ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

今頃ですが、鳥の判別ができるようになりたい~

2022-11-22 19:38:15 | 生き物
先日YouTubeで
秋冬鳥について学んだので



鳥を見つけたら撮ろうと思っていましたが
なかなか撮れないものです。

今日も川沿いのお散歩時に
「あっ!鳥いたーっ」
と思ってカメラを向けたとたん

「チ――――――ッ」
と言って逃げられました。
青くて水面ギリギリを飛んで
逃げていったのでおそらく、カワセミです。

ざんねーん。

以下は、判別練習台になってくれた
優しい鳥たちです。





ヒドリガモのオスとメス








カワウ
(くちばしの元の方の黄色い
 部分が尖っていなかった)





カルガモ


ちょっと暗いですが



セグロセキレイ

ハクセキレイはよく見ますが、
セグロセキレイはあまり見かけなくて
見つけられてうれしかった~。


 「わたしは?」

きみは鳥ではないですが。。。



哀れさを醸し出す眉を持つ柴犬

かな。


まだこれくらいしか撮れていませんが
これからいっぱい撮れますように。



ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 最高!透き通った空に富士山... | トップ | 柴犬を飼ったら、雨の中でも... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gyoten)
2022-11-22 19:50:27
こんにちは😊
《鳥の判別できるようになりたい》って私もまったく同じです。
オナガくらいはわかりますがいつも「なんだろう?」で終わってます。(苦笑)
でも私と違って色々な名前や特徴の書かれたメモまで作られていて本格的ですね。バードウォッチング記楽しみにしてます。
それでは!
鳥の判別 (azuki_3(すずか))
2022-11-23 09:26:08
gyotenさま、お越しいただき、コメントをありがとうございます。

わたしは小さい鳥は、皆スズメで・・・。
オナガ、いいですね!会いたいです。

57羽の紹介動画だったので、名前だけでもとメモしました。
楽しみの一つとして、見たらチェックしていきたいと思っています。

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事