを書く
« 美しい芝生の糸の正体は、蜘... | トップ | 犬が動かないなら、四つ葉を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵日記」カテゴリの最新記事