ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

長ねぎをいただいたので常備菜を作りました!

2024-03-05 17:38:20 | 料理
昨日、お隣りの奥さまから
だんなさまの作った長ねぎをたくさんいただきました。



今日は長ねぎ料理の作り置きGO

いつもお世話になっているクックパッドより


白ネギ大量消費!箸が止まらない炒め物


長ネギのやみつき漬け*作り置き*


写真の一番上の 左『大葉なし』、右『大葉あり』

大葉ねぎ肉味噌☆常備菜に!

大葉が苦手な夫用に大葉を抜き。

また、肉が苦手なわたしのため、
ひき肉代わりに大豆肉を使っています。

こうしてあっという間に5本のねぎが
作り置き料理になりました。

おそらくですが、
トロトロ&焦げつきの「やみつき漬け」は
明日の朝までにはなくなると思われます。

味見をしたら、虜になりました


食べる期限をマスキングテープに書いて
パックに貼っておきました。




レパートリーも増え、
お隣りのご夫婦に感謝しています。



ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

ありがとうございます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 地図が読めない・・・。また... | トップ | お持ち帰りで、お願いします... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイね (asateru0628(モコ))
2024-03-06 04:28:26
長ネギのやみつき漬けが気に入りました。
暖かいごはんに合いそうですね。
やみつき漬け (azuki_3(すずか))
2024-03-06 18:30:17
モコさん、ありがとうございます。
やみつき漬けは中はトロトロ、外側は香ばしくて、あっという間になくなりました。
今晩のおかずに、「白ネギ大量消費」を出しま~す。

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事