Have A Nice Day ...365 ☆  

KinKi・堂本光一さんへの想いを地味にぼちぼち&マイライフ。
綴れない日もあるけれどエールはalways365日。

Gravityお疲れさま~!(&SHOCK情報etc・・)

2012-12-19 23:53:29 | Weblog
「Gravity」ファイナルの大阪も無事終了~とのことで、光一さん・・ほんっと、お疲れさまっ 
ソロツアーが終わってしまって寂しい気もするけれど、光一さんにあっては怒涛の只中・・既にそんな余韻に浸ることなく今日も着実にその忙しさの中に身を置いていることでしょうけれど・・。

大阪参加の友人が親切にその2日間の大阪、タイムリーな情報や光一さんの様子をメールで速報くれたりで私も気持ち大阪に飛ばしながらそんな2日間を過ごしてました。

「え?Wアンコがなかったの?ね?トリプル?ゃなくて?ダブルが・・?だって今日って振り替え公演でしょ?台風の分、払拭する勢いとか思ってたけど・・?」
「頑張ったんだけど・・ダブルなかったの(泣)デンジャーゾーンで全部出し切った、って・・。あ、振り替え公演は今日じゃなくて明日(16日)なんですよ・・」
などと、私は15日が振り替え公演日かと思って勘違いしてたわけだけど、そんなメールのやり取りの中、光一さん自身もどうやら15日を振り替え?と思っていたらしく、そう口にして「えぇー!?」みたいな・・?(笑)

そんなメールのやりとりの中、私自身「光一さんはこの時期、こうしてソロコンに・・、そしてKinKiやらSHOCKやら・・あれもこれもの時だから身体がいくつあっても足りない時なわけだけど・・、でもやっぱりソロコン終わんのは寂しいなぁ・・」なんて既に向こう4月までの光一さんの予定を知りながらもね、そんなわがままを友人にそうやってぼやいたりもしたわけだけど・・。そしたら、友人「そうそう・・光一さんは6号までいるらしいの。SHOCK中は6号でシフト組むらしく、今日は3号?なんだって。で、その3号がかなりできる?子らしいんだ・・。」との返事。

 え゛?そうなの!(笑)
身体がいくつあっても足りない・・って心配してたわけだけど、光一さん、そんなこと言ってんだ(笑)って、何気に私のぼやきに友人を介して?素晴らしい返しで答えてくれて「光一さん、ありがとう・・」みたいな?(笑)

ちょっと2日間のレポも廻ったりもしたのだけれど・・、書かれていた声の感じやそんなテンション?になんだかちょっと体調よくなかったりしたのかな?って感じも否めない気もしましたが・・。
オーラスのWアンコール、IN&OUTはほんとにほんと・・出し切ったってお疲れモード?とも読み取れて・・。

でもきっと体調万全ではなかった?のかもしれないけれど、光一さんはその日の持てる全力で臨んでいたに違いないから・・。だから「出し切った・・」って言葉もでたんだろなって・・。ましてや2日間、昼夜の2回公演・・。

なんというか・・もちろん光一さんも当たり前だけど、やはり生身の人で・・。
それは毎年のこととは言え、この大阪は特に、いろんな仕事が重なり合う中でのオーラスで(しかも福岡からはほぼ一か月のGravity)。
途中、渡米も・・?ね? 
ほんっと身体がいくつあっても足りない・・、そんな中、そこに立つ光一さんの精神力はハンパないものと・・。たとえ、6号?までいたとしても・・ね。などとレポ廻りながら・・つくづく、ほんとそう思う・・、と・・。


それから、SHOCKはキャストに関しては・・、光一さんの口から(ライバル役)屋良くんの名前が出たそうで・・。山本くんも出るとのことですし・・。(KinKiコンも屋良くん、山本くん、バックに付くみたいですからね。)
Gravityでは光一さんとず~っと一緒だった山本くん、ひょっとしてジャニーさんに「You~、SHOCKも出ちゃいなよ!」みたいな?(笑)←なんて、勝手な妄想ですけどね。・・というか、光一さん、Gravityでもしきりに山本くんのこと、ダンスが上手いって言っていましたものね。

それから、SHOCKはふぉーゆーの面々もで、良かったです(嬉)

・・で、光一さんが大阪で言っていた通り、翌日には東宝さんHPも更新されてキャストの発表が・・。
サントス・アンナさん、前田美波里さん、そして石川直さんも、ですね。(そして、和太鼓シーンでは和太鼓奏者?の日野一輝さんという方の出演も最近のタイムリーな話題みたいですしね)

いずれにしろ、楽しみですが、今回のSHOCKも見れるといいなぁ~・・(祈)ってのが実際ですが・・(汗)

屋良くんは早速、日記、今日、更新してくれましたね~。

SHOCK出演の喜びと(←はやく言いたかったんでしょうにね)そしてGravityファイナルのことなどを語ってくれていますね。
そして、やんちゃな(・・ってか、まだまだ子どもな?/笑)山本くんを「可愛いっ」「いてくれてよかった」って、屋良くん(笑)楽しく読ませてもらいました。・・というか、いつも間にか屋良くんも「20代最後の・・」なんて言葉もあっていつの間にか素敵な大人になったよね・・。

今回のSHOCK、なんとな~く屋良くん?出んのかな・・?ってそんな匂いが以前の屋良くんの日記を読んだとき、そんな気がしてたわけだけど・・。なんだろ・・これまでもライバル役の屋良くんを2回ほど見せてもらってましたけど、やはり1回目はそのヒール役にかなり強烈なインパクトを覚えたわけだけど・・。あれから、たくさんの舞台でいろんな役を演じて経験してきた屋良くん、きっと今回はまた一味も二味も違ったヤラ?を見せてくれることと・・。

でね、前田美波里さん・・でちょっと思い出したんですけど、そういえば随分前だけど(もう6年前くらい?)帝劇に亀梨くん、田中くん、屋良くんの3人のドリボを観に行ったことがあるんですけど、その時、前田美波里さんもドリボに出ていらしたこと・・ふと思い出したり・・。
それから、今年4月に金沢に屋良くんの「道化の瞳」を観に行ったとき、パンフを買おうと並んでいたら、その脇に屋良くん出演関連の雑誌やらDVDの商品が置かれていて、その中にもちろん、2008年のSHOCKのDVDも並んでいたわけだけど・・、そのSHOCKのDVDを買おうかどうしょうか・・って手を伸ばしたり引っ込めたり・・「(DVD)見てみたい気もするんだけど・・」って喋りながら手に取ってみたり置いてみたりを何度もしている方たちがいらして・・(笑)
私、パンフの順番まちしながら心の中で「買って!絶対買って!買うの、買いなっ!(←最後のは命令形/笑)」と叫んでいたわけなんですが、その方たちが迷われている間の私はパンフの順番がきちゃって・・。
そういえば・・その方たちはそのDVD、買ったのかな~・・って思った時に、「道化の瞳」のかわいい12歳の少年役の屋良くんを観ちゃったあとであの2008年のSHOCKの屋良くんを観たとしたら・・そのギャップ?にびっくりしただろうな~・・なんて、いらぬ想像までしてしまった私でした。

・・で、きっとその方たちもSHOCKファンになったに違いないと・・。

なぁ~んて、ちょっと話が横にそれてしまったかな(汗)

サントス・アンナさんは私はよく知らなかったですが、お可愛い方のようで・・、ブログも覗かせていただきましたが、SHOCKにこれまでとまた違った色や華を添えてくださることでしょうね・・。


などなど・・とりとめもなく色々書いてきましたが(汗)

光一さんにあってはこの年末・・身体に充分気を付けてそして無事3●歳を迎えるまで(・・というかその先もですが)頑張ってほしいと・・。KinKiコンのリハも順調でしょうか?すぐにまた大阪の地なんですね・・。

っとその前に、まずは明後日のMステ、ご出演ですね。楽しみに待ってます 


「Gravity」ツアー、お疲れさまでした~。


<Web拍手> 
いつもいつも拍手ありがとうございますっ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。