ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

明日からのミッション!は、「お弁当作り」

2021-10-31 17:20:20 | 日々のあれこれ
あっという間に10月も終わり。
今日はハロウィン。

昨年知った
ハロウィンの歌が
朝から頭で鳴り響いています。

わたしの子どもの頃は
ハロウィンの存在は
米軍基地だけにありました。

せめて
これからカボチャで
煮物でも作りましょう。


明日から次女が
新しい職場に出勤です。

お弁当作りも復活


料理は苦手ですが
そうも言ってはいられない。

わたしは早朝出勤なので
お弁当を作り時間を
短縮したく

2日分くらいの
お助けストックを
用意しました。



味付けは当日に。

お弁当は10~20分くらいで
作りたいです。


昨日一本使って
残った一本のちくわ。

どうしようかと考えたのが
こちらです。



ちくわを3等分したものを
さらに3等分して

斜めに切り込みを入れて
焼いた後に
お醤油・砂糖・みりんと絡めてみました。

とっても簡単で
おいしかったです。


..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*


今日は柴犬「ひのき」がとっても静かで
いるはずの2階に上がってみると



ちゃっかり座椅子に
座っていました。
(掘ってないようす・・・)


マズいと思ったのか
すぐに退き

窓からベランダに出て



あくびをしていました。



ポチッと
押してくださるとうれしいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村


ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« 四十九日法要の日に所縁のエ... | トップ | まだまだやんちゃな柴犬『ひ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事