Have A Nice Day ...365 ☆  

KinKi・堂本光一さんへの想いを地味にぼちぼち&マイライフ。
綴れない日もあるけれどエールはalways365日。

香りに包まれて

2014-07-18 23:59:51 | Weblog
               

梅雨明けはまだかな・・? とか思う今日この頃です。早くスッキリ?したいですよね~(笑)

めっちゃ暑かった先日の日曜・・、ラベンダー摘みに行ってきました 

我が家から車走らせてほぼ30分のところに国定公園があって・・、7月のこの土日は摘めると聞いたので、久々、暑いお外炎天下へ出る決心をし、主人とふたり、行ってきました。


            

ちょっと曇りがちなこんな空、でもすんごく暑いの 梅雨時季独特の・・もぅ見るからにこんなお天気って紫外線どんだけ~!って感じでしょ? 

ましてやお時間、午後の2時~という・・

案の定、日焼け対策はしていったものの・・でもやっぱり甘かった 焼けちゃったけど

でもね、気持ち良かった~ 

             

300円で一株刈れる(摘める)とのことで、はさみを借りて大きそうな株を品定め(笑)

「決~めたっ!!」とはさみでパッチンパッチンッ

ってね、意外と大変

最初は喋りながら楽しんでいたものの・・、いつの間にか主人も私も無言・・?
結構、必死っ? 

意外と人、多いね・・と話していたのですが、広大なラベンダー畑の中ともなれば人の姿もどこへやら・・でした。

っていうかね、驚いたのはとにかくハチ!!もぅすごいのなんのって、わんさかっ 

でもね、そのハチさんたち、人には興味ないみたい(笑)ラベンダーのじゅうたん・・とにかく至る所、花から花へと忙しく飛び回るハチさんでありました。
だからどれだけすぐそばに来ても人を刺したりしないってわかったら気にならなくなっちゃって・・、太陽の下の解放感って不思議なものですね

そんなハチさんまで、余裕でパチリッ         
                  

              
ふたりで一株ずつ摘んでお持ち帰り~ 

刈り取ったラベンダーは湿気を含んでいるので、家に帰ったら必ず新聞紙の上に広げるようにとのことで・・、これがちょーど二株分です↓

          

ってことで、ただ今、我が家・・家じゅうラベンダーたっぷり。いい匂いでいっぱいです  

というか・・、もぅ、トイレ?から何から・・至る所あっちこっち、ジャムのビンにまで詰め込んで
ただ今の我が家、こんな状態です↓・・やり過ぎ?かと・・(笑)けど、香りに包まれてなかなか潤ってます

        

あ、最後の写真はその国定公園の名物?の青ばらソフト。おいちかった


何やら、次回の日経エンタ(9月号?)光一さんたっぷり?のようですね~。見応え読み応えありそうで今から楽しみですね~

それから、次回の堂本兄弟は副音声?とか。
これって録画するとき、W録で同じ番組を普通に録画するのと副音声で録画するのって可能なのかしら・・?ま、ちょっと取説でも探ってみるか・・。(なんかけな気

明日はお休み、夕方からクラシックバレエ、見に行ってきます~ 

<Web拍手> 

拍手、いつもいつもありがとうございまぁす。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。