Have A Nice Day ...365 ☆  

KinKi・堂本光一さんへの想いを地味にぼちぼち&マイライフ。
綴れない日もあるけれどエールはalways365日。

観劇日の偶然

2012-02-19 23:57:29 | Weblog
皆さん、ご存知ですね~  はい、スペシャルでーすっ!カシャッ

          


おなか空いてたんで、早速「いっただっきまーす!」と、急いで割り箸手にして・・、お~っと~  もう一枚っ 

          

・・ってことで~、はい、改め?「しなの路さんのスペシャル」でーす(笑)

「しなの路」さんって文字を写真の中の入れたかっただけなんですけどね、
ついおなか空いてて先を急いで原形ちょっとこんなことに 

この「光一スペシャル」、もうどれくらい前?ってくらいの随分前から光一さんファンの間では有名な定番メニューですけれど、実は私はお初でした。

地下にあるお店の場所もちゃんと知ってはいましたが、今まで、なんとな~く入るタイミング・・?というか、機会がなかった・・というか・・。

で、その観劇日の9日は私は”ひとりSHOCK”だったこともあり・・、

ほら・・私って、その日乗った新幹線、到着時間が遅れに遅れて帝劇へは滑り込み セーフ だったでしょ?
観劇終えた途端におなか空いたなぁ~・・ってね 

ひとりだし・・、なんだか・・そう歩きたくもなかったしで、とりあえずってことで地下に降りたら「そうだっ!」ってしなの路さんがひらめいて(笑)

お店前は並ぶお客様はとりあえずいなかったのだけれど、中を少し覗いたら「何名さま~?おひとり?」とお店の方に聞かれ・・・。
でも、店内はお客さんでいっぱいでした。
「相席でもよろしいですか?」・・とお店の方に促され、私のようにおひとりの方のテーブルのほうへ・・。

「座らせていただいてよろしいですか・・?」と遠慮がちに座らせて貰って、ふと見ると、その方のバックからSHOCKのパンフが見えていて、つい私「あの・・、今の回をご覧になられたんですか?」と聞いてしまい・・その方と私は同じ今の回を見ていたことから、話もはずみ・・・

彼女の食べている・・「ちなみにそれってスペシャルですか?」なんて話していたらお店の方がオーダー取りに来られたんで「私もスペシャルを・・」ってことで私もオーダー

その方はとても気さくにお話しくださったりで、急いで食べようとする私に「写メしなくていいんですかぁ~?はじめてなんだし・・」な~んて言って下さったりで、こんな風に慌てて写メしたり・・(笑)

で、あれこれ話すうちになんとびっくりなことが・・・。

3月4月の観劇日の話になり、いつまた観劇なんですか~?なんて何気に聞いただけなのに、聞いてびっくり!!
驚いたことになんと、この方と私・・、次回の観劇も同じ日のチケットを持っていて・・(驚)

えーーっ!!  みたいな(笑)


今日もこうして同じ回だったわけだし、偶然といえば偶然だけど・・不思議~(笑)

なんて、ちょっとしたタイミングで相席になっちゃっただけなのに、「しなの路」さんがご縁で観劇後の驚きの楽しいひとときをすごしました。

SHOCKってだけで、話もはずむし、仲良くもなれちゃう

ってことで、その場でお互いアド交換なんかも 

※聞けば、実は彼女はその日(9日)の夜観劇もするのだと言っていて(驚) 
家に着いた私に早速、その彼女からメールが・・。

夜の部は・・・オーナーがなんと、スプレー忘れてしまった(汗)んだとか、米花くんの投げた帽子をキャッチできながった光一さん(汗)であったとか・・。

2幕登場は「ソローリソロリ・・。宝じゃ・・」であったとか、夜の部の様子を簡単に教えてくれるメールでした。

なんとお優しいっ・・。ありがとうなのです~  ※ 


あ、そうそう、しなの路さんのスペシャル、美味しかったですよ~。
(・・ってかね、話がはずんで、気がついたら食べ終わってた  はっ?  )

ということで、あの日(9日)はこんなこともあったりしたSHOCK観劇日でした。

 

拍手、たくさん・・いつもありがとうございます~。

<Web拍手> 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。