ほわほわ♪ ~ワクワク・幸せを今ここで~

「今ここ!」を探求しつつ楽しんでいます。(^^)v

田んぼの様子を見に沢山池の里山へ

2022-05-30 17:38:37 | 三浦半島~っ!
もう過ぎてしまったのですが
第33回みどりの愛護功労者国土交通大臣表彰団体として
横須賀市の公園「沢山池の里山」を中心に活動している
『横須賀里山田んぼ倶楽部』
が5月21日に表彰されました。

市の自然環境共生課と
NPO法人『三浦半島生物多様性保全』のみなさんに
助けられて・・・と、一会員として感謝しています。


昨日参加できなかった
親子田植え体験会の田んぼを見に
わんこを連れて行ってきました。



こちらの田んぼが
昨日植えたところです。

まだ稲が短くてよく見えませんが。

次に切り開いた田んぼは



なかなかいい感じに水が張られています。

昨冬にメンバーが
水を引くために苦労した成果です。



まるでわんこが一枚一枚
点検しているかのように
のぞき込んでいます。



前に隣の谷戸の田んぼで
ダイブしてくれたので
ドキドキの飼い主でした。。。






周りの草がかなり茂ってきているので
時間を作って草刈りに行きたいです。



ぜひ、ポチッと
お願いしま~す。


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
« まもなく紫陽花の季節到来! | トップ | 今年もおいしくできました!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三浦半島~っ!」カテゴリの最新記事