ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

今年もおいしくできました!『マルベリージャム』

2022-05-31 06:20:44 | 料理
土曜日に夫が実家の庭から
大きめの桑の実「マルベリー」を
1キロほど採ってきたので

昨日、軸を取って洗い



砂糖で煮詰めること1時間。




最後にレモンを投入




ジャムができました。

さっそく、ヨーグルトに入れて食べたら


バッチリのお味でした。


..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*

マルベリー1㎏
砂糖約700gと
レモン一個分


..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*


完成直後、以心伝心のように
義母から

 「今年のは、ちょっとおいしくない気がするんだけど」

と心配の電話がかかってきましたが
おいしいことを伝えました。

ありがとう~。



ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« 田んぼの様子を見に沢山池の... | トップ | ピンチは「最高の山場だ~!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事