Have A Nice Day ...365 ☆  

KinKi・堂本光一さんへの想いを地味にぼちぼち&マイライフ。
綴れない日もあるけれどエールはalways365日。

513のポストカード

2008-05-15 23:24:25 | あざみギャラリー
先日5月13日、またまた観に行って参りましたスシ王子!
・・・っていうことで
遅ればせながらやっと・・・のポストカードです。

遅っ!!だよねっ(笑)

けど、いいんだぁ~ Get~ッ!!
ピッカピカなカードでございますぅ~。
因みに、貰った時の私 ”んっ?あ、1枚なんだ・・・”って勝手に
3枚セットくらいかと思い込んでた図々しい自分でありました(笑)

11日が誕生日の友達K子とその意も込めての13日の映画
K子は”スシ王子!”はお初というわけで二人で観に行ったのですが、平日AMの上映回・・・。人も疎ら・・・
ほとんど私達の”貸切状態”に近かったんですけど 
けどね、考えようによっちゃぁ・・・それもちょっと悪くなかったかと勝手に自分のいい様に”この回は私達のために・・・”なんてことにして・・・っと、堪能いたしました 

今回は、私的にテーマとしては異国の地NY(米)に足を踏み入れてこそ感じ取れる日本の良さ、そして ”和の真髄”・・・といいますか、伝統だとか受け継がれていくことの日本の継承の美、や素朴であっても揺るぎない古き良きもの、そこから学ぶ奥深さ・・・とでもいいましょうか・・・言わんとするシンプルなようでいて実はそこにある奥の深さイコール日本の心!?(ここでは米、シャリから学ぶってことになりますが)みたいなことを感じながら観てみようかなって思いつつ足を運んだ今回でした。
もちろん、私なりの司くんのポイントや(笑)もそこはしっかり押さえつつ・・・ですがね。
恐る恐る入ったスシバー八十八のカウンターから覗くあんましイキのよくないの目に微妙に反応する司くんの髪が猫耳みたいに立つところ・・・何回観てもツボって感じです。いいわぁ~(笑)

観終えたその後にはランチってことになりまして、上にUPしたお写真の如く・・・です。K子の誕生日の記念に(!?)ってことで、Getしたカードの司くんにも登場してもらっての一枚カシャッ!!
入ったお店は映画館のお隣のショッピングモールの中の、その名も”にん○くや”さん。(そう、もろにスタミナ満天なニオイがただよって来そうな名前ですがね)
確かにどんなメニューの中にもニンニクさんが入っていたり、スライスしたニンニクチップが乗っかってたりね。でもでもこれがなかなか美味しいのですよ。けど、昼間っから、その後の予定なんかを考えてニオイがヤバイって時はそのスライスニンニクをよけちゃえばOK!って感じですから心配ないです
で、そんなニンニクメニューとは関係なしに私のお気に入りなのがお写真にデッカク写ってる”はちみつトースト”! 
凄いでしょ!? BOX状態のトースト・・・中はふわふわなパンでしっかり食べやすいように切れ目が入っててとにかく蜂蜜がたっぷり含ませてあってアイスクリームまでのってるの。で、まわりのほとんど壁状態のミミ(笑)のとこはすっごくカリカリしてて美味しいの。
その向こうに写るのは”大根サラダ”←超山盛り、ですね(二人分です)そのお隣にはちょっとよく写ってないかなっ?K子が頼んだカルボナーラ。

でね、ここで起こった ”Gyo~!!”な出来事とちょっとユニークなこのお店のことをもうちょっと書かせていただきますと・・・(笑)
このお店で働く方たちはほんっと愛想がいいっ!(当たり前っていっちゃぁ~それまでだけど)子供や赤ちゃんなんかをここで働くお兄さん達はあやしたりしながらほんっと好感度アップ~!さわやかぁ~気持ちいいくらいに・・・。あ、お兄さんだけじゃなくおねぃさんたちもね。因みに歌うまくないとここでは働けないかも!?ってことで私とK子は”私達は不採用だね”などと・・・ね。
それは、実はですね・・・お写真のこの”はちみつトースト”とにかく巨大でしょ!?パンには充分蜂蜜含ませてあるのだけれど、でも食べてるうちに蜂蜜が足りないって思った時はお店の人にいうと蜂蜜をかけに来てくれるんです・・・。
ですが・・・それはいいんですがね・・・

なんとその時、お店の人は蜂蜜をかけながら♪”ブンブンブ~ン・・・蜂が飛ぶ~”って歌いながらかけてくれるんですよ 

実際それやられるとホント(汗)ってか・・・ね。
で、”ストップ”とか”もぉいいです・・・”って言うまで歌ってかけ続けるのですよ、これがまた。
しかもしかも・・・その時お店の人は頭に確か”プーさん”(だったと思う)のぬいぐるみっぽい帽子をちょこんと被ってね(笑)
その時とばかりはまわりの他のお客さんも思わずそちらを注目~!なわけですよ。
注)私はやってもらってませんよ!
いやぁそれ、まわりで見てる分には楽しいっちゃ楽しいってか、面白いってかユニークってか(ん?一緒か!?)まぁ、汗っていうか・・・引くっていうか・・・ね(笑)
私は以前にその現場をキャッチ(!?)してて、そういうお店だって知っていたので蜂蜜のオーダーはいたしませぬが・・・。
い、いやですよ・・・(笑)

ところが、ところが・・・そんな風に心得てはいたはずなのに・・・

ギョ~!(Gyo~!!)ってなことが起こりました!

K子がカルボナーラを頼みました。

K子のカルボナーラがテーブルに運ばれてきて・・・
お店の人が一言 ”お好みでブラックペッパーをおかけしております。どうなさいますか?”と・・・。
K子は ”あ、はぁーぃ、かけます・・・”と何気なく・・・。

す、すると・・・びっくり 

はじまりましたよ・・・。いきなり

♪”ぺッパ~警部~!じゃまをしないで~え~~!”などと、ピンクレディー・・・ですかね。超懐かしい”ペッパー警部”の曲をお店のかたは歌いながらブラックペッパーかけはじめちゃって・・・

さすがに踊りはしませんでしたが・・・(笑)
メッチャまわりから注目~!(汗) Gyo~!!

はちみつバージョンだけじゃなく、ブラックペッパーバージョンもあったなんて・・・。
知らなかった。 あ、歌われてしまったし・・・なんて(汗)

思わず私、心の中で・・・”そう来ましたか~(師匠)”・・・ってなわけでして(笑)

な~んて思ってるうちにK子に向かって”ストップっていうまで歌ってかけ続けるから、早くはやくぅ~!”(ってめっちゃ焦ってる私だし・・・。)
K子もかなり驚き顔 (なにしろK子はこのお店お初だったんで♪蜂蜜のことさえも知らない人なわけだったので)
後で教えたら”はやく教えてよ~!”って・・・。だってね、ブラックペッパーバージョンはわたしも知らんかったんよ~
ひょっとして他にもいろんな♪バージョンあんのかな?
見た目普通なお店なのに(ま、店の名前と雰囲気がちょっとアンバランスっちゃそうかもだけど)メニューにも♪歌サービス!?なんてどっこにも一言も触れてなく・・・。こんなことが隠されてるなんて、意外~!遭遇してみないとわからないことになってるんですね、きっと!
・・・っていうわけで、5月13日の ”Gyo~!!”なランチタイムでの出来事でございました。

でも、なんか楽しかったわ(笑)
気分も良くなった。

そんなこんなのはちみつトースト&カルボナーラのランチタイムの後は・・・ってか、はちみつ付いたところで(!?)
ここのショッピングモールの中は”LUSH”があるの。で、話が話でK子にバースディープレゼントってことで”はちみつハニー”をプレゼント!って運びになりました(笑)

なんだか最近、頭痛続きで気分がすぐれなかった・・・(ひょっとして映画観てもリハビリにはならんかな状態かい!?なんて、だいぶ重症なんじゃないかと自分でも思ったくらい・・・やばいなっ・・・などと感じつつ・・・)13日のこの約束も朝の体調によっちゃドタキャンになっちゃうかな?とかちょっと迷いも・・・。
仕事も面倒な難しいのとか後回しになんとかやり過ごしているって感じで・・・。
けど、この日のK子との映画&ランチで少し救われたかな。映画も楽しめたし・・・。はちみつトースト食べたい!って思えたから、食欲もね。なんとか大丈夫そうだな!!って確認しながらちょっとだけ元気になれた気がした。
それにそれに今日はでも飲んでここに記事をUPしてみようかなっ!なんて思えたわけだし・・・。
うん、きっと大丈夫っ!














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。