ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

紅大根が活躍!おでんのおつゆは「まっかっか」

2022-02-27 17:53:24 | 料理
一昨日の夜は
『おでん』
でした。

わんこの散歩を
三浦市にしたのは
帰りに大根を買うのも
一つの目的でした。

そして、
そのことすっかり忘れました・・・。


そういえば、冷蔵庫に
赤大根があったはず


赤大根を入れて
おでんを作ったら



こうなりました。



おつゆが
まるでワイン煮。

つゆの味は
ちゃんとおでんでした。


 「まるで地獄煮だな・・・」

と次女に言われました。


紅大根は2つあり
もう一つは
先日の大根のように



葉っぱを大きく育てたく



同じように
舟の上に乗せました。

大きくなあれ~


..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*.

ひのきのしっぽは
今日もきれいに巻いています






ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村


ありがとうございます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 畑がいっぱいの宮川公園(三... | トップ | ひな祭りにピッタリ!『横須... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iku)
2024-03-21 16:12:45
赤大根おでん参考します
やってる人を探してました
ありがとうございました!
赤い汁 (azuki_3(すずか))
2024-03-23 15:31:22
ikuさん

>やってる人を探してました

そうだったのですね。
お汁の赤色は微妙な感じでしたが、卵の赤はイケました。

ぜひ作ってみてください。
まるで見た目はワイン煮です。

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事