Have A Nice Day ...365 ☆  

KinKi・堂本光一さんへの想いを地味にぼちぼち&マイライフ。
綴れない日もあるけれどエールはalways365日。

8月11日&12日は・・ ①

2018-09-06 21:55:35 | Weblog
帝劇でのナイツテイルが千秋楽となり、ファンは日々溢れていた舞台の様子や光一さん情報からは放されてしまった今ですけれど、梅芸までのしばらくの間は、私もですが、ファンはちょっと寂しい時かもしれないですよね(’-’*)


・・ということで、自身、観劇からはもう一ヶ月近くになるんですけど、そんな今なので、今日はあの日の写真でもここに貼ってみようかな~なんて思っています。良かったらお付き合い下さいね(^^;;

まずは~こんな写真から↓



って、帝劇ですが・・(^_^;)

8/11、12と日比谷に一泊ホテルを取り、12日に観劇して帰ったんですが、観劇日にミッドタウンから帝劇へ歩いた時に思わずこのアングルに撮らずにいられず撮りました。若干、並んでる人、見えますよね(^o^)

リニューアルされた帝劇、とても綺麗でした~。

今回、座らせて貰ったお席は11列目(L列)のセンターブロックの通路側での観劇。
客席の椅子も新しくなってますます快適。
で、フロア広々・・。売店少なくなってましたよね?

あ、そういやぁ化粧室、トイレの進化も凄かった( ゜o゜)!
一目でわかる「○ 空き」 「×使用中」で混雑緩和、素晴らしいと・・。


一日目(11日)は東京着いて、東京駅を少しフラフラしてからの~→有楽町。
まずは~・・とランチ(^^;;.↓



ビックカメラさんの上の階にある「マンゴーツリーカフェ」にて有楽町スペシャルを(^q^)

店内↓



ホテルに向かうため線路沿いの道を歩いていたら・・

「ん?ね、ね、あのお店ってさ・・ブンブブーンでやってた店かもー?」と指さすAちゃん。

看板に「慶楽」の文字。

「あ゛ー!!ひょっとして市村さんとの回~?!そうかもー!よく気付いたねー!」



というわけで、行きなり?っていうか偶然のロケ地遭遇にテンション上がって通りすがりに思わずカシャ(笑)

チェックイン。
近くにはクリエや宝塚劇場、日生劇場・・、それから帝国ホテルですね。





とりあえず帝劇に行きたいよね、とパンフレットを買える時間に帝劇までのんびりお散歩・・・。のはずが
( ゜o゜)?
途中、行きなりの雨に降られて~ダッシュ(笑)
帝劇で雨宿り(^^;;

止むまでずーっとアーサイトとパラモン眺めてた、幸せ(^^)v



その後はすぐそばのミッドタウンへ・・。


入り口前には巨大なこんなの?あり(2020イベント?)



入り口の入ったあたりで見つけた→「ミッドタウンには展望台は御座いません・・云々」の注意書き。

で、思わず妄想(^_^;)

そういゃぁ、ブンブブーンでKinKiが井上さんとミッドタウンでロケした時に6F?(外)から三人で帝劇を眺めてたじゃないですかぁ・・。
なもんだから、屋上?展望台がある?とか思う人・・というか、行きたがる人がいるのかも~。で、注意書き出たんちゃう?(^_^;)
みたいな会話、Aちゃんとしましたけどねー、どでしょ(’-’*)?

ミッドタウンを一通りぐるっと一周~!綺麗でした、とっても、すんごい人でしたけど(^_^;)

で以て、ここもしっかり行って見ました・・と、いうか前を通っただけだけど(〃∇〃)

はい、STAR BAR (^^;;



ブンブブーン、美味しいカクテル飲みながらKinKiと井上さん、このSTAR BARで楽しそうな回でしたけどもね(*´-`)

あの回は意外な井上さんのインコ愛だとか、その時の井上さんのオカメインコ(まるちゃん?)の「可愛い」の熱弁っぷり。
「おい!網戸!!」ってそれだけが年に一度くらい、家族に声荒げる瞬間だとか仰ってたのが印象に残っている楽しい回で。光一さん「よくわからへん・・(笑)」言ってたけど、その熱弁っぷり、光一さんのパンちゃんだとかF1語りと一緒一緒っ! なんて思って見てた回でしたけどねー。

で、ちょっと話、逸れますが、その井上さんちのまるちゃん、亡くなったと聞いて・・。驚きました。
ナイツテイルの舞台が終わってからの9月になってすぐのことのようでしたが・・、最期は井上さんの手の中で安らかに・・とのことのようでした。しかも帝劇終えての梅芸の公演の狭間に・・。
10年近く井上さんと一緒で、最期、井上さんに看取られて・・と、そう聞くだけで井上さんも傷心とも思いますが、まるちゃんは幸せな最期だったかと・・。


あ、話戻しますね(^^;;



ちょっと座ろっか・・とミッドタウン入り口そばの「DEAN&DELUCA」でライムミントジュレをオーダー(^q^)



これがまた、ちょっとモヒートっぽくて甘くなくて美味しいんだ(^o^)
「このお店さ、地元にもほしいわ~」「田舎には似合わない似合わないっ(-_-;)」

で、ミッドタウンで私たちが嵌まりに嵌まった場所が

1階の ISETAN Mirror (^_^;)

何だろう・・そのコスメ力?というのか・・ブランド力?が凄くて。
とにかくアイティム豊富。ご自由にどうぞ的なお試しコーナーの充実もさることながら、自然に入って行ける感じもいいし、接客もいいし。
地元にもISETANはあるけどああはいかないから。
YSLの新しい口紅1本ほしいと思ってたとこだったので、そんなタイミングで久々ゆっっくり化粧品に夢中になった(笑)
ついでにチークもそろそろ無くなるなぁとグラデーションが綺麗なエスティのチークもお買上げ(^o^)

会計済ませて、さて、Aちゃん・・(’-’*)?

と思ったら、Aちゃんも夢中の真っ最中(笑)

「何か買った?」と声掛けたらDior買ってたAちゃん「ここ、いいね~。 今さ、ほんっっと楽しかったわー」という・・ね(笑)


それから銀座まで歩き伊東屋(itoya)さんでAちゃん、文具類なんぞを物色~。



私も可愛いバースディーカード見つけて、ちょーど8月9月にお誕生日の人が浮かんだんで買いました↓



可愛いいでしょ?もう、出しちゃったからないけど(^^;

で、綺麗な和紙を見つけて、ちょっとひらめいた?ので買いました。
シワにしないよう上手に持ち帰り、後日、家で工作~(^_^;)

我が家の和室でこんなことになりました(^^;;↓



まぁただの「紙だせ~!紙っ(^^;;」なんですけどね。

夕食はそのitoyaさんの最上階の「 カフェ スティロ 」にて↓





オニオンリング(^^;;

店内↓



ホテル帰ってお風呂入ったあとはふたりしてなぜか無言~・・?

疲れたわけではありません(^^;;

ナイツテイルのパンフレット読むのに夢中(笑)
私はブログも更新したっけな(’-’*)

明日の観劇に備えて予習、そんな一日でした(^^)v


二日目~ → 次ページに続きます m(__)m



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。