Have A Nice Day ...365 ☆  

KinKi・堂本光一さんへの想いを地味にぼちぼち&マイライフ。
綴れない日もあるけれどエールはalways365日。

令和初 !^^;

2019-05-24 23:28:22 | Weblog
|ω・`)あっれ?そんなつもりなかったんだけどな?気づけばブログがオフモードに( ・_・)?
なんと一ヶ月ぶりの更新~?という、、、ね(^_^;

すんません、ご無沙汰でした(^^*)

というそんなこの一ヶ月の間には・・平成から令和へと時代は変わるは~世間は10連休?ゴールデンウィークならぬプラチナウィーク?などというゴージャスなことにもなってたりと(゚_゚

・・んでもって光一さんは日本が令和に盛り上がってる?そんな最中、日本を離れNYはブロードウェイにて例のお仕事!(←もう放送明日ですよ、明日!)
そんなNYでの光一さん目撃情報の拡散にびっくりするやら嬉しいやら。
そしてね、タイミング的にそのブロードウェイが多分、令和初?の光一さんの仕事場所だったりしたことや、そやって海外からでもしっかり届く目撃情報ってのも含めてね、やっぱ光一さんはスターだな(^^)すごいな・・なんて思ってみたり^^;
因みに、しっかり帰国情報まで入ってきたりもしていましたよね。
滞在中はさぞ井上さんと楽しくも興味津々、充実したNYだろな・・なんて思ってはいたものの、めざましテレビではその想像を遙かに超えたあのお手振り&満面の笑み(*^^*) 映像は短かったですけどね、あの日からほぼ毎日、あのお手振り見ては今日も生きてる私です^^;

さて、皆さんは10連休、どんな風に過ごされてましたか?

私は職業的に10連休なんてわけにはいかず前半の四月に3日間、後半の5月に3日間と皆さんに比べたら半分?といったお休みではありましたが、前半の4月には(去年も出掛けてこれで二度目ですが→)長野県の小布施まで。
そして後半の5月には岐阜県は白川郷まで出掛けてました。

平成から令和へ・・。
毎年なら「イェーィ!51Day~(^。^)y ~!!」なんて言ってた「5月1日」も今年は即位の日「令和」という新時代へ踏み出す日でもありました。生前退位と言うこともあって厳かな中にも国民は明るさを禁じ得ない雰囲気と見て取れてましたが、これからの「令和」が明るい未来であることを期待したいです。

・・とか何とか?言いつつもそんな?理由で新時代が51Dayから始まることがちょっといい、なんて思っていた相変わらず令和初日からの痛いファンでもありましたけど^^;


・・んでもって、平成最後に嬉しかった出来事?といえばやっぱりね、光一さんのSMGOを受け取ったこと、かな(^^*)v

4月30日は平成最後と言われても何ら普通に仕事してた私だったので特別、実感?もなく・・で終わろうとしていたそんな矢先、平成も最後という夜に届いた「SMGO」の光一さんの言葉にときめいて、自分、そこで急に「平成最後」を意識し出しす^^;みたいなね(笑)
私にとってはそれが平成最後の忘れられない瞬間になったような光一さんの更新でした。

「平成は仕事に捧げた・・」と光一さん。そして「捧げる以上のものを頂いた」とファンにも感謝を伝えていましたね。
いぇいぇ・・それはあなた自身の弛まぬ努力のもとに・・と思い読みつつ、思い出されたのは、確かナイツテイルの千秋楽で光一さんが「30代最後の年・・そして平成も最後のこの年にこうしてナイツテイルというこんな素敵なプロジェクトに参加できたこと、感謝しています」と言っていたこと。
ナイツテイルはまさに仕事に捧げた平成の光一さんが望み、成し遂げたかったものが形になった(叶った)光一さんの平成の集大成とも言うべくものでしたから。
私も1回だけでしたけど観れたナイツテイルがあの暑い夏の日と共に平成のいい思い出ですね。・・というか、それだけでなくね、光一さんからはたくさんたくさん素敵な思いをさせてもらってますからね、こちらこそ本当に本当に感謝に堪えません~m(_ _)m

なんて言っときながらひとつ、毒付いちゃおっかな?→光一さん、そのSMGOを「・・と感じた昭和の40代。」って言葉で締め括ってましたけど、先週?いゃ先々週?だったかな?ラジオ聴いたんですね、光一さんの。
そしたら「彼女?に作って貰いたい料理は何ですか?」的な質問で光一さん→「男の人にこういう質問ってだいたい「肉じゃが?」とかって答えてほしい?あのさ、やっぱり一人暮らしが長いと大概、料理とかできるようになってて醤油とかミリンね・・理科と一緒で基本、だいたい1対1対1でやると上手く出来たりするわけ:・・」とか何とかグダグダ言い出す光一さん(笑)
だからー!何作ってほしいかって聞いてんの!結局、ちゃんと答えとらんやん!-_-#・・というね(笑)←そこがまた楽しかったりもしたんですけど、私が言いたいのはここ→「肉じゃが」って言葉が光一さんの口から出た瞬間ね、私「あー、この人、やっぱり昭和やなぁ~」としみじみ(笑) 私もバリバリ昭和なだけに^^;

結果、ラジオでは「手間暇かけて自分のために料理作ってくれる気持ちが嬉しい?」に落ち着いてたようでしたけどね、はい(^_-)

あとは・・そう、その4月の連休中に行った長野の小布施の帰り道、車の中で何気につけてたテレビでは平成も終わるってことで紅白歌合戦の特番やっててね、たまたま偶然3年前にKinkiが出た紅白の場面、あの豪華な白い衣装で歌う「硝子の少年」がタイミング良く見られたのが(^。^)y-~!の瞬間だったかな(嬉)
そんなこんな?な日々を送っておりました。

最近はレミゼを観劇したとの光一さんのようですね。
ここんとこ暑くなってきてますね。今から30°超えとか・・今年も猛暑?なんでしょうか。。(p_-)
化け猫としましては出来る限り日射しに注意しつつ過ごしましょ(笑)なんて思っています。

さて、明日は~ うぉぅうぉぅうぉぅうぉぅwow~?(゜o゜ ってね、あ、これKinkiのRed Light♪じゃないですよ^^;
井上さんとはまた仲睦まじいショットみせられちゃうんでしょうか(^^)
そうだ、連休中、井上さんご出演の「サワコの朝」がなかなか面白くて楽しくて、蜷川さんの「ミルクティーみたいな顔しやがって!」ってな話、正に~^^;と(笑) 井上さんの回転のいいトークっぷりにも魅せられてこちらもリピートで過ごした最近でした。
それから明日はブンブブーンSPもあるらしいけどこちらは放送、いつになることやらね(つд`)


と、まぁ、例のごとく文字だらけの長ーーいブログになっちゃったので、ちょっと写真を貼って終わりにしますね(^_-)

4月~長野・小布施町~


栗の小径・秋だと栗がたくさんなっているんですけどね。


酒蔵・本吉乃川さんに続く道。たった1個だけハートマークになってるの解りますか?(^_-)

  
マルテ珈琲さん


栗のソフトクリームや↑コーヒーをテイクアウトして飲みながらの街歩きでした~^^;


風味堂さんの落雁・いろんな店の落雁食べてみたけどこの風味堂さんのがさわやかで口に残らなくて私は一番美味しかった~。で、お土産に(^_-)

栗の季節の秋にもこの小布施、訪れて今回二度目。とてもいい街で気に入ってふるさと納税までしちゃいました^^;

5月~岐阜・白川郷~


展望台からの景色・この町全体が世界遺産なんですね。


重要文化財・和田家


茅葺き屋根の裏側




お土産^^;


日本海


ということで、長々お付き合いありがとうございました。

今日は令和初!久々のブログ更新、でしたっ(^.^/)))~~~bye!!

いつもいつもブログ、覗いて下さってスミマセン。ありがとうございます<(_ _)>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。