ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

ツツジの様子を見に太田和つつじの丘へ

2024-04-26 19:02:55 | 三浦半島~っ!
お昼過ぎに太田和つつじの丘に行きました。

前回は4月12日に行き、
下のあずまや付近に咲く
小ぶりのクルメツツジを楽しみました。





この時は斜面のツツジはほとんど咲いていませんでした。

それからちょうど2週間。
どうかな~と思って行ってみると





あずまや付近のツツジはほとんど終わっていて、
斜面も6・7分咲きくらい?



去年は4月19日に来ていて



こんな感じでした。

青空の時にきたら、上まで行ってみようと思います。


気になったのは、入り口付近の



この写真だと奥の方の木なのですが
蕾もほとんどないという状態でした。

木が弱っているのか、場所が日陰だからかわからないのですが
2・3年前から気になっていました。

復活してくれるとうれしいです。


上までは登らなかったのでお散歩が足りず、



近くのホタルの里にも行きました。



ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« 久しぶりの青空に癒された~ | トップ | 里山でひっそり咲くツツジと藤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事